Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第284週


2月16日(日曜日)[前年][翌年]

0900 起動。いや、もっと寝てても良いんだよ、自分…。

と、ヴァナ・ディールの方で手伝える人を募集していたので手伝いに。今日の獲物は RR の角。チョコボで走ってコンシュで合流して、一人で羊を狩っていた赤魔さんを引き込んで 3 人で NM 探し。残念ながら RR は他の人に取られちゃったのだけど、事前に話をしていたこともあって角だけ譲ってもらうことに。ということで無事入手。やったね!
赤魔さんとはここで別れたのだけど、もう一人手伝いに駆けつけてきてた人がいたので、このまま帰るのもね〜、とラテに移動してちょっとだけ狩りをして解散。

昼からは白魔のレベル上げを…と思ったんだけど、いざ狩場に行ってみるとラグが激しくてゲームになりません。多分前衛はオートアタックでまだ何とかなるのだろうけど、後衛はどうにもならず。気がつけば前衛が赤くなってたりとかして、激しく心臓に悪い。結局レベル上がる前に解散。これが解消されるまでは PT 組んでレベル上げはヤメだな。

家の手伝いをした後、まだ買ってない GC + パズルコレクションを買いにお出かけ。周辺機器が揃っているだろうとゲーム屋に行ったらパズルコレクションが売ってない罠。結局イトーヨーカドーのおもちゃ売り場で購入。

で、さっそくプレイ。やるのはパネポン。もちろん CPU 対戦。音楽に落胆しつつ、CPU 戦の合間の無駄な間にイライラしつつ、NORMAL,HARD を無事ノーミスクリア。頭の方はまだついていけてるね。操作はミスりまくりだったけど。
ストーリーは読めと命令が下ったので読んでみる。…なんですかこのアホな展開は。笑ったけど、一人で笑うよりは合宿でみんなで一緒に笑った方が良かったなぁ。やっぱ先週の合宿行きたかったなぁ^^;;
S-HARD に挑戦して、ドラゴン戦で敗北。疲れていたのでこの辺で終了。

後は狩人上げ。クロスボウボルト消費がメインなんだが、スキルが上がらないやつに矢を消費するのは馬鹿馬鹿しかったので、丁度以上を求めてさまよう。おなつよを見つけたら特攻開始。死にそうになったらイーグルアイ。
まあ、こんなプレイをしていたので、回りから辻ケアル食らいまくり。端から見たら何してるんだろうコイツ状態だったろうなぁ。狩人 8 -> 9、射撃 20 -> 23。残クロスボウボルトは 200 本ぐらい。いい加減面倒になってきたな。


2月17日(月曜日)[前年][翌年]

やや眠し。昨夜だけを見れば睡眠時間が足りてないことはないのだけど、その前の日にあんまり寝てないのがこたえてる様子。

ふと今年度は何日有給残ってるかなと調べてみたところ、意外に残ってた。年度始めは結構休んだけど、ヴァナ・ディールに生活の基盤が移動して以降(←…)あんまり出歩かなくなったし、今休んだところでヴァナ・ディールで生活することは目に見えてるし、ソロ苦手な黒魔なモノで、人が少ないことによるメリットってさほどないので、わざわざ休もうかなという気が起きなかったのよねぇ。

まあ、でも、このままだと残分は溢れてなくなってしまうので、全部使い切るのは無理にしても、1 日ぐらいは休もうかなと思い始めたりして。3 月半ばから夜勤体勢になりそうなんで今月中かな。今週末か来週頭か…どうしよっかな。

眠い頭で虫を追いかけるのは辛いな。土曜日も眠かったけど、あの日はあんまり頭を使わないものばっかりを選んでたんで、残ってるのはややこしいのばっかりなんだよねぇ。食後の満足感と生暖かい職場の空気がやる気をどんどん削いでいく…。

あ、そか。あそこがウィン領以外になるとクリアできなくなるのか。あそこがウィン以外になるというのは想像しなかったんだけど、それは仕様的にどうかと。どっか別のポイントに出現したりはしないのかな。
ついでに一言のところを見て「ヤグドリが暴騰します」。うわっ、チェリーが発売されなくなるのかな? グレープの可能性もあるか。ヤグドリが作れなくなるとえらいことになりそうだな…。
いやー、どこが支配してるかでこんなにも影響が出る地域だとは思ってもみなかったよ。

RHG 東京読書会。第 1 回の議事録も一緒に読む。…ローソンの〜の辺り以下の方が面白いと感じるのはダメな証拠だろうか。
正直なところ想像していたよりも遥かに面白そうな読書会になってるようで、うらやましく感じていたり。

ヴァナ・ディール。帰ってきた時間が遅かったので特に何もせず。送られてきたベッドを設置しに自国へ戻ったぐらいかな。
しかし最近某 IRC での私の発言ってキツイっつーか、カチンと来るような物言いが多いなぁ。楽しみ方は人それぞれなのに、それは分かっているのに…。


2月18日(火曜日)[前年][翌年]

昨日に有給取ろうかなという事を書いた次の日に、寝込んで有給を使う羽目になるとは予想だにしませんですた(苦笑
昨日の夕方から若干おかしいかなとは思ってたんだけども。まあ、原因の一つは明らかに土曜夜の無茶なんで。

会社に連絡入れたのと昼に仕事のメールを出した以外はおやつの時間までひたすら寝る。激しく汗をかいてちょっと気持ち悪い…。

ひたすら寝たおかげでだいぶ復調。さすがにもう寝れないので、ちょっとパネポンでもしようかなとパズルコレクションを起動。…あかん、両腕に力が入らないからゲームにならん(苦笑 んじゃ、釣りでもするかなとヴァナ・ディールへ。

ヴァナ・ディール。守銭奴の悲しい性と言うか、革細工職人としてはもう特に集める必要もないのにラテやコンシュをサーチしてしまう罠。ああ、さすが平日昼。人が少ない。結局道具を持って狩りに行くことに決定。最初のうちは 20 分に 1 匹とかゆったりしたペースだったのが、気がつけば片方独占状態になり、気がつけば全部独占状態に。とっととやめれば良いものの、もったいなくてなかなか止められず(苦笑

結局晩飯後に 3 時間ほど寝た以外はあんまり休んでないな…。


2月19日(水曜日)[前年][翌年]

起きたら普通に「ちょっと体調悪いかな?」という程度で。うがいして飯食って出社。しかし冬場でよかった。昨日風呂入ってないから…^^;;;;

昨日休んでた分の仕事は1件だけだった…がそれが意外に重たかった(汗;;;

ヴァナ・ディール。今日も PT はヤメ…というのは単に鞄の中のアイテムを何とかしないと着替えすらままならないだけなんだが。もちろん用心という理由もある。
競売に出品してはチャンネル変えてテレビを見る、の繰り返し。途中、NOZ さんのスキル上げに触発されてしばらく止まっていた革細工のスキル上げ。45 -> 46。ああ、クイル装備との蜜月期間が終わってしまったか。明日から何作ろう。ラムマントですら、皮を調達しても赤字なんだよなぁ。試しにヒマンテスを作ってみて、その店売り価格の安さにクラクラしてみたりとか。競売価格ですら 2,000 でつよ。先に競売価格をチェックすべきだったな。
…まあ、それ以前に、50 越えたら一気にスキルアップが鈍化するわけだが。


2月20日(木曜日)[前年][翌年]

昨日よりも喉の調子は悪くなった気がする…。のど飴買ってこなきゃ。

食うべし
…いや、ホントに。材料に蜜蝋が含まれているなんて気にしちゃいけません。蜂蜜だと思って食ってみましょう。材料似てるしさ<そういう問題?

のど飴のなめすぎでおなかがゆるくなる罠。

…炎クリ+メープルシュガー+蜂蜜+ジュースあたりでそのフルーツの飴が出来たりしないかな…。

ヴァナ・ディール。久々に黒魔のレベル上げを実施。最初ダボイに行こうという話になり、Lv43-44 のパーティでダボイっていいところあったっけな?と思ってたんだが、案の定 Lv40-41 頃の狩場に到着。金を稼ぎに来ているソロも多く、各所で「盗む」のあの音が…。で、最終的に釣り役が主任を釣ってきて「これ無理だよね」「うん」ってな感じでエスケプ。まあ、フル回復の状態で釣ってきていたので、周りに迷惑かからないように移動する余裕はあったけど。
で、結局クロ巣へ。攻撃力不足でトンボは長期化して危険だったので戦士イモをガンガン釣ってきて倒す。モンクさんが「連携するより単独で乱撃した方が良い」と言っていたのだけど、いやホント、単体で十分強いわ。目から鱗ですた。
という感じで黒魔 43 -> 44。LSの人から貰ったウォタガII習得。使うことがあるかどうかは知らんがナ(ぉ


2月21日(金曜日)[前年][翌年]

鼻水がずるずる。目も痒いし、そろそろ花粉症の症状が?

単に風邪+寝不足という答えもありうるが。

やっぱ「かふんしょお」っぽ。これからは通勤時もメガネ必須かな。

ヴァナ・ディール。白魔でぼーっとするも誘いなし。自分は白魔ですぐに声をかけられた経験ほとんどないんですが…(汗;;; むしろメインの黒のほうが声をかけられる。
LS のレベル近くの黒魔さんから一緒に遊ぼうと声をかけられたので、リーダーするかぁと人集め開始。サーチすると…なんかタルが多いな。ううむ。

よし、タルタルだけのパーティでも組んでみるか!

が、戦士、シーフと誘った後にタル前衛がいなくなる罠。さっきまでタルナイトやタル暗黒もいたのにー。サーチしてみるとどっちも既にパーティ組んでるっぽい。という感じで戦シ白黒黒の状態で停滞。そのうち POP した詩人さんに声かけても時遅く。これ以上他のメンバを待たせるわけにいかないので、希望出していない赤魔さんにお願いしてみる。すると「面白そう」と言って手伝ってもらえることに。ああ、あなたはいい人だ!
ちう感じで、タル 6 人でクフィムへごー! 盾役の戦士さんが上手い人で良かった。終盤にレイズが 2 回必要になってしまったのが悔しい。タル黒21 だとグランドスラム 2 発で昇天してしまうのね…。ケアルの一発でも投げとくべきだった。

2 度目のレイズはは PT の一人が着替えてきてくれることになったのだけど、LS のナイトさんも真っ裸で来てくれたり。その後うちらも帰ることになって、一緒に帰ることに。すると通り道に巨人が。どうすっかなぁと思ってたらナイトが巨人に突撃。まあ、Lv60 のはずだから裸でも負けるわけがないのだが、どうも巨人の方も全然 HP が減ってない。そしたら「殴っても 3 ダメしか行かねー」とか言ってますよ。ああ、そりゃナ/白だもんなぁ^^;;;

そんなこんなで、白魔 21 -> 23。これで黒魔は 47 まで上げれるな。


2月22日(土曜日)[前年][翌年]

昼頃から雨が降るとの話だったのだけど、11 時の時点で既に雨。昼飯の買出しを頼まれていたので雨の中お買い物に。雨が降る前に行こうと思ってたんだけどなぁ。

昼からはパーティ三昧。昼 2 回の夜 1 回の 3 回 PT を組んで、黒魔 44 -> 45 へ。
初めてトカゲを体験してそのアイテムドロップにビックリしてみたりとか。
昼の 2 回目に組んだ人が「眠くて限界」と言って落ちていったにも関わらず夜にクロ巣に居たので、とりあえず手を振ってみたけど無視されました(ぉぃ

しかし夜の PT は辛かった。死者延べ 6 人。エスケプのタイミングに慣れないなぁ。危なくなったらすぐ救援というはできるんだけど、先に逃げちゃうと他の PT に迷惑かけちゃうし。誰も居ないところに移動してエスケプが出来たら良いんだけどなぁ。

その後はラテで狩りに参加。さっきまで一緒だった PT の白魔さんにテレポお願いしたら快く承諾してくれて、テレポ代渡そうと思ったら「お金持ちだから」と言って断られたので甘えてしまったり。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org