Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第317週


10月5日(日曜日)[前年][翌年]

0750 ぐらいに本稼動して朝食。遅れたと思ったけど一番乗りだった。まあ、みんな遅くまで起きてたっぽいし。朝飯は…私はご飯と味噌汁だけでよかったかも(ぉ 海苔っぽいワカメは微妙だった。

その後、まだ時間があるので一人で自動販売機の前の椅子に座ってぼーっと。アイスでも食うかとイチジクアイスを食ってほけーっと。すると携帯が鳴る。なんじゃろうと思って携帯を見る。10 時やん…って 0945 にロビー集合じゃなかったっけ(汗;;;
急いで戻ってみんなに謝りつつ荷物を…あう、スリッパのままだ…という感じでひたすら人を待たせてしまう。自販機の前に来たの、9 時頃だと思ったんだが…もしかして気がつかない間に寝てた?

大半の人は出雲大社に行くらしいが、私はそのまま駅へ。もりきゅうさんも一緒。特急やくもが遅れて到着したらしく、もりきゅうさんはそのまま岡山へ。私はアクアライナーで松江へ。松江観光は何回かしたけど、松江駅周辺はまともに歩いた事ないんだよなぁ。というわけで松江駅の周りをぐるぐるする。
…まいった。私が遊べそうなところがほとんど無いや。駅前商店街らしきものすらないのか。仕方なく適当に歩いて、ユニクロ見つけたり、サティ見つけたり。お前は松江まで来て何を買うつもりだ。まあ、新しい鞄は欲しかったりするんですが。鳥取駅前に鞄屋があってとてもとても心惹かれてたりはしましたが。昼前までウィンドウショッピングして、蕎麦食って松江離脱。お土産に蕎麦を買う事も忘れずに(ぉ

松江からは特急やくもで岡山へ。岡山から姫路はどうしようかと悩んでたんだけど、乗り換え扱いで新幹線の特急券も安くなるのね。というわけで新幹線の切符も購入。松江から岡山までは 3 時間近くかかるので、半分寝つつ、読書。読書なんて久々だなぁ。最初は活字を読むのがちと辛く感じるほどだった。つう感じで、鳥人計画(東野圭吾)読了。

岡山で一旦下車。…うーん、ここまで大きな街だとうろうろし甲斐が無い。結局本屋に寄って、本を一冊買って帰る。また東野圭吾。

新幹線は座れなかったが、まあ姫路までなんですぐだった。その後も寄り道せずに家へ。ふー、歩きつかれた。

ヴァナ・ディール。さっそくかよ。エリアチェンジするたびに魔法人形が喋ってウザいことこの上ないので、まずはシ/黒でロ・メーヴへ。なんかタルタルが二人いる。あ、スニークとなえた。あ、ウェポン寄ってきた(ぉ そんなのを横目で見ながらサイレントオイルぶっかけて奥へ。バスミッションでここに来た日を懐かしみながらイベントを発生させて終了。

次は黒/白に着替えてダボイへ。こっちも昔通いつめてたところだから余裕。いや、途中オークに手を出したらリンクしまくってデジョンで逃げましたが(ぉ 修道窟抜けて中央島に出たらまたタルタルが。で、オークに絡まれて逃げてくる(ぉ ソレを横目にインビジして進む。鍵取りっぽいアラがいて途中にオークがあんまりおらんな。というわけで魔法人形を黙らせる事に成功。

あとは庭でシャウト待ち。ウィンミッションは 7-2,8-1,8-2 の募集があったが、どれも人が集まってないようだったな。自分がやる時もそんなもんなんかなぁ。

剣神。ステージ 6 をもう一度。慣れると楽だな。長いけど。


10月6日(月曜日)[前年][翌年]

朝から小雨がぱらぱら。傘もカッパもなしで自転車で会社まで突っ走る。

ギデ BCNM。一言の方にちょろっと書いたけど、あんまり長文を書くのもアレなんで。
自分が黒なんで、後衛の動きが気になって。インビン>フラッドであぼーんというのは、開幕にサイレスいれたけどすぐ切れたって事なのかな。後衛白赤なら、両方サポ黒にして印サイレスすれば結構稼げるし、赤なら素でサイレスも入れられるハズ。まあ、一回やれば何が悪かったのか分かるだろうし、それで勝てたなら次回は余裕だろうというのは同意。

とか偉そうな事を書きながら、自分も最初の時はナイトをフラッドで死なせてるし、もう一回フラッド唱えられてるんだよなー。自分の事、棚に上げすぎだな:-)

私もユーザー会レベルですねぇ。そういや今回、自分から ruby の話を一つも喋りませんでした。昼の部に参加して早々、まつもとさんのお子さんの年齢を聞いて、剣神ドラゴンクエストどうですかと言ったぐらいですから。はっはっは。…いいのかこんなんで。

剣神。ステージ 7 に挑戦するも、ボスで敗北。というか、その前のドラゴンでもうボロボロ。ここをどうクリアするかが鍵だなぁ。やっぱスクルドスクルトでかわしきるしかないかなぁ。

ヴァナ・ディール。今日もシャウト待ち。帰ってくるのが遅かったのでログインが 2200 ちょい前ぐらいになったのだけど、その頃から BCNM のシャウトがあって、私がログアウトする 2400 ぐらいまでずっと叫んでた。…可哀想に。
こういう事があるから、集まり次第出発は嫌いなんだ。少なくとも自分からは企画したくない。

で、どうも 8-1 は自分で企画しないとダメっぽいので水曜夜あたりにやる方向で知り合いに tell を飛ばす。これでなんとか今週末にランク 9 になれる…かな?


10月7日(火曜日)[前年][翌年]

ぼーっと自転車をこいでいたからか、とあるところから、会社手前の信号までの記憶がすっぱりない。時間にして 10 分ぐらい? どうもバイパスで事故があって、その影響で下も混んでたらしいのだが、全く覚えてない。さすがにちょっと心配になってきた。

うーん、まつもとさんの日記を読んで、私はいったい何しに温泉行ったのだろうかと改めて激しく悩む。きっと回りのみんなも謎に思ったに違いない。まあ、私がどういう人間かはよく分かってもらったとは思う。…コンナモンワカッテモラッテドウスルンダヨ…。
ま、私の場合、普段会えない人に会って、その人がどういう人なのかを知りたいというのが結構大きいので。…って関西メンバーだけで剣振ってても仕方ないやん…。
あ、私、本貰ってない…

ていうか、こんな状況でも楽しんでた私って変ですかネー。変ですよネー。自分でも良く分からん。多分、次回の温泉(があったとして)も行くな。次は何持って行こうかな<ダメすぎ

おおっと(汗;; 素で間違えてた。

そういや誤字ネタだと、この前メ・ローヴで検索かけてきてた人がいたな…と思って自分でも検索したら、トップに私のページが。マヂですかー。過去の汚点はもう消せない。
あ、ちなみに、ヴァナ・ディールのとある地方のとあるエリアの名前ね^^;;

そうそう、温泉ネタだと一つ心残りは、日本Rubyの会の話に参加してなかった事。剣を振ってたならまだ良いけど(良いのか)、とっとと寝てたからなぁ。まあ、アレから 1 時間以上起きてられたかと聞かれたら、微妙だったケドネ。

剣神。やはりステージ 7 がクリアできん。ボスまではたどり着けるんだが…。ううむ。
仕方ないのでステージ 6 を何回かやって経験値稼ぎ。これでレベル 9 に。まあ、レベルが上がっても HP が 10 増えるだけなんだけどな。溜まったメダルを何かと交換するか…。

ヴァナ・ディール。今日もシャウト待ち。といってももう待ってるシャウトはないんだけど。あー、ウィン 8-2 のシャウトあるなぁ。最初 21 時開始で叫んでたんで、ある程度人数集まってるのかなぁと思ってたら、3 人だった模様。まあ、自分も他人事じゃない。
しばらく待って、昨日 8-1 で声かけたメンバーに随時 tell を入れる。何人かにもヘルプを頼む。なんとか人が集まったので一安心。これで気持ちよく寝れるな。


10月8日(水曜日)[前年][翌年]

朝起きたらとんでもない時間でした。早起きしようと思ってちょっと早めに寝たつもりなのに寝すぎだよ。

眠すぎる。なんでだ。睡眠の秋? 別に家に帰った途端に目が覚めるとかそういう気分的なものではない。まあ、おかげで就寝時間に関しては健康的といえる時間にはなってるんだが。

ちょっと前に IRC で話が出た、「怪笑小説」(東野圭吾)購入。まだこの前買った「嘘をもうひとつだけ」が読み終わってないのでそれが先だな。

ヴァナ・ディール。ログインしたらフレが何かうめいてる。聞いてみると 8-1 のシャウトがあるらしい。マヂですか。8-1 は 7-2 と同じく、NM ドロップのアイテムを必要とするので、激しく時間がかかる。自分も庭に出てみると…ああ、ホントだ、叫んでる。とりあえずその人に tell を入れておく。しかし昨日も今日もシャウトなかったのに、なんで今日かぶるかね…。
で、庭でぼーっとしてると、開始時間と言ってた 20 時になってもまだ叫んでる。ぐはっ。こっちとしては人を集めている都合上とっとと終わらせて欲しいので「手伝いましょうか?」と tell。で、ダボイへ。最初 16 分 POP だと思ってた NM がどうも不定期 POP らしく、いきなり 30 分間が開いたりして焦る。うちらの集合時間の 22 時までに終わらないのはほぼ確実で、主催者である以上ここにずっといるわけにもいかないで、15 分前にジュノへデジョン。集めた人らでアラを組んで再びダボイへ。待ち時間はその辺でスキル上げ。

で、ミッションのアイテム取りは、最後の 1 回までは順調だったのだけど、釣りミスでオーク 7 匹>エスケプ>再突入で今度は NM 絡めて 9 匹>ほぼ壊滅という状況に。後衛が生き残ったので、なんとか救出して再々突入。しかし救出中に助けてくれたガル暗黒さんがとてもかっこよかった。あんな位置からトラクタするかね。真のトラクタ職人はあれぐらいできないとダメか。あと、初レイズIII。
再々突入は慎重に行ったのでなんとか倒せたり。しかしこの時点でもう 2600。楽しかったが、2500 終了予定だったのでみんなに迷惑かけちゃった。

その後は、ミッションをちょっとだけ進めて、フレに頼まれた皮のなめしを行って寝る。

剣神はなし。


10月9日(木曜日)[前年][翌年]

案の定起きれず。というかなんか若干頭痛がするな。今日明日は大人しくしとこう。とりあえず会社には昼から出社と連絡して横になっとく。

朝ヴァナ。横になりながらミッションを進める。とりあえず 8-1 コンプ。なんだこれはと言いたくなる内容だな。まあ、8-2 以降の布石になりそうなものはいくつかあったので、ミッションそのものよりもそっちの方が重要なのだろう。そのまま 8-2 を受けて、各地を転々。これであとは NM 退治だけかな。三国ともランク 9 まであと少し。

各地でちらほら見かける , と . のニュース。. じゃない国の人は C とかのプログラミング言語で困ったりしないのだろうかとふと思ったり。

今日だけでなく明日も仕様書と戯れる事になりそうなんだが、忙しいんだが作業が単調で退屈だ…。

日が変わる前に帰宅…と書くとすげー仕事した気になるが、出社時間がアレなんで、せいぜい残業 1 時間程度なんだよな。

ヴァナ・ディール。放置していたスターオニオンズ団のクエストを(現時点での)最後まで終わらせる。いつもならアイテムもらえるクエストは回避するんだが、M8-2 やる前に見といたほうが良いかなと思ってわけで。…私、こういうの大好き。う、なんか M9-1 以降も早く見たくなったぞ。はやく実装されないかな…。

あとは余った釣り餌を消費しに船へ。シーホラーに襲われる低レベル者 2 名。さすがに助けにはいけないので、トラクタしてレイズ。
釣り餌がなくなったので、カツナガたんに献上するマグロでも釣ろうかと複合+ミノーで釣ったら、初ノーブルレディ。でもその後竿折れた。何がかかったんだ??

今日も剣神はなし。シャウト待ちしなくなったら剣神する時間がなくなったな(ぉ


10月10日(金曜日)[前年][翌年]

今日は逆転裁判の体験版公開日。家に帰ったらやってみよー。会社マシンだとフラッシュが見れなかった(ぉ

特に何も無く帰宅したら、母親が腰を痛めて寝転んでた。野郎3人で晩御飯の準備。平日の夜に家族全員揃うとは珍しい。

ヴァナ・ディール。今週も知り合い同士のレベル上げの会。赤 40 で参戦して、41 になってリフレシュを覚える。
…忙しすぎるよママン。戦闘中も戦闘終了後も休む暇なし。こんなの長時間やってたらヘトヘトだよホント。野良でやりたいとはこれっぽっちも思わないや。

剣神は経験値溜めを少々。レベルアップまで至らず。


10月11日(土曜日)[前年][翌年]

昨日遅くまで起きていたので、昼前まで寝る。

昼ヴァナ。庭でシャウト待ち。タイタンマラソン多いなぁと思いつつ、放置。
その後、シーフに着替えてうろついてたら誘われる。古墳ですか。サポモでと言われたけど育ててないのでサポ戦で。今更モンク育てる気は起きないなぁ。紫帯はずっと金庫に置いてあるけど。
古墳だったのは、パピ取りも目論んでいたらしく。白がいなかったので犬が沸く上は無理だという事でリボンクエのところへ。鈴取りっぽい PT いるな。しかもリッチだけ狩られていく。仕方なく FK だけをがつがつと。途中から PT いなくなってリッチも狩れるようになったけど、パピは出ず。残念。

その後は北グスタに移動して蜂の巣のかけら集め。そろそろ本気で錬金・裁縫・鍛冶を上げようかなとそんな感じ。彫金・骨もある程度上げたいなぁ。

そうこうしていると、フレから AF 手伝ってと tell が。20 時から予定があって微妙だったのだが、なんとか人が集まって出発。30 分ほどで終了。はやっ。
しかし道中、サイドの餌食になりまくるデーモンが不憫でなりませんでした。1000over なんて平気で出るし。いいなぁ。

で、20 時から召喚獣戦。火と水。火は相変わらず移動が怖かったが、問題なく到達。タイタンマラソンできそうなメンツで行ったのでイフリートは楽勝。水も問題なく、絵筆の部屋にコッファーがあって鍵を持ってこなかったことを激しく後悔したぐらい。リヴァイアサンも楽勝。これで召喚獣は全部集まった。まだカー君以外は呼び出した事無いけど。
しかし、このレベルになっちゃうと楽勝過ぎて、感動も何もないな(苦笑

剣神はステージ1から3までやりなおし。なんか見落としがあるかなと思ったけどなんもなかった。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org