Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第189週


4月22日(日曜日)[前年][翌年]

結局 CD はまだ未開封(汗;

久々にほぼ一日農民モードだったのでくたくた。でも良い気分転換にはなったですな。


4月23日(月曜日)[前年][翌年]

はじめて知らない人とPSO。さきぽんさまのお知り合いの方らしい。あふー、元気ですなぁ^^;
しかしやっぱこのゲーム1人でやるよりもみんなでやるほうが断然面白いよ。おかげでオフラインが全然進まない。ちうかクエストなんてかったるくてやってられん。

しかし「日記の人ですかー?」と聞かれたときはちょっと恥ずかしかった^^; 最近は意欲的に外にでてないからなぁ。

そんなこんなで GENSUKE くんは Lv41 まで上がったのでした。でもまだ Normal 遺跡。


4月24日(火曜日)[前年][翌年]

某未開封ゲーは無事引き取り先が決定しました。
いちせさんの記述を見てやる気完全に失せ。タイミングが悪かった(PSO にはまりちう)というのもあるだろうが。
あー、でもここ最近埃をかぶっている TVC-D3/AGP2 の D3 出力で一度見ても良かったかもなー。むーん。こいつ使ってやったゲームって未だに Phantom と Diablo2(こっちはさわりだけ) しかないもんなー(汗; もったいなさすぎ。

明日の朝から PSO のサーバが ver2 対応で止まるので今日オンラインを堪能しよう!と決意。

んがしかしその前に源助くん(FOnewm/Lv41)で Normal遺跡をクリアしとこうと思って Offline 開始。
…遺跡を一人でクリアしようと思ったら飽きるほど長いのね(苦笑 敵は固いし何回も出てくるし。遺跡3まであるし。とほ。
結局ラスボスを倒したのは日付が変わった後でした。Online は諦めるか…。

しかしセイクリックガードのおかげでラスボスがよわよわ。これだけやってもレベルあがらないし<それレベル上げ過ぎ

そういえば会社での"今日の一言"で PSO をからめてオンラインゲームの話をしたら全然反応が無かったですわ(苦笑


4月25日(水曜日)[前年][翌年]

そのまま Offline で Hard 森クリア。ドラゴンスレイヤーをげっと。でも持てない…。

Dreamcast 本体を他人に譲渡するのは非常に面倒だと言う事が判明。まあ譲渡する気はないけど。

朝雨が降っていたので電車で通勤したら会社につく頃にはほぼ止んでて、昼になる頃には完全に晴れていた。がーん。
仕方が無いので帰りに駅前のゲーセンで堪能してかえるかのう。

変な虫になりたい…。って別にコスプレ自体には興味無いけど。

帰りにプロギアの嵐。やっぱ下手だなぁ。

ところでそのゲーセンで気になる人が1人。
はじめて見たのはいつか忘れたけど、気がついたらよく見かけるようになった。多分某社に常駐して毎日寄ってた頃には見かけなかったと思う一人の女性。
まあ、ゲーセンで筐体ゲーで女性の常連(?)と言うのが(この辺では)かなり珍しいから気になるんかなと思う。こんな事書いて照れ隠しというわけじゃないが、美人だとは思わないし、どっちかと言えば無愛想な顔立ちだとも思う。いやま、正直な話、ゲーセンで知り合いを作りたいとは思ってるんだけど、全然知らない人には(向こうから話し掛けてこない限り)無愛想だからなぁ。

つってもおそらくプロギアに興味を持ってる間だけだろうしなぁ、そのゲーセンに良く足を運ぶのは、なんて思ってるから結局このままなんだろうな(苦笑


4月26日(木曜日)[前年][翌年]

Offline で Hard 洞窟クリア。デロルがすげー弱い。デロル倒したら鎧が手に入ったが、なんじゃこれは。


4月27日(金曜日)[前年][翌年]

Offline で Hard 坑道クリア。初ダブルセイバーゲット。しかしサクサク進むのう。


4月28日(土曜日)[前年][翌年]

今日から9連休。
…なんだけど、結局休日出勤してみたり。持ちかえれる仕事は持ちかえって好きな時間にやることに決定。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org