Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第338週


2月29日(日曜日)[前年][翌年]

昼から会社に出てくる。客先からいろいろメールがきててガクガクブルブルだったが、質問的な内容ばっかりだったので一安心。

ついでに orkut の invate がまたきてた。おおう、すっかり忘れてた。
とりあえずアカウント作成だけすませておいたら、次々となんか追加されていきますよ。
ちなみに Gensuke ではありませんので(ぉ

しかし眠い。とっとと終わらせて帰りたいが、残ってる作業が面白くない系(だから残っているという説もあり)なので、全然やる気が起きないよ…。

なんとかねじ伏せて帰る。

ヴァナ・ディール。飯食ってログインしたら、まさにその瞬間に裏世界のシャウトが。急いで tell したんだが、金のこととか全然聞いてない。結局集まった人数で 100 万を割って後で回収だったので、パール代も含めて 16800。この程度なら全然問題ない。同じ値段の装備を買う時は若干躊躇するけど(ぉ

最初はジュノ? だったのが、先客がいたのでサンド? だったのが、こちらも先客がいたのでウィンへ。石の区モグ前で編成とか変えつつ、10 時過ぎにようやく突入。わらわらと突進。幾人か死者を出しつつも、通路が狭くて先頭に追いついた時にはもう戦闘が終わってる事以外は特に問題なく。そして最初の関門の、競売横の広場へ到着。

半壊しますた☆

全滅しなかったのが不思議なぐらい。ヤグの固まりに思い切ってスリプガしたら、石像巻き込んで速攻あぼん。あー、スリプガはやばいな。幸いにして白が多かった&逃げ切れたので、なんとか体制を整えてリベンジ。ようやく広いところに出たのでストレスも少なく、がっつんがっつん敵を倒していく。すげー面白い。ガチンコしてるナイトを見つけて一緒に戦ったりとか、石像マラソンしてる人見つけて精霊ぶち込みまくったりとか。時間延長3回(20分・20分・10分)で2時間近く楽しめました。出た装備は、忍頭2、シ頭、白足、レリックソードとモールかな? マメにロットしてたんで、ロット勝ちは、白貝貨3とミスリル貨。そういや 100 枚価値の貨幣も落としてたねぇ。死亡回数は3。

黒としては、ヤグは基本無視で、石像に注力した方が良さそう。精霊魔法で役に立つ場面があるというのはやっぱ嬉しい。上記に書いているとおり、スリプガは危ないので、ホント最後の手段にしたほうがいいな。

これで3日間入れないわけだが、追い出されてから3日なので、次入れるのは水曜の日付が変わった後となりまず無理。んで、木曜に行っちゃうと週末に行けなくなるのですごく悩ましい。はてさて、どうしますかね?

コンクエ後、ようやく高地エルシモがウィン領になったので補給物資を届けに行く。残りは、ロンフォ・グスタ・クフィムの3つ。ザルカがウィン領になったけど、氷河に行くにはサンドから走った方が行きやすそうだな。


3月1日(月曜日)[前年][翌年]


3月2日(火曜日)[前年][翌年]

体調不良で一回休み。うわー、すげーもったいない…。まあ、有給余ってたからいいけど。

昨日まで仕事で結構バタバタしてたから、気が抜けたんかなぁ。

ヴァナ・ディール。大して復調はしてなかったんだが、庭でほけーっとしてたらフェンリルシャウトが。思わず乗る私。いや、フェンリル自体は別にどうでも良いんすよ。未だにカーくん以外召喚した事ないような人だし。ただ、もう泣きそうになりたくはなかっただけ。

フェンリル、強いね。70 キャップの頃の AA 並に。しかも AA と同じにならないようにいろいろ変えてある。75 キャップの今、コイツよりも強い BCNM って存在しないよね。ジラの某はこいつより弱い。勝った時はすげー嬉しかったが、気心の知れたメンバーで行くべきだったかもと思ったりもした。

で、みんなでサルタでフェンリルお披露目をした後、私は一人で某所に向かった。あのクエストをこなし、あのミッションをクリアした後、何度か足を運んだ場所。こいつら、いつまで経っても「そのいーち」とか言ってるんですよ。
…ま、最後は「オマエラ、ものわかり良すぎ!」と言いたかったけど、これでいいよね。ようやくこのクエストも最後を迎えたわけだ。最初に受けた時にここまで話が続くものだなんて思わなかったよ、ホント。

ちなみに、フェンリル取得時の話。どう考えてもこれ、追加ディスクの話だよね。まだまだ先の話だけど、楽しみだ。それまでは裏世界を楽しんでおく事にしよう。


3月3日(水曜日)[前年][翌年]

朝から障害対応>仕様説明会>障害対応で激しくバタバタ。まだ体調は若干崩したままだが、それでも気力が残っているのは、新しい仕事のビジョンが見えてきてるからだろうなぁ。

でもさすがに疲れた。今日はほどほどにして帰ろう…。

ヴァナ・ディール。長い間不良在庫だったシルバーの鎖が売れた。あれって手数料も馬鹿にならないから結構きつかったんだよねぇ。まあ、赤字なんだけど、そこそこ資金が回収できてヨカッタ。

その後は氷河に行こうかな…と思ったけど、気が乗らなかったのでシーフのままジュノモグでぼけーっとしてたら誘いが。そしてテリガンへ。その途中のクフタルでリーダーの人がぎーぶるにぬっころされたり。こういうときシーフってなんも役に立たないなぁ。しょぼーん。
狩場について、2.5h ほどでシ 60 -> 61 へ。とうとうシーフも Next30,000 の世界に突入か。しかし 30,000 でも「まだまだだな」と思う私は逝ってますかね。

そのままバスで落ち。明日は氷河かな。それとも裏世界かな。


3月4日(木曜日)[前年][翌年]

昼過ぎから客先へ行くつもりで仕事してたが、なかなか区切りがつかず、気がつけば夕方になってる罠。いそいで移動。

ああ、客先の担当の方が急がれてたのは明日から休暇だからか。どおりで変なスケジュールだと思った。ま、直前までバタバタしてるのはこっちのせいなんだけど(汗;;;

今日もほどほどに帰る。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界なさそうだったので、召喚獣の音叉を回収しに各地へ。しかし、カザム行こうと 3 回ぐらい乗り場に向かったんだが、3 回とも出航直後(ジュノから飛び立つ飛空艇が見えた…)というのはどないやねん…。

その後は頼まれたナイト AF のお手伝い。エレなので私が呼ばれたんだけど、意外に強かったね。ちょっと死にそうになってた。
しかし終わった後にバストンラの存在に気がつく辺りがアレでソレ。おおう(汗;;;

ポストのアイテムを消費するために各地を散策して寝る。


3月5日(金曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。昨日早めに寝たおかげで早くに目が覚めてしまい、優雅に朝飯を食ってもまだ時間があったのでログイン。競売を覗くとクアールの皮がいっぱいあったので購入。手持ちの茶葉が切れていたのでウィンに移動して、ウィン競売の皮も買いつつひたすらなめし。

確か 0.4 ぐらい残ってたよなぁと思って、1.5 ダース分の素材を準備してスキル上げ。前回 1 ダース合成してまったくスキルアップなしということがあっただけにもうちょっと準備すべきかと悩んでたんだが、今回もなかなか上がらない。タハーな感じで合成を続けていたらようやく 0.1 up。そしてもう 0.1 up。

革細工 89 になりますた。

あああああああ、やってもたーーー。88.8 になってたんかよ>自分 そして手元にはかなり大目の素材が残る。大羊なめしはともかく、クアールなめしはいったいどうすれば。錬金師がエスパ割り上げをしてる頃ならともかく、今こんな素材売れんぞ。トホホ。

まあ、何はともあれ、次はスナイパーリングか。割れなきゃ黒だが、割れたら涙でそうだな。

革工 60 より上にあげるなら、雄羊なめしが余るってコトはありえないですな(笑
最近では革以外でこの素材を使う合成品がかなり増えてるので、余っても競売売りすればそこそこお金になるんじゃないかなと思います。

ちなみに LL/RR なら両手で数えられないぐらい倒してます。700 ちょいで売れるんですよね、暴走/狂乱雄羊の角って…(ぉ


3月6日(土曜日)[前年][翌年]

午前中は畑仕事で。
昼前ぐらいから雪が降ってきてビックリ。水に濡れちゃいけないものを扱っているのでかなり急いで仕事を終わらせる。疲れた…。

昼ヴァナ。サハギンBC行こうかと思って企画してたが、人が集まらずに断念。というかなんか釈然としないものが…。まあ、準備不足だったってのはあるので、自分が悪いのは確か。
で、結局氷河に篭もって、トラ・ゴブ・ゴーレムと遊んで帰る。

夜ヴァナ。裏世界へ。今回はバス。先に石像をぶっつぶすので、スリプガで殴られまくることも全然なかった。ただ、獣亀の呼び出すサソリ(のブレクガ)と、モンク亀の百烈はきつい。あとは時間延長が 2 回しかなくて、あっさり時間切れで追い出され。くう。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org