Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第285週


2月23日(日曜日)[前年][翌年]

親が顔を怪我したらしく。ちょっと慌ててしまった。
ついでに昨日に雨の中仕事をしていたので体調も崩してる模様。火曜に休んだこともあって私には声がかからなかったのだけど、行かなくて良かったとちょっとだけ思った。

ヴァナ・ディール。PT に誘われて行ってみると、昨日一緒に組んだ人が 3 人もいて笑ったり。しかも昨日組んだ 3PT からそれぞれ一人ずつ。このレベルになると人も少なくなってくるんだろうなぁ。ウィンに行く暇がないので仕方なく競売でサンダーII購入。
いつものように巣に篭もってトンボ退治。黒魔 45 -> 46 へ。シグネットかけたと思ってたら実はかかってないことが途中で分かってぐんにょり。戦績を 1000 近く損したなぁ。まあ、レベル 50 までに目標ポイントまでは稼げそうだけど。

かなり遅い昼飯を食ってのんびりしてると、デルクフの塔攻略の話が出てきたので参加してみる。晩飯まであんまり時間ないんで PT 組みにくいしな。
自分が一番レベル高いので、基本的にはあまり積極的に戦闘には参加せず。幽霊系の敵だけII系魔法を連発して倒したぐらい。あとは領事館に戻るだけ〜、といった辺りで時間切れ。最後までお付き合いしたかったのだけど、スマヌ…。

晩飯後、食いすぎで苦しいなぁと横になってたら誘われる。希望出してなかったし、夜には予定があるので 2130 までならと言って参加。狩場は古墳。このレベルでいけるのかな?
犬が POP する通路での戦闘だったのだけど、時間を調整すれば全然問題ないね。犬>骨>骨という感じで稼ぐ。久々にこのレベルで経験値 200 を見た^^;; そろそろ巣を卒業しても問題ないね。もうちょっとレベルが上がって完全にナイト骨メインになったら、水路で狩りをしても問題なさげ。まあでも、そこまで古墳は混んではいないかな?

そして日記関係でウィンダスに終結。待ち時間の間に上級魔法屋に売ってるまだ覚えてない魔法を全部買って覚えてみる。総額 9 万ぐらい? まあ、どの魔法も使い道がほとんどないわけだが。ガ系なんて消費 MP 100 越えるよ? スキル上げならバイオやポイズンで十分だし。あと覚えられる魔法はアイススパイクぐらい? スリプルIIも覚えられる時期に来てるかな。
みんな集まった後はギデアスに行ってヤグをしばきまくる。再来週ぐらいにドラゴン退治に行けるかな。

解散後、ドキドキしながらモグハウスに戻る。そしてモグ金庫クエ2は無事発動。かんげきクポ!!!
2 ヶ月以上眠らせていたシュリンプルアーがようやく消費できるよ…嬉しい。

その後は調理ギルドでパイを焼いて寝る。やっぱ木工は 21 まで上げとかんとダメぽ。メープルシュガーが少々高いのは別にいいのだが、買えないのは痛すぎる。


2月24日(月曜日)[前年][翌年]

いつ雨が降ったのかは知らないけど(汗;;; おかげで花粉は大丈夫だった模様。

通勤途中の道が工事で通りにくくなってる罠。いや、会社はすぐそこなんですが…というところで遠回りしないといけないのがなんか悔しい。

なんか夜勤は早くて 4 月頭かもという話が。まだズレますか(苦笑

ヴァナ・ディール。さくっとPT組んで古墳へ。「パピ持ってない人います?」あー、パピルスってここで取れるのカー。もちろん持ってないので手を上げてみる。でも結局リッチよりもナイト骨の方が戦った回数多いような気がする^^;;;
白魔さんがメイン黒でいろいろとお話してみたりとか、リーダーと詩人が夫婦漫才だったりとか、装備自慢だったりとか。そろそろ終わろうって時に別 PT が来たのだけど、それまでは空いていたところで狩れていたので楽だった。もう粘菌までは巣に行かなくていいよ、マヂで。そんな感じで黒魔 46 -> 47。

さて、現在サポの白が 23 なんで、レベルを上げないといけない時期に来てしまったわけだけど、どうすっかなぁ。サポ赤だと使えなくなるのは状態回復系とケアルIII。昔はケアルタンクになりたくないとか言ってサポ白を嫌っていたんだけど、実際にやってみて特に嫌なことなかったしなぁ。むしろ白魔さんの MP 消費に合わせるために進んでケアルかけたりとかしてるしな(汗;;; レッドケープ買うかなぁ…。


2月25日(火曜日)[前年][翌年]

今週末に納品しないといけない物件があるのに今ごろ仕様確認してる私。いいのか、そんなんで…。

昨日で ruby が 10 歳カー。そういやそんな話を新年会でしてたな。すっかり忘れてたよ。
私はそんな古いユーザではないんで(本気で使い始めてからまだ 3 年も経ってないか?)思い出ってのは全然ないんだけど^^;;

とある事情で定時退社。朝も普段より早かったので、こんな時間に帰るのは久々だねぇ。

ヴァナ・ディール。白魔のレベル上げ。塩焼きが在庫1だったのでキノコを自力で狩ろうかと思ったんだけど結局買ってしまう。サンドにいたんだけどゲルスバ人多そうだったし。
エルのお父さん、ヒュムのお母さん、お兄ちゃん 3 人(うち 1 人は双子の兄)という家族構成でバタリアで。メイン白というお兄ちゃんたちに助けられながら虎と格闘。虎という事はパラナですよ! ログ追いかけるのがますます大変になった。でも楽しい。
3 時間ほど狩りをして全員レベルアップして終了。白魔 23 -> 24。これで黒魔が 49 まで戦える。

その後、時間が中途半端だったのでオカルトを信じて野兎の尻尾とマンドラゴラの四葉を求めてブブリムへ。尻尾はあっさり出たのだけど、四葉が出ない。双葉なんていらねー。まあ、途中テレビを見ていたり、ダルメル狩りに移行したりしたんだけど、2 時間粘っても出ないので諦め。手元には 1 ダースちょいのサルタ綿花。折角だから木綿糸にでもしとくか。虎狩ったから雷クリは結構あるし。


2月26日(水曜日)[前年][翌年]

どうやら夜勤は予定通り 3 月半ばかららしい。でも仕事の内容は当初思ってたのと違うっぽい。どっちの情報も半分合ってて半分間違ってたって事か。

ヴァナ・ディール。激しく DQN 行為をしてしまい、鬱。同時にお誘いの tell が来て、基本的に先にくれた方のお誘いに乗ることにしてるので、一度承諾しておきながら、相手のジョブとレベルを見て断りを入れるという事をしてしまったり。複数 tell で慌ててしまって、相手のジョブを確認することを怠った私が悪い。相手が獣使いだったから? 自分よりもレベルが 3 も上だったから? 狩場を提案してパピが欲しかったってのもある。その瞬間は、対応にてんやわんやで、誤爆しまくりで、それどころじゃなかったのだけど、今思うと、そんなことよりももっととんでもないことをしてたわけだよな。黒様だよ。
ついでに寝る前にレッドケープを 2 つも落札してしまうというアホなこともしてしまう。一回目で落札できてるのに失敗したと勘違いしてもう一度、しかも値を上げて落札してた。装備しようとしてはじめて 2 個あることに気がついた。…なにやってんだか。

レベル上がったけどさ、今日はなかったことにしたいな、ホント。ふう…。


2月27日(木曜日)[前年][翌年]

激しく目が痒い。

おお。レポートに期待。ちなみに買った RADEON は全然使ってません。PC 自体立ち上げてないし。

しかし、まだ鬱状態を引きずってるな。冷静になればなるほど自分のした行為の馬鹿さ加減がよく分かるよ。

外国の人に道を尋ねられて、住所から適当に答えてたら実は道路を挟んだすぐ近くだった事が判明する罠。すぐに引き止めて教えることが出来たので良かったけど(苦笑

ヴァナ・ディール。昨日に買ったレッドケープは無事売れていた。履歴が、

 ******** -> Gensuke   10,000
 ******** -> Gensuke   11,000
 Gensuke  -> ********  10,000

となっているのには苦笑するしかないな。そんなに売れるもんじゃないので明日ぐらいまでは残ってる予感。

今日は狩場を古墳>ダボイ>古墳と移動して、激しく効率が悪かったけど、白魔さんがいろいろ話をしてたのでこういうのも良いよねという気になれたり。
今日の DQN はナイトさんを見捨ててエスケプ(汗;;; 釣り役の人がダボイでオークに絡まれてエスケプ発動で、タゲ取った人と白魔さんの HP が赤かったので急いでエスケプしたんだけど、ナイトさんだけが近くに来ない。「近くに来て〜」と言ったら「スリプル」なんですと?(汗;;; 気がついてたらケアルの一発でも…いや、もっと近くによってエスケプすればよかったか…、とまあ、そんな感じ。
その後救出に再度ダボイに潜入してトレイン発生で逃げ遅れて昇天。トレインを目の前にして即座に動けなかった。戻りのオークに見つかってスリプルIIで眠らせたんだけど、単に残りのオークを引き寄せただけだったよ…。


2月28日(金曜日)[前年][翌年]

もう 2 月も終わりカー。

財布の中身が 4 桁切っているのを思い出したので通勤途中に引き返して銀行へ。昼飯食えなくなるところだった。

結局今日までバグ修正(汗;;; 結局 2 件は調査だけして、修正は来月にして現段階の納品資料を作成することに。いや、その資料もまだ揃ってないんですが。日曜日に出てくるか。

ヴァナ・ディール。レベル上げをして黒魔 48->49 へ。初めて巣のドーナッツ広場の奥に向かったら、スニークかけてる間にメンバを見失ってしまい、うろうろしてるうちにかぶと虫に絡まれる。最終的にはリンクして昇天。メンバに迷惑をかけないように人のいない方向に逃げたのが仇になって、レイズしにきたメンバーがカブトを倒すのに結構苦労してたり。すまん…。
で、ようやくレベル上げをしようかと体勢を整えたのだけど、鍵取りパーティがたくさんいて獲物を釣るのに苦労するという状況に。運良くうちらも鍵を1つゲットできて白魔さんが入手できたので、狩り場変えようかという事に。で、やっぱり南古墳に。下に降りると戻ってくるのが大変だからとぐるぐる移動して南西を拠点に。犬はタイマ張って合間に骨という感じ。48-49 の PT だと独占しても骨枯れるね^^;;; それでも十分骨は美味しいんだけど。残念ながらパピは姿を見せず。みんなそろそろ眠いという事で解散。


3月1日(土曜日)[前年][翌年]

今日は農作業の予定だったが、雨が降ったので中止。

ヴァナ・ディール。白魔のレベルを上げようかなと思ったら、黒魔で誘われる。前にも書いたけど、このレベルになると一度はどこかで組んだ人っての多いね^^;; しかも今はレベル上げメインにしてるし、その傾向が強い。

リーダーの獣使いさんが要塞を提案してみんなで要塞へ。なんかソロムグの曲を聴くのはすごく久々な気がする^^;;; 丁度コウモリを操って、とて以上のコウモリ&カブト虫にぶつける作戦。なるほど。昼で終了だったのであんまり長時間ではなかったけど、なかなかに稼げたり。

昼からは炭取りの shout があったので声をかけてみたり。なかなか集まらないねぇといろんなところで声かけてたら、一気に人が来て総勢 8 名。みんなで要塞まで走って第 1 魔防門を越える。4 人必要ってこういうことかー。魔防門を越えたらコウモリとスライムの大群が横を通り過ぎていって焦ったり。さすがにあれに絡まれたら全滅するよ。
適当にコウモリを狩って TP 溜めて、ボムを連携で一瞬で鎮めるという作戦を繰り返してあっさり炭を入手。不意打ちダンシング強すぎですよ…(汗;;;

その後、お手伝いしてくださった人のうちの一人が「第 2 魔防門越えたいので手伝って」という事で、4 人をデジョンIIで帰して私は居残り組へ。私はインビジが使えないので一番近くのスイッチを押すという事で、壷がいる部屋に一人残る。ゴウンゴウン怖いよ〜(;_; 無事魔防門を越えれたようで、帰る人は集まってエスケプ&デジョンII。お疲れ様でした〜。

そして白魔に着替えてレベル上げ。時間があまりなかったのでレベルは上がらず。一度強ゴブに絡まれて全滅しかけて、ブリンク>女神の祝福>エリア替えをしてなんとか生き残る。エリア替えで落ちなければ良かったんだけど(苦笑

晩飯後にちょっとだけ寝て風呂入ってたら集合時間に遅れる罠。ちょっとゆっくりしすぎた^^;;

ということで、人を集めてフェ・インのミッションへ。一人を除いてみんなうちの LS。これだけの人数が集まったのはナイト登用3以来か。ナイト登用の時はどちらかといえば中レベル帯のみんなで集まったので、Lv 50 以上の高レベル帯が集まったのは初めてかも。
で、フェ・インのミッションはというと、個人的には大満足。ボス戦は楽しかった〜。月一のイベントでこういうボスを倒すクエストが発生したりすると楽しそうなんだけどなぁ。

その後は私の限界突破クエ用アイテム集めにみんな協力してくれたりとか。パピはあっさりげとー。ついでに古墳コッファー用鍵も必要人数分げとー。でも粘菌は 2 時間ぐらいかかった上、サイレスガス食らいまくりで死にまくり。タル黒 HP 少なすぎ〜。下手に離れてるよりも横にへばりついてた方が良かったかもしれん。でも、これだけ死んでも、みんなが手伝ってくれたことがむちゃくちゃ嬉しかった。その後は鍵取りでサソリや芋虫を釣ってこようとするもライバル多しで上手く行かず、1 時間半ほど粘って眠さ限界に達したので終了。

しかし1日で限界突破アイテムが揃うとは。しかも鍵まで。まだ黒魔 49 だからクエストは発生してないけど、早くレベルを上げて、このアイテム群をトレードしたい。んでもって「限界突破したよ〜〜」と報告したい。ほんと、ありがとう。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org