Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第243週


5月5日(日曜日)[前年][翌年]

子供の日。GWも明日で終わりかー。

で、農作業に拉致される。今日の作業は嫌なの〜。だってね、むちゃくちゃ広いんだもん。んでもって 25kg もの荷物を背負って、泥の中を歩かにゃならんのよ〜。普段運動していない身体にはかなりこたえること間違いなし(苦笑

しかも追い討ちをかけるように暑い。汗が滝のように。んでもってのどが渇いてお茶ばかり飲むもんだからお腹がたぷたぷ。気持ち悪いよう。

で、予想通り疲れ果てて、家に帰って飯食って寝る。しかし暑い…。

まあ、でも、一眠りしたおかげでえらく元気になった。寝る前は 3-0 で負けてた阪神も、いつの間にか逆転してるし<ぉぃ

しかし暑い事には変わりないので、部屋の模様替えを決意。コタツ布団を片付け、窓に網戸を嵌め、扇風機を出してくる。私の部屋は風の通りが悪いので、入り口を全開にして、廊下の窓も開けて換気。ああ、涼しい…幸せ…。

山電のレインボーパスが今日までなので、ちょいと遠出しようかと考えてたのだけど、やっぱ無理だったな。昨日に雨さえ降らなきゃ…ちぇっ。

鏡を見たら、顔がむっちゃ焼けてた^^ 手足は作業着に隠れているので焼けてないけど。


5月6日(月曜日)[前年][翌年]

GW最終日。

とりあえず今日一日ぐらいは一日中ゲームしててもよかろうと、朝から晩までずっと RagnarokOnline。最初は各地をうろうろとして(かつ死に戻り)してたのだけど、やっぱりっていうか、フェイヨンダンジョンでお金稼ぎ。これだけ人が多くても、他よりも効率がいいのは飛びぬけてるっていうか。しかし近くで「剣士の横殴りってかっこわるいよね」「攻撃力が違うからごっそり経験値持っていかれる」とか言ってる人がいて肩身が狭いな(苦笑

最近自転車が流行っているらしくて、ちょっと嬉しいのだけどなんだか複雑な気分。ま、人の趣味に口出しするのは野暮だって分かっちゃいるのだが。一過性のものにならなきゃ良いのだけど。
とりあえず盗難にご注意。ごっそりもっていかれなくても、細かいパーツを盗んでいかれたりするし。その辺を怠ると「街中を走るならママチャリが一番」ということを身をもって体験することになるからね:-)

ま、私は毎日1時間もママチャリを漕ぎたくはないのでもうママチャリには乗りたくないけど。え、車に乗れって?(汗;;;


5月7日(火曜日)[前年][翌年]

朝。ものすごいだるさが。やっぱ会社行くの嫌なんだな、自分(苦笑
しかし、いつもは出社する時に今日すべき仕事を考えながらいくのだけど、何の仕事が残っていたのか思い出せない罠。休みボケ万歳。

某話について聞かれるが、答えることがほとんどないのは悲しいですわ。

帰り道にゲーセンに寄ったら斑鳩あった。ナイスだ!
しかし格ゲーコーナーに置いてあるのはどうかと。ついでに筐体もあんまりよろしくないな…。

せっかくなので怒首領蜂・大往生もリクエストしとくか(ぉ


5月8日(水曜日)[前年][翌年]

GW前から仕事で調査ミスが頻発。だらけてる証拠だなぁ。

しかも今日は眼鏡を持ってくるのを忘れてしまって余計にやる気が。ダメすぎ。

某メールに苦笑い。きっとみずほたんの影響に違いない。まーおかげでそう忙しくならなさそうなんだが。

しかしまだ旧 alice にアクセスしてる人がいるんだな。まだ情報が伝播しきってないのか…。

そういや、バイナリパッケージを使っているとソースに添付してある README とか読まない(読めない)よなー、なんて思ったことを思い出した。


5月9日(木曜日)[前年][翌年]

なひさんから、ずーっと昔の adzumi版 TMarshal で、

  o = {}
  o[o] = o

なオブジェクトのダンプができませんとの連絡。しかしこの程度なら解決できるはずなのに、と忘却の彼方に行ってしまっている記憶を引っ張り出しつつ、ソースを眺めてみる。
…あ、オブジェクト1つの場合、輪のチェックをすっ飛ばしてら。

というわけでちょこちょこと修正。今更と思いつつも、日記からリンク貼っているヤツも更新。しかし思いのほか簡単に原因を見つけ出せたのでちょっと嬉しかったりとか^^

某マシンに繋がらないことに気がつく。ping して反応がない。という事は落ちてる?
ネットワークケーブルが抜けてるとかそんな単純な問題であれば良いのだがと、急いでマシンの前に移動。kernel panic だ…。

DB> というプロンプトが出てたので CPU が熱暴走の可能性はなさそうで一安心。ARAID-99 のステータスも OK だ。となるとメモリ? この前にメモリテストでいろいろあったマシンなのでかなりの不安が。

再起動できたのでとりあえずは一安心。messages に何か書かれてるかと思ったのだけどなんも書いてなかった。コンソールに出てた文字をちゃんとメモっとくべきだったな。今度でたらメモろう。いや、もう起きて欲しくはないけどさ。


5月10日(金曜日)[前年][翌年]


5月11日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org