Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第264週


9月29日(日曜日)[前年][翌年]

今日は一日ヴァナ・ディール。いつものお友達はいつのまにかレベル 18 になってサポジョブも手に入れたらしく。このままじゃ置いてけぼり食らっちゃうよ。でも釣りと料理を続ける自分(ぉ 釣り7の調理4に上昇。
イエローグローブを釣って送れとの指令をもらったので、グラスロッドを借りてマウラに向かう。うわーん、ゴブが怖いよぅ(;_; マウラ前でタゲられて焦ったが、なんとか逃げきれた模様。しかし苦労してきた割には全然釣れませんな。もうちょっとスキルを上げてから再挑戦の方がええのかも。
船に乗ってセルビナに行く某氏を見送りつつ釣りを続けるも、まったくダメ。んー、レベル上げに方針を変えるかね。

で、マウラ前で人を誘う。幸いにも希望出している人が多かったので簡単に 6 人に。海岸に行くと人が多かったので、マウラ前でひたすら狩ることに決定。まだ涎を手に入れてなかったのでお願いしてダルメルもターゲットに。シーフさんがいたおかげか、簡単に入手^^ 後は衣だけだー。でもこれは今のレベルでは手に入れられないよな。
その後アウトポストに帰る際にミスって一度死んでしまったのだけど、まるまる1レベル分経験値が稼げて黒がレベル 17 へ。後もうちょっとでサポだー。

で、寝ようと思ってウィンに戻る途中にリンクシェルのメンバーから「今からブブリム行くから衣取ろう」とのメッセージ。そしてブブリムに引き返す私。週頭からこんなんでいいのか?^^
そしてポギーを求めて海岸へ。ポギータイムまでまだ時間があるな、と思ったらスパルタ教育開始(汗;; 私がPTを組まずに一人で蟹を相手にして、リンクシェルのメンバーが後ろでケアルをかけるというモノ。

うひーと思いつつ狩ってたら、間違ってリーチに魔法をかけてしまう。…またやってもた。倒せたら倒そうと思ったが、MPの消費が相手のHPの減りよりも多いので倒せない事を悟る。えーっと、救援ってどうやって出すんでしょうか(苦笑 普段は敵を殴ることがないので戦闘開始せずに魔法ばっかかけてるから全然気が付かなかった。むちゃくちゃ迷惑をかけてしまった。ごめんなさい…。

で、ポギー発生で、魔法をかけるとこっちがタゲられてしまったので観戦モードに移行して(苦笑、無事衣をゲット。ありがとうございますー。
さすがにもう遅いので、タロンギに戻ったところでログアウト。

レベル 18 になったらどうしようかなぁ。とりあえず、黒だけだと分からないことがたくさんあることが身に染みて分かったので、前衛系のジョブをやってみようとは思っているのだけど。


9月30日(月曜日)[前年][翌年]

会社の帰りに本屋に寄ってマリエリの3巻を買う。そういやここの本屋って4巻までしか売ってないんだよね。5巻どうしようかな…。

ヴァナ・ディール。昨日遅くまでやってて眠いのでジョブレベル上げはなし。
タロンギからマウラに戻るかウィンダスに戻るか悩んでウィンダスへ。アイテムを整理した後海辺へ向かう。サビキでがっつんがっつん釣って釣りレベル8。試験用に街中に戻って淡水釣り。無事見習いへ昇格。再び海釣りに戻って釣りレベル9。そろそろもう一回マウラに挑戦するかなぁ?
あと空いている時間にオレンジジュースを作ってたら料理も5に。しかし調合に失敗してサルタオレンジを4つも失うと泣けるなぁ。

そういや明後日にまたバージョンアップするのね。


10月1日(火曜日)[前年][翌年]

そういや 10/15 は創立記念日で休みなので4連休らしい。
…創立記念日なんて今まであったっけ?(ぉ ま、この時期に創立記念日なんておそらく「祭りがあるから」やろな。

帰りにジュンク堂に寄ってマリエリの5巻を探す。…ねぇヨ。店員に聞いたら5冊しか入ってないらしく売り切れっぽい。むー。自転車で行ける範囲ならもう一件大きい本屋を知っているので、週末にでも行ってみるかな。もしくはアニメイトか。
…でも、できる限りアニメイトには行きたくないんだよな。私みたいなのが行くとかなり浮くので恥ずかしいのヨ(汗;;;

ヴァナ・ディール。お友達がレベル上げを手伝ってあげるよと言ってくれたので合流してブブリムへ。しかし更にPTに誰か誘おうと思っても人がいない。若干レベルが高いか、もしくは魔法使い系ばっかり。こっちも白黒なので前衛が欲しいのですヨ…と、最終的には戦シ白白黒黒という形に。私はもう一人の黒の人と順に交代して数をこなす方向で進める。敵に対するスリルはないが、暇ではないので楽しい。
で、そろそろ解散でこれが最後と海岸で魚と戦っていると「うわ」という声が。急に回復されなくなる前衛の人たち。何が起こったのだろうと思ったら…ポギータイム入ってるやん(汗;;;
とっとと魚を倒して逃げようと魔法を連発するも足りず。戦士さんが倒れて逃走モード発動。シーフさんが敵を引き付けてくれたので逃げる魔法使いたち。うう、ごめんよー(;_;

ブブリム前で再合流して解散。レベル 18 になれたので明日からはジョブチェンジして育てなおしやな。自分自身も含めて。


10月2日(水曜日)[前年][翌年]

客先駐在は今日まで。これで日記更新が楽になるヨ(謎
でも今は本社の雰囲気がアレでソレなはずなのでちょっと心配。私自身も冷静でいられる自信はないしな。

ヴァナ・ディール。昨日はマウラで落ちたのでそのままサポジョブ用のクエストをこなしに。そして無事終了。やたっ。
んでそのまま釣りモードに移行。最初にイエローグローブが釣れて幸先が良いなと思ったらその後は全然ダメ。そうこうしてるうちに船が入港。…乗ってみようかな(ぉ

半ば勢いで船に乗ってセルビナへ。出航する直前に昨日ご一緒した方からPTのお誘いが来て悩んだが、悩んでいるうちに出航してしまう(汗;;; またマウラに帰ってきたときにご一緒しましょう〜。
船の上では、モンスターの文字にビクビク反応しながら釣り。かな高レベルの人が甲板にいる様子でバシバシ倒してるみたいだったのだけど…と思ったらなんかでかい物体が。調べてみたらシーモンク。慌てて逃げる私(汗;;; 結局は甲板にいる人たちで何とかなったみたいが、びっくりしたよ。

セルビナについて…どこをどう行けばどこにつくのか分からないので迎えを呼ぶ(ぉ が、待ってるのもアレなので敵を避けつつラテーヌまで。ていうか地図持ってるしラテーヌまで行けるんなら1人でサンドリア行けたかも(苦笑 ごめんよー。
いろいろと案内してもらいつつサンドリアまで。見たことのない外見の敵がいっぱいいるよ。どれぐらいの強さなんだろうか。ドキドキ。

サンドリアでモグハウスまで案内してもらってからは1人で。南サンドリアを一通りまわってからジョブチェンジして外へ。ジョブはシーフ。ストーンで削ってからガスガス殴る。あー、とても新鮮だ。NOZ さんとも初合流。ライブカメラでは見てたのだけど、こうやって実際に見ると…気持ち悪っ<ヒデェ
何度か死につつレベル5まで。そろそろ釣り師修行開始かな。でもバストゥークに行ってみたい気もするなぁ^^;;

とりあえず釣り師18になるまではウィンダスに戻らない予定。


10月3日(木曜日)[前年][翌年]

今日から本社に戻り。久々の自転車出勤はえらく疲れた。今までより10分も余計に時間がかかるわ、会社着いてからも酸素足りなくてあたまがぼーっとするわ、1ヵ月半乗らなかっただけでこうなるとは…。しばらくはリハビリやな。

で、今日から本社なんだけど、結局客先に行かなくちゃいけないので昨日までとあんまり変わらない罠^^

寝る前に親としょうしょうやらかしてしまったり。腹が立つというかショックだというか。年を取ったというのはこういうもんなのかと悲しくもあったり。強引に話を打ち切って自分の部屋に戻った時にはもう何もする気が起きず。今後どうするか考えないとダメだな。


10月4日(金曜日)[前年][翌年]

起きたら頭がぼーっとしてて、熱を測ったらちょっと熱があった。昨日のこともあってまだ気力が萎えたままだったので会社に電話して休むことに。とりあえずぼーっとして過ごす。

昼前に昼飯を買いに行くついでに不動産屋へ。とりあえず一晩考えた結果、しばらく親と距離を開けたほうが良いかもしれないと思って、この辺の相場をチェック。強引に店内に引き込まれたりもしたり。「光が引けることが条件」とか言ったらかなり困惑してましたな:-)
近くのスーパーがちょうど改装セールしてたのでいろいろと食料を買い込んで帰る。

そういやうちの近くのBフレッツの状況はどうなってるんだろうと調べていて、いつの間にかファミリーでも2セッション引けることができるのを知ってびっくり。これなら ADSL 残す必要ないな。ちょっとプロバイダ料金が増えるがこれぐらいなら大丈夫だ。
工事に関しては実家にいる方が確実に楽なので、これだけでも実家にいるメリットはあるんだよなぁ(苦笑

3時ぐらいからちょっとだけヴァナ・ディール。といっても誰かといっしょにやる元気はなかったので1人で釣り。…釣りレベル上がりませんなぁ。そのうちしんどくなってきたので再び寝る。

夜中に再びヴァナ・ディールへ。1人でサンドリアからバストゥークへ向かう。砂丘でこうもりに襲われて死にかけたり。緊張してまた熱が出そう…。あとはなんも問題なくバストゥークへ。適当にうろうろして寝る。


10月5日(土曜日)[前年][翌年]

なんとか体調は復調。親と再び話してなんとか落ち着く。いや、こっちの怒りはあんまり収まってないんだけど、梨をむいてくれたりとか昼飯を買ってきてくれたりとかでなんか拍子抜けしてしまった。親なりのお詫びなんだろうか。熱が冷めてくるとちょっと罪悪感が。昨日もらってきた物件のコピーを見つけたらショックを受けられそうなので隠しておくかな(苦笑

ヴァナ・ディール。ひたすらバストゥークでクエストをこなす。えんえんとママのお使いをしていたのだけど、同じ目的で何度も同じ人とすれ違うのでちょっと笑った。相手も同じ事思ってるんだろうなぁ^^;;;
そのうち狙っていたクエストが発動したのでさくっとクリア。これでデジョンが使えるようになったよ!
その後、サポシーフを育ててたら後ろからゴブリン襲撃。町まで逃げようと思ったらトレイン発生。絶対回避が残ってたら逃げれただろうけど、残念ながら1時間前に使ってたので終了。バストゥークではホームポイントの設定をしてないのでサンドリアに戻り。

サンドに戻ってきたので本来の目的である釣り修行を開始。東ロンフォールでそこそこ釣れるのだがスキルが上がらん。2時間近く粘って 1.0 に及ばす。分かっていたことだが、辛いのう。
気分転換にセルビナに向かってレベル上げ。一つレベルが上がれば良いやと思っていたのだけど、気がつけば 7000 ぐらい稼いでいて2レベル上がる勢い。というか1回死んでなければ上がってたね。かなりおいしかった。
解散してサンドリアに戻ったところで寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org