Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第370週


10月10日(日曜日)[前年][翌年]

今日はいい天気。

ヴァナ・ディール。いい天気だったので出かけたかったのだけど、昨日の事が気になるので、いつでも話ができるようにソロでぶらり。

で、tell が来たのでできる限り誠意をもって対応。

夜はヨルムンガルド、ティアマット、ヴリトラのどれかに挑もうという話になっていて、ヨン様は既に別LSが狙ってそうなのでティアマットへ。でもこちらにも別LSがいて。どうもうちらが突撃した後に突撃するようで、現時点での万全の体制をしいて突撃。途中まではそこそこやれたが、盾PTの赤の人が回線落ちしてからもうぐだぐだ。コースの沸く夜になってからが問題と思ってたんだが、そこまでいけずに断念。

その後、別LSが挑んでいるのを見てたが、うちらの倍近い人数で挑んで、2時間やって4割も削れてないなんて、もう唖然。6時間コース? 倒してみたいとは強く思うけども、ちょっとそんな長期は勘弁だなぁ…。

その後、ヴリトラに向かったんですが、こっちは何も書きたくないぐらい何もできずに終了。黒の癖に精霊魔法の一発も撃てませんでしたよ。ただ、その分、ティアマットよりはやる気が出た気がする(ぉ

でまあ、メインのLSで活動してる最中に、ごたごたがさらに急展開。いやあもう、お前らは…。なんでそう、悪い方悪い方にしか進まないんだ。結局墓穴を掘ってより悪い結末に。いや、時間がないのは分かるけど、慎重に進めよ。ホント、目の前しか見えてない。

相手には悪い結末だったんだけど、正直自分の思いとしてはこれでもいいやと思ってたりする。そこまで頑固ならもう仕方ないよな。

寝る前に、LSの黒メンツとハラジナイト退治に。
まさか倒してもドロップなしがあるとは思いもよりませんですた。
いや…自分、バイル使ったんだけど。バイル+1とか使ってるヤツもいたんだけど。マジ?


10月11日(月曜日)[前年][翌年]

自分の新しいマシンのセットアップをしに会社へ。時間のかかるフェーズになってからは放置して一旦家に戻ったりしつつ。なんかうまく行かないのでやり直しとかしてたらエラい時間に。

ヴァナ・ディール。パールが割られる前になんとかログイン…したが、どうも割らない(けど放置)ことになったらしい。まあ、割るためだけに顔出すのも嫌なんだろうな。
自分は予定通りの時間にパールを捨て、そのLSの一人に絶縁宣言を出して放置。昨日今日で一番むかついたのはコイツ。最後にはむかつき通り越して呆れたが。まあ、お前は最後まで自分の事だけ考えてろ。

まあ、結局どうなったかと言うと、旧リーダーとその相方は、サーバ移動となりました。キャラ移動は先週終わってしまっているので、実質キャラ作り直し。最後まで自分はみんなのことを思ってやったんだと主張するあたり、なんも分かってないんだなぁという諦めの気持ちが。自分が何をやったかが重要なんじゃないんです、相手がそれに対してどう思ったかが重要。自分の思い通りに相手が受け取らなかったら曲解とか言ってたしなぁ。よっぽど今まで人と接してこなかったんだろうかと思っちゃうよ、ホント。

あと、まだ未成年の人に責任を負わせてしまったのが間違いだった。こういうトラブルに冷静に対処できるほど人生経験が豊富なわけないし、むしろ場を混乱させる要因になった。後半の行動は、一度混乱させて、それの挽回をしようと必死になってたんじゃなかろうかとも思うわけだが、結果的にほとんどの判断は間違いだったわけだな。ま、これも経験経験。

白40になったら狩人上げるつもりだったんだが、いろいろあったおかげで全然準備できてない。それどころか、ちょっと散財したのでお金稼ぎしなくちゃいけなくなって、はてさて、いつミッション進められるやら(汗


10月12日(火曜日)[前年][翌年]

目覚めはあんまりよろしくないな。

ヴァナ・ディール。やっぱり昨日までの件でいろいろ考えちゃうわけだが、自分が可能な範囲で、こうすればトラブルは回避できたんじゃないかなといろいろ思ってしまうわけだけど、ふと。

実際の結末が一番自分的にはすっきりすることに気がついた。

トラブルが回避できた場合、自分が提示した折衝案に落ち着く可能性が高いように思うのだが、それで満足できたかと問われたら、満足は出来ないが自分から言い出した案だから我慢する、と答えてる。実際の結末は我慢する必要がない。

…ま、そんなもんだよな。

今日はやる気が出てないのがよく分かるなぁ…。

夜ヴァナ。ログインしたら、メインの方がアットワに集結してる。ぬお、ティアマットやってるんか。てっきり某が狩ってると思ったんだが、今日はうちかー。今から6時間とかなったらどうしようとか思いつつ、アットワへ。

結論から言えば、敗北。が、結構いろいろ試せたよなー。こうやって一歩一歩足場を固めつつ進んでいく過程というのは面白い。が、敵が敵だけに、社会人プレイヤーにはきつすぎる。いや、普通の社会人にはまず無理。やってみたい人がいれば声をかけてみたりはできるけど、相当の覚悟が必要だな。自分でも覚悟できてるかどうか…。

まあ、ティアマットは某が残り1割まで減らせたらしいので、明日やるんだったら倒されちゃうんじゃないかなぁとは思ったりする。そう思うとちょっと悔しい。まあ、うちらは2回目、向こうは既に7回とかいう話らしいしな。んな甘いもんじゃないっつーことだな。

しかし、一人一人引き寄せられてなぶり殺しにされていく様は壮観じゃった。

で、いつ金稼ぎに行くんだ?


10月13日(水曜日)[前年][翌年]

妙な夢を見た。これだけ夢の内容を覚えているのも珍しいな。

そこそこ寝てるはずなのに、起きた瞬間から疲れ眼っぽい感じが。なんか憂鬱やのう。

ヴァナ・ディール。ようやく狩人あげを開始。雑魚乱獲だけで時給2000ぐらい出せる狩人に感動を覚えつつ、各地のミミズスポットを試しては死亡を繰り返してみる(ぉ
まあ、ログインした時間が遅かったのでレベル上がるところまではいかなかったけども、これなら結構楽にレベルあげれそうだな。


10月14日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。LSイベントの日…と思ったらLSに人がいない。どうもティアマット用にLS作ったらしく、パールを貰ってアットワへ。というか、今からティアマット参加するんか?>自分

まあ、結果は敗北だったのだけど、結構いいところまでいったから楽しかった。ただ、ホント疲れたので、ほっとした後一気に吐き気がして即落ち。…ま、ホント、普通の人にはこりゃ無理だ。


10月15日(金曜日)[前年][翌年]

馬鹿な話だが、昨日の夜の気持ち悪さが取れず、午前中はずっと寝て昼から出社。

ヴァナ・ディール。狩人に着替えてゲルスバへ。このレベルでこの破壊力はケタ違いだね。ちょうど火クリが欲しいところだったので取れるだけとって寝る。


10月16日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ふと思い立って海蛇へ。ジュワタコでシーフ盾した際にその辺のサハギンとタイマンして全然余裕で勝てることを知っていたので、そろそろゼニス小手用の髪を取ろうかと。まあ、金も稼げるだろうという目的もありつつ。
その後は護衛クエに参加して終了。

昼ヴァナ。狩人やってるひとがオティヌスボウが欲しいようなのでグスタフへ。結構長時間やっていたが沸かず。うーん残念。

朝早かった&ずっとゲームしっぱなしという事もあってヘトヘトに疲れていたので寝る。昔はこれぐらい屁でもなかった気がするんだが、ここ数ヶ月で一気に体力が落ちた気がするのは…やっぱ仕事が忙しくて疲れ取れてないんだろうなぁ。

夜ヴァナ。金稼ぎのために今度は何人かと流砂洞へ。人が多くて稼ぎはちょっと低めだったけど、やっぱ一人じゃないから楽しいね。ソロだとつまらないっていうか…飽きるんだよねぇ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org