Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第337週


2月22日(日曜日)[前年][翌年]

ADSL 側は一時復活したんだが、またすぐに切れるようになった。原因はなんやねん。

朝・昼ヴァナは氷河ときどき三国放浪という感じで。

今日は雨だと聞いてたんだが、昼過ぎまでええ天気やなぁと思ってたら一気に下り坂。風が強くなったかと思うと強い雨も。雨と風の音が怖いです。ホント台風みたい。

夕方ぐらいに ADSL 復活。良かった。しかし該当する故障情報が出てないな。なんなんだいったい。

夜ヴァナ。思いっきり晩飯時に某手伝いの集合時間がかぶってたんだけど、なんとか先に飯を食って合流。みんなレベルが高いから、召喚AFは速攻終了。その後ガルーダ戦に。こっちは lsmes は見てたんだけど、私のメインの LS とは違うし、特に気にしてなかったんだが、まとめ役がヘタレ。

おまえ、自分が行くことしか考えてないだろ。

キレますた。というかもう呆れました。say で文句言ったらなんか返してたけどもう知らん。何かがない限り、無償の手伝いはもうありえないな。フレリストから消してやろうかとさえ思ったよ。

結局なりゆき上、ナ白黒75赤70の 4 人で突入。あまりに弱いフロウのダメが笑えた。フロウ後にブリザドIVぶつけたらタゲ外れなくなって死に掛けた。そりゃ 900 もダメ与えたらマズイな。あとは楽勝。

お金稼ぎした分はそのまま合成に随時突っ込み。この週末で、木工 24 -> 29、鍛冶 41 -> 42、彫金 17 -> 33。彫金が一番でかい。ミスリルゾーンに片足を突っ込んだので更に単価が激しくなるが、鍛冶も同時に上げているので効率はいいな。それよりも嬉しいのが、ポストを占有してた事前に集めた合成素材がどんどん消えていくことだな。これでようやくポストが軽くなる。


2月23日(月曜日)[前年][翌年]

矛盾という単語を見ると、待った!とか異議あり!とかフレーズを補いたくなるのはどうすればいいですかね。

それはともかくとして、[ruby-dev:23007] に「100% 従うべきだと思ったんじゃないんかい!」と激しくツッコミ入れたい。

ヴァナ・ディール。今日も激しく氷河。激しくトラ&ゴブ。素材狩りだけど山串食ってたりして、7本消費。そんなにも氷河でハァハァしてたのか…。おかげで鞄いぱーい。
サンドに移動して牙を金に変えて寝る。


2月24日(火曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。いや、ゲームしたって話ではなく。そうか、バージョンアップ前だから素材貯めておいた方がいいのか。ポストに眠ってるシルバーの鎖の需要は増えるかな(ぉ
まあ、手元にある素材と競売買いで、黒(もちろん手元にある素材はタダという計算で)で鍛冶 49 まで上げれるから、スキル上げつつダークインゴ溜めというのはいいアイデアだなぁ。でも気が付くのが遅すぎか^^

ただ、素敵合成できてしかもそこそこ時給がいいところにいるので、その利益を捨てて一気に走り抜けるのはかなりもったいない。基本的に金稼ぎという行為が好きじゃないので、楽しく過ごせてかつ金が溜まる時間を捨てられない。今の入手率を考えると、あと 50 時間は遊べる計算に。…50 時間も氷河にいる気なのか?>自分

革細工職人としては、雄羊なめしあたりを確保しとくべきなのかなぁ。あとは氷河にいるなら虎なめしか。…どっちにしても遅いか、やっぱ。虎皮なんかここ数日で 50 枚は店売りしてるしな。ただ、虎なめしは、需要が発生しないと激しく不良在庫になるんだこれが。

まあ、こんな感じで、バージョンアップ時間が公開された現在、ほとんど仕事にならない状態になっておりまス(ぉぃ

昼から客先で仕事だから、きちんと頭切り替えて行かないといけないんだけどね。

ヴァナ・ディール。今日も激しく氷河。以下同文。

合成スキル上げたい気分だったので、サンドに行って銀の矢尻とアッシュ材と…うわ、ヤグードの矢羽根がねぇ! アラゴーニュはバス領なのでバスに移動して銀矢で木工 30、せっかくバスに来たのだからと、ミスリルインゴで 34、ついでに大工房行ってミスリルピックで 43。バス1位だから矢も束ねられて便利…とかやってたらすげー遅い時間になってもた。


2月25日(水曜日)[前年][翌年]


2月26日(木曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。とりあえずバージョンアップの日なのですが、内容がアレだったのと、お仕事でいろいろあったので、今はそんなに浮かれた気分じゃないです。

とりあえず、今はウィン人なのに、応援:バストゥーク個人戦績は勘弁してください>クポ野郎 おかげで国旗が部屋に飾れないじゃないか…。

逃げるように帰ったわけだが、何もする気が起きないな。ま、当たり前か。

ヴァナ・ディール。庭でぼけーっとしてたら近くで砂時計を使っているログが。いいなぁと思って眺めつつ。今の自分はいったい何がしたいんだろうと考えてみる。召喚獣とかも誘われたが、結局参加しなかった。

…ま、そんな事よりも仕事上の心配事をきちんと処理することの方が遥かに優先事項だな。で、仕事のメールを読んでため息をつきつつ、寝る。先週とはえらい違いだ。


2月27日(金曜日)[前年][翌年]

いやあ、こなしてもこなしても仕事が増えていく状況ってのはホント久々ですな。鬱とかそんなん言ってる余裕すらなく、むしろこの困難をねじふせてやるぜという意欲に燃えつつあります。仕事でこんなモードに入るのも久々。

とはいえ、メールが届くたびにビクビクしてたりするんですが、そんなメールの中に一通。来ました。orkut の invite が。いやあ、たださんの日記読んでなかったら、ゴミ箱行ってたかも。

まあ、今は↑↑のような状態(ちょっと前まで精神的にも日記書く余裕がなかった)だったので、今遊ぶわけにはいかなかったが、とりあえず一言。

Gensuke ADZUMI って誰やねん!(笑

そういや、FF 系のアンテナに捕獲されてました。ありがとうございます。
アクセスログ見たら、るるりんより人が多いな。いや、私が言うのもなんだが、るるりんからここって、なにを期待して見に来てるのか謎だったり(ぉ
最近書こうかなと思った ruby ネタって…オープンソース話?<それ違う

という感じで精神的には復調。朝の予定ではもう客先に行ってるハズだったのだが、行ける目処が現時点で立ってません(ぉぃ
まあでも、朝の自分ってひどかったからな…本気で会社行きたくなかったもんな…。ま、いくら忙しかろうと、過労死するほどではないし。

仕事が終わって家に帰ってもヴァナで遊ぶ気力が残ってないような気はするんだけど、部屋に戻ったら急に元気になる自分も想像できるところがアレでソレ。

ヴァナ・ディール。ログインして氷河に行ってみるもすぐに飽きたんでログアウト。


2月28日(土曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ヴァージョンアップ後から周りで人が死にまくってる(追加召喚獣とか裏世界とか)んで、保険分が1回しかないのはまずかろうとレベル上げ。が、参加希望を出しても…希望出してるの、後衛ばっかりだね。どうすっかなーと思ったらフレから、

アメミット沸いたから手伝って

まだ比較的朝の早い時間だったのでクフには人がいない様子。急いで白に着替えてラバオ経由で向かうが、合流した時には既に戦闘中でかなりピンチな様子(汗;;; 結果リンクしまくった雑魚トカゲにやられて全滅。即フレが死にデジョンで戻ってきて全員生き返らせて、獣使いを仲間に加えてリベンジ。無事撃破。でもドロップは1枚。
で、その時は気がついてなかったんだけど、私らはレイズIIIだったけど、フレはフルロストやん。やっぱさくっとエスケプして立て直した方が良かったな…。

その後は希望を出したままサンドに向かって革スキル上げ。すげー上がりが鈍い。ほぼ2ダース分の材料を消費して +0.3 のみ。あと 89 まであといくつだっけなぁ。

そうこうしてると誘いが。なんか激しく忙しいというか噛み合ってないPTだった。あんまり楽しくなかったなぁ。まあ、期待してた分の経験値は稼げたので良かったけど。

激しく眠かったので昼寝。

夜ヴァナ。晩御飯まで微妙な時間が残ってたので、召喚獣のシャウトに乗ってみる。飯後もシャウトに乗って、氷雷炎水と終了。風はこの前取ったし、残りは土なので水でご一緒したメンツ+シャウトで募集。さくっと集まってさくっと終了。面倒だと思ってたけど、今は募集シャウトが多いから結構あっさり揃ったな。

で、今夜のメインイベント。つっても、土シャウトしてる時におもむろに tell が来て「暇?」って聞かれて決定したような突発だったんだけど。まあ、立場的には、主催 LS のヘルプ LS の更にヘルプというとてもとても遠い位置にいたわけですが。

麒麟に魔法ぶち込んできました。

うわあ、こんなに早くに夢がかなうとは。しかし麒麟本体への魔法は印ないと全然ダメでした。エレトルク+氷杖とかだともっとマシだったんだろうかねぇ。あとは AF2 頭もあるか。魔法はぶち込めたけど、激しく悔しかった。この悔しさが明日への活力。お金溜めなきゃ。また氷河だな…。

しかし夜中の 3 時過ぎまでかかりましたよ! 明日眠そう…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org