Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第369週


10月3日(日曜日)[前年][翌年]


10月4日(月曜日)[前年][翌年]

仕事の大切な時期はまだまだ続くんだけども、余裕が出てきたので再開。土曜出社するつもりが鍵を忘れて出れなかったとかあったんだけども(ぉ

週末。朝夜はほとんどヴァナに入り浸りって感じで。野良で組んだのに、戦士が 33 -> 37 まで 6 時間ぶっ通しでレベル上げしてサポ上げ終了だったり、フレが半引退状態になるということでビビキーから船に乗ってNM狙ってみたりとか。

時間があったんでプロマMでも、と思わなくもなかったけども、ミッションに本格着手すると仕事に影響が出そうなほどミッションに注力しそうな自分が見えるので自制。出遅れる分、狩人でも上げてミッション楽になるようにするかなーとか思ったり。まあ、まだ10なんでますます出遅れそうだけども。

某LS話。人それぞれ意見があるだろうけど、一番印象的なのは、当のリーダー以外の人は別段以前のままであるように見えること。一人で暴走してるだけなんじゃないかなーという思いがますます強く。フォロー入れる人がいれば良かったんだろうけどねぇ。

結構いい時間まで仕事してたのと、明日ヴァナでのお手伝いを頼まれていたので今日はログインしないことに。仕事が忙しかった10日あまりのおかげで今はこの辺の自制が楽にできるようになったな…。

で、寝る前に今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイトを読んでみる。怖いね。あのままずれた感覚のまま生きていくことを想像するのも、我に返って今までの自分を振り返ることを想像するのも怖い。若い頃であれば自分こうなってたかもしれないよな。実際ネトゲがなくても大学中退してるし。今は…無理だな。ゲームすることで現実逃避にはならないからな。

ちなみにネトゲをやるのと止めようとはこれっぽっちも思わないので。もちろん、こいつにはギャンブルは勧められないなと思うのと同様に、こいつにはネトゲは勧められないなと思うことはあるだろうけどね。そんなもん。


10月5日(火曜日)[前年][翌年]

地震で眼が覚めた。辺りが薄暗かったのでまだ早い時間か?と思ったら結構遅い時間だった(汗 そういや目覚ましセットした記憶ないな。

ヴァナ・ディール。次のメンテの情報が…って、プロマシアMもう一部開放か。はえーな。あと、新サーバは Hades と Remora だそうで。そういやいたなぁ…。

今日はそこそこの時間で帰るつもりだったが帰れない罠。やっぱまだまだ忙しいな。

夜ヴァナ。ジラMの手伝いでウガレピへ。あまりに暇だったので召喚トンベリのエレに雷4ぶち込んだら一撃で逝ってしまわれてしょぼーんだったりとか(ぉ まあ、分かりきっていたが楽勝。もうちょっと主催者に花を持たせたほうがよかったよな^^

眠かったのでそこそこで寝る。


10月6日(水曜日)[前年][翌年]

水曜日だから今日は早く帰ろうとチームのみんなと話してたのに、やっぱ(ry

ヴァナ・ディール。ログインするも40前後でPT参加希望出している人がいない。うーん、人が少ないのかなぁと思ってたら「今日2時からメンテ」おおう。こういうことにまで疎くなった自分にびっくり。

ま、またーりするかなと思ってたらLSの人にどっか遊びにいこうと誘われる。で、向かうはルフェーゼ。正直まだ足を踏み入れないでおきたいと思ったりもしたが、まあ、そろそろ進めてもいいかなと思う自分に負けて(弱い)、ルフェーゼへ。ああ、以前にきた時はろくすっぽ音楽も聴かずに戻ったっけ。

LSの人についていくだけモードでうろうろ。ブガードってこんなヤツなのかーとか、ホントに巨人いるよーとかワクワクしながら進むと、いきなり大鳥。調べるとつよ。おおおお。その向こうには雄羊もいますよ! とてとてですよ!

シ75と詩75のコンビなので、とりあえず大鳥やろうということで、大鳥になぐりかかる。マンボとエレジーのおかげで空蝉壱だけで平気。たまに範囲攻撃で蝉が全部消えたりしたけどそのときは空蝉弐でカバーという感じで。いや、ほんと、マンボ&エレジーは神だわ…。ホントは雄羊もやってみたかったけど、まあ、多分逝ってたね(笑

それ以外は、崖からの眺めに見とれつつ。「OPの景色ってここじゃね?」とか話しつつ。原木落とすモンスと戯れたり。そんなこんなでタブナジア到着。…とうとう来ちゃったね。地図クエは終わらせようと案内するLSの人を放置して(ぉぃ 片っ端から人に話し掛ける私。このドキドキする感じ、いいよね。と、いろいろやってるうちにメンテの時間が近付いてきたので終了。ミッション進めたい気持ち、押さえられるかなぁ…。


10月7日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。空で壷と戯れている時にフレから tell が。LSイベント中だったが謝りを入れてパールを付け替え。連休明けに壊す事が決まっているLSではあったが、この後どうするかとか話し合いをしてる模様。途中参加だったので話が分かるまで静観して、途中から発言する事に。

まあ、これで良かったんじゃないかなぁ。自分はメインLSにしてないだけに発言しにくかったところも多々あったんだけど、この話し合いに参加で来て良かったと思う。


10月8日(金曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。昨日ですっきりしたつもりだった。が、LSの掲示板を見て一気に反転。書き込み時間自体は昨日の夕方だったので、昨日の話し合い前に読むことは可能だったわけだ。気がつかなかったことが幸か不幸か。とりあえず午前中と昼過ぎと、2回ほど長文を書き込んだ。

…もう、これ以上何も書けないね。未来に幸あらんことを。


10月9日(土曜日)[前年][翌年]

台風が来るという事で今日明日のお出かけは中止にしたんだが、この辺りは全然平和な罠。まあ、東京方面はとんでもないらしいので、中止は正解なんだけども、なんかすんげー悔しい。

ヴァナ・ディール。とりあえず白を40にしてしまおうと希望出し。NAなPTで入れ替え頻発ですんごくペース悪かったけど、目標の40になったので終了。さてと、狩人上げる準備をするかね。

で、ここ最近のごたごたは、どうにもこうにも急展開とか。あんたらはこの問題の難しさを理解しとらんのか。喧嘩売られたに等しいので乗り込んでみたが、裏世界に逃げられた(?)ので、まあ、頭冷やす時間ができてよかったのかもしれん。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org