Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第318週


10月12日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。今日は朝練をしようという話になっていたので、早起きして。ボヤで蜘蛛。前半は個人的にはなんだかなーという感じで。エリアチェンジすぐできる場所でやってて、リンクしても頑張って倒す事になんの意味が? 私がドライすぎるのかしら。

で、のんびり昼飯を食って昼寝したり。

昼ヴァナ。庭でシャウト聞いてたらウィン M8-2 の募集が。乗ってみるがどうも人の集まりが悪い。夜に時間決めてやりましょうという事で昼の部は終了。

夜ヴァナ。シャウトで何人か追加しつつ、お手伝いを入れて丁度フルアラ。そのままホルトトへ突入してカーディアン撃破。ウィンダスだけあって黒魔が激しく多く、まるで黒魔 AF3 のような精霊魔法の飛びっぷり。楽勝。そのままミッション進めてランク 9。ようやく三国全部ランク 9 を達成。
しかし、昨日の AF 手伝いといい、召喚獣といい、コレといい、スリルって全くないね。やっぱジラミッション進めないとダメかな。

バスの順位が変わるかなと思って日が変わるまで待ったが、バス 2 位は変わらず。バスに移籍して、バス時代の戦友(?)に tell を「バスに戻ってきたよ〜」と tell を飛ばす。あの当時のパールをまだ持ってる人も何人かいて、自分のパールじゃないけど嬉しかったりして。
私がバスに戻ると常に言ってた理由って、バスミッション(の極一部)が好きだってのもあるけど、こういう人のつながりもあるよな。バス時代はジラート導入直後でまだランク 9 が存在しない時だったので、お手伝いも無く、誰かが率先していたわけでもなく、みんなが同じ目的に向けて突き進んでいたよね。だから余計にバスが好きなんだと思う。

冷静に考えて、一番巧いミッションはウィンだ。でも、未だに 7-2 終了後や 8-2 最後を見て目がうるうるするぐらい、私はバスが好き。その他の部分は最低だと思うけど、バスが好き。ホント、次のミッションの実装が楽しみだよ。

剣神は昨日に続いて、ステージ4から6まで。まあ、6は何回もやってるからもう見落としは無いはずなんだが、勢いで(ぉ
大きな見落としが2個あって、魔人切り習得。バイキルト習得。しかし魔人切りはそれでいいんですか…。巻物持ってないと使えなさそうなんで良いけど。


10月13日(月曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きた時間が遅かったのでレベル上げは難しいかなと思ってたんだが、誘われて入ってみて気がつけば構成が、戦暗白黒赤詩。しかも連携が、ギロ>レイグラ>ヘキサ。白が山串食ってます。いや、山串売ったのは私だけど。てかなんで山串持ってるねん>自分
ものすごくいい感じで稼げてたんだけど、私が時間切れで、私だけ先に離脱。残りのメンバーは補充して続けるらしい。そりゃこの構成なら誰を入れても稼げると思うよ。

昼は家の手伝いで。腰を痛めている母親に代わって作業を。はじめてやる作業だったのだが「いつか覚えてもらわんとダメやし」とか言ってる両親の会話に苦笑。いや、いいけど。しかしいつもと違う事すると力の加減がわからずにヘトヘトになるね。

夜はダボイへ行ってトカゲ皮集め。飯落ちで放置してたら NM が沸いててびっくり。でも絡んでこないところを見るとたいしたレベルじゃないんだろうと挑みかかって、タイガーハンターげっつ。競売で 2 万ほどかー。臨時収入だ。
そのままサンドに移動して、リザードジャーキンを作る。2 個目で HQ。これで、頭、胴、手、脚の装備の HQ を作ったな。足は彫金がいるので無理。いつか彫金上げてチャレンジしてみよう。

その後はジュノに戻り、放置して風呂に入って帰ってくると、丁度タイタンマラソンのシャウトが。召喚獣も全部そろえたし、今から何かするにも意欲が湧かないしとやってみることに。大体 1 回 20 分ほどだな。コレを劇的に縮める方法はなさそうだ。予想通り面白みは全くないのだが、やっているうちにだんだん感覚が麻痺してきて、やってる事が苦痛でなくなってくるあたりが笑える。
で、結局 14 回タイタン倒しました(ぉ 魔法か合成かそこらでぱーっと使っちゃうかな。


10月14日(火曜日)[前年][翌年]

階段でこけたんで午後から出社(ぉ
寝ぼけてたんでどうなったのかいまいちよく分からんのだが、多分もう一段あると勘違いして足を出したら床でバランスを崩したんだろう。変な方向にこけたんじゃなかったので対したことはなかったんだが、手をついた時に右手の親指を突き指したっぽい。でもキーボード叩いてても特に問題ないから大丈夫だろ、きっと。

しかし出社したは良いが、する事がないな。休んでも良かったよな、ホント。

結局早退。何しに会社来たんだろう。

ヴァナ・ディール。しばらくほけっとして、黒で希望出してレベル上げ。クフタルだったんだが、こんなに混み混みのクフタルはかなり久々かも。まあ、夜にレベル上げ自体むちゃくちゃ久々なんだが。なんで、いい構成の割には普通の稼ぎ。って贅沢な台詞だな。

その後はサンドに移動して今後の合成計画。あぶく銭があるので富豪的なスキル上げができると思っていたが、やっぱきついな。とりあえずとっとと手持ちのスライムオイルを消費しきって、裁縫上げに移行しよう。毛糸が作れるようになったらクアールマントで…の前にクアールトラウザでもうちょっとあげておいたほうが良いかなウムム。


10月15日(水曜日)[前年][翌年]

世間は平日だがうちの会社は創立記念日。でも私は休日出勤。昨日が創立記念日なら良かったのになぁ。

ふにふにと仕事してとっとと帰る。

なんか腕が痛いなぁ。剣の振りすぎか、一昨日の手伝いの影響か、昨日のこけた影響か…。

ヴァナ・ディール。タイタンマラソンの約束をしていたので時間まで合成。こさめちんで調理 65 -> 66。トカゲの卵が大量に余っちまったな。なんか使い道あったっけ。次にげんすけで裁縫 25 -> 27。錬金は上げず。素敵しながら楽しく上げれるゾーンを金の力で突き抜けるのはやっぱりかなり抵抗があったのでやめた。
タイタンマラソン後も合成上げして裁縫 27 -> 29。後は毛糸で突っ切るかな。タイタンマラソンでの収入でどこまで革細工を上げれるかな?

剣神を買った理由の大部分は彼の記述なんで(ぉ
いちばんインパクトがあったのは、母親が遊んでたっつーところかな。これは遊べる!とおもいまちた。

そういや君望で検索かけてくる人が大量にいて笑った。体験版しかシテネーヨ。


10月16日(木曜日)[前年][翌年]

給料日がとっくの昔に過ぎてる事を思い出した。

出勤日にあまり仕事がなくて休日に仕事があるのは、自分の仕事の進め方(休みの取り方?)が悪いんだろうなと思いつつ。今日は何すっかな。

昼会で剣神の話をしてみた(ぉ

帰る間際に見積もりを頼まれて、いつもなら嫌がるんだが、さすがに今日は暇すぎてアレだったのでちょっと喜んでみたり。1時間で飽きたけど(ぉ

ヴァナ・ディール。むかつきを通り越して飽きれるような事態発生。自分がここ最近何をして何を書いてたか覚えてないのか。直接何も言ってこないし。これ以上馬鹿にされるのはごめんだ。

とまあ、こんな状態だったのでPT組む気にもなれず。まあ、もともとレベル上げするかタイタンマラソンするか合成するかで悩んでたので、またーり合成することに。雷エレと遊ぼうとクフィムにでたらライバルいっぱいだったのでそのまま縄張りへ移動。縄張りってクアールいたんだ。手を出してみて、黒魔の弱さを実感しつつ、ベヒ広場で雷エレと遊ぶ。こんなところまでエレ倒しに来るやつはおらんからまたーりできて良かった。

その後はウィンに移動して裁縫下級職人になってからひたすら毛糸作り。29 -> 33 へ。これでもうサポはいらないな。現地合成だ。

ジュノに戻ってクアール皮を…うう、売ってない。ここ最近ライバルが多いのは知ってたので予想してたが。在庫 50 とかあったときに無理してでも上げるべきだったかなぁ。オンゾゾに直接買い付けに行こうかとさえ思ったよ。
とりあえずマント合成に必要な氷クリを手に入れに氷河へ。でも闇エレばっかり追いかけてたり(ぉ ザルカの氷エレに手を出したらフラッド 2 発食らってちょっと冷や汗。レジ無しで食らったら一発で死ぬよなー。それ以外にもいろいろ無茶してお化けに絡まれてデジョン。サポ白じゃないからドレイン効かない敵には滅法弱い。

ようやくクアール皮が 4 枚買えたので、手持ちの 1 枚とあわせて合成。これでスキルアップ無しだと泣けただろうが、運良くスキルアップあり。コツコツとやるしかないねぇ。


10月17日(金曜日)[前年][翌年]

今日はちょっと忙しい。この程度の忙しさの方が嬉しいな。

ヴァナ話。トカゲの卵の処分方法。それだけは勘弁…(笑

ヴァナ・ディール。開発便り更新という話を聞いてログアウトして見に行く。うは、黒魔飴パッチキター! いや、MBボーナス強化だけでむちゃくちゃ嬉しいです。アスピルも強化ですよ。スリプガは怖くて使えないけども。むしろ、スリプガを敵も使ってくるようになることの方が問題かも。あとはミッション追加かー。忙しくなるな。
そして、気がつけばタイタンマラソンしてる私…(ぉ


10月18日(土曜日)[前年][翌年]

昨夜に遅くまで起きていたので昼前起床。

昼ヴァナ。競売のクアールの毛皮を値上がりさせたヤツがいたので競売は見限り。タイタンマラソンで儲けた資金でギルドから皮を買い占める事に決定。ここまで競売が高くなるとそんなに差はないし。しかし合成しながら買い占めているので、私一人じゃ在庫がなくなる前に閉店してしまうな。というわけで革細工 79 -> 80。おまけで裁縫 33 -> 35。
で、その後は、合成に溶けた資金を回収するためにタイタンマラソン(ぉ

夜ヴァナ。ジュノで靴下を分解しつつ、ぼーっと。希望出してなかったのに誘われたんでボヤーダへ。久々にお侍さんと組んだが、積極的に黙想で一人連携する人だったんで MB しまくりで楽しかった。
で、その後はいつものようにタイタンマラソン。戦赤赤白黒黒だったんだが、戦闘時間はえーよ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org