Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第339週


3月7日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。午前中に潜在外しに行くと聞いていたのでお邪魔。黒じゃもうスキル上がらない相手っぽかったのでシーフで。ああ、やっぱ片手武器はさくさくスキル上がるのう。シーフのはDやEばっかりなので、キャップまで上げても弱いんだけどさ。

午前中はいい天気だったのでちょっと買い物でも行こうかと思ったんだが、昨日と同じくまた昼前から天気が崩れてきた。ううむ。

昼ヴァナ。フレと経験値の保険稼ぎをしようとレベル上げへ。せっかくなんでクフタルでペリカン狙い。沸くかどうかは分からないけど、まあ、そこそこ経験値稼げるし。
最初のうちは混んでて、ラドンに手を出したらいきなり死者とかへこむスタートだったけど、その後は順調で。これでしばらくはレベルダウンの危機はないな。

夜ヴァナ。WSクエ4連戦に参加。最初の両手剣でみんながパラナしてる間にナイトさん死亡。うはぁ。ちょっと油断しすぎたかな。その後は問題なく(?)、私も無事両手棍のクエをクリア。73 の時に既に潜在を外してたから、結構長い間放置してたね^^

これ以外。アイススタッフ購入。一番底値の時に買えなかったのは痛かったがまあ仕方ない。ま、もうレベル上げでは使えないけどね。完全に自己満足の世界。さて、次の狙いは闇杖かな。

合成スキルが、鍛冶 43 -> 44、木工 30 -> 35。合成スキルの最下位争いが激化。でもまあ、骨はしばらく上げる気が起きないんでコイツの最下位はしばらくは揺るがんか。

持ち込み合成依頼が2件。片方は問題なく…HQもしなかったけど。スキル上げでは作らんような装備が作れたんでかなり嬉しかった。
もう片方は…モカシン作成依頼。「HQしてもいいならwwwww」と伝えてはいたんだが、とうとうやっちゃいました。モカシン+1 作成。こんなの売れねぇ。もう一度材料を持ってきてもらって、NQで終了。


3月8日(月曜日)[前年][翌年]

激しく遅いけど、それだと「弱い」+「経験値」じゃないかな?

なんか微妙に体調が悪い。花粉症か、風邪でも引いたか。

同じチームのメンツはみんな客先だから、一人事務所に残ってると寂しいのう。

ヴァナ・ディール。ウィンから OP テレポで氷河へ。2 時間以上氷河に篭もって鞄いっぱいにしてジュノ帰還。その後サンドに行って忍者に着替えて忍者上げ。シーフのサポレベルまで育てたいが、いやはや、いつまでかかるやら。


3月9日(火曜日)[前年][翌年]

朝来て今週やろうと言われていた打ち合わせの事を思い出してガクブル。あれ、一日潰れるよなぁ。時間あるかなぁ…。

で、都合のつく時間をメールで伝えたら返事なし。あら? と、しばらくして返事が来て結局その打ち合わせはなくなった。助かった。

ヴァナ・ディール。昨日に引き続いて忍者上げ。おなつよ求めてさまよってるので効率悪いな。普通に丁度叩いてると青字になる前にレベル上がっちゃうからなぁ。難しいところだ。というわけで忍者 5 -> 8。8 って微妙に狩場に困る? おなつよいたらラッキーって感じでとっとと 9 に上げてラテとか行ったほうがええかな。

溜まったクリでスキル上げしたり。鍛冶45、彫金36、木工36。ミスリルピック+1 キター。…売れるの?


3月10日(水曜日)[前年][翌年]

仕事でハマる。まあ、イマイチ理解してなかった部分だったのでちょっと奥までソースを覗いてみたら抜け出せなくなる罠。なんで直らんのだ。…調査に使ってたソースが古く、どうも別障害の秘孔を突いていたらしい。なんて運がいいんだ、私は。

今日やるつもりの仕事がなんとか済んだので帰る。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界なんだが、時間まで少しあったのでグスタの山で忍者上げ。おなつよいぱーいでかなり良かったんだけど、あんまりスキル上がらなかった…しくしく。
最後にビースティンガーのアレに突撃して微塵(ぉぃ

裏世界。前回に引き続き裏バス。結構いろいろアイテム出たかなぁ。突撃しまくったのでみんな死にまくり。どこで時間延長か、どこにトリガーっぽいNMが沸くか、どの石像が獣・召喚を呼ぶかとかその辺が分かり始めたので次回こそは…。

その後はシーフに着替えて、ラテで弓術のスキル上げ。とりあえず忍者で青になるぐらいまでは上げとこうかなと。狩人もいずれ上げるかもだし。で、

寝落ちしてました。

おおう、久々。しかもヒーリングした記憶がないのですが、このHPの減りはなんですか。ログを見ると辻ケアル食らってるわけですが、いつ寝落ちしたのか気になるところです。もし戦闘中に落ちてたなら、辻ケアルした人は紫ネームのモンスに追いかけられる事に。ラテの羊ってアクだっけ?

とりあえず倒したログも倒されたログもどっちも残ってませんでした。


3月11日(木曜日)[前年][翌年]

天気が一気に悪くなったと思ったら雨。ううむ。

二日かけてサンデーを読む。メガネ好きにはマイッタ。

しかし半袖で仕事してるのに暑いってのはどういうことやねん。

ヴァナ・ディール。スコピオリングを買ったので、木の矢を3セット持ってラテへ。風エレも狙おうと思ってたんだけどどうも他にも狙っている人がいるっぽく、移動しながら弓スキル上げしてたら、オルデール到着。ヴァナモン調べたら…おお、入り口のコウモリとかいい感じのレベルじゃないですか。というわけで、コウモリ>ウサギ>ゴブの順に獲物をかえつつ、スキル 30 -> 52 へ。しかしこんなに早く3セット使い切るとは思わなかったな。

その後は久々に会ったフレとお話しつつ。仕事が忙しいのは社会人の性として、LS方面の話をいろいろ聞く。人を増やしまくって雰囲気が変わってしまったのを嘆いている様子。難しいねぇ。

その後はラテで忍者上げ。おなつよにガンガン挑んで片手刀青字になってニンマリ。あとはサンドに帰る途中で Lv10 になり、保険も稼げたので微塵(ぉ

Lv10 になったので、刀をもう一本購入。あと装備も入れ替え…って、Lv10 だと脚装備ないのか。てか、次に装備するのは…サブリガですか。いや、ちょい前までブロンズサブリガ装備してたけどね。自分のあの姿を見るのはなんとも。というわけで、レザートラウザ+1 に挑戦。
…3回連続NQでした…マジかよ…。がっくりうなだれて寝る。


3月12日(金曜日)[前年][翌年]

フレッツ年割かー。2年縛りいれても今なら問題ないよな…。

そろそろうちの回線もBフレッツ1本(2セッション)に統合しちゃおうかしら。以前にNTTに問い合わせて、ケーブルそのままでBフレッツ料金を請求される電話番号だけ変える事はできるというのは聞いたし。

ADSL 側を光に変えるとして、増える月額は…3000円ぐらいか。その代わり、今払ってる電話回線の料金がなくなるから、実質出費は減るよな。

あとは、ここ最近ヒッキーなので使ってない AirH" も解約かなぁ。そういやコイツを買った店ってもう潰れてないんだよな。どこ行けば良いんだ。

明日は昼から忍者上げしようと思ってたけど、こりゃお出かけだな。大阪方面で夕方ぐらいに一緒にヨドんだりバシったりする人募集。朝は農作業なので早い時間は無理。夜は裏世界なので遅い時間も無理(ぉ

ヴァナ・ディール。忍者上げ。結局意地でレザートラウザ+1 作ってみたりして。まあ、HQ作っても Lv11 で装備できるブラスサブリガの方が防御は上なんですがね。
がつがつ殴って Lv 10 -> 12 へ。これで空蝉使えるぜ!ということで、ノーグに行って空蝉と遁甲を入手。しかし間違って捕縄も取っちゃった。まあ、確実に 23 までは上げるから良いけど、邪魔だ。


3月13日(土曜日)[前年][翌年]

朝は農作業。今日のはかなりきつかった。もうヘトヘト。

だもんで、昼に帰ってくる時間も予定より遅かったので、大阪行きは中止。明日だな。

ヴァナ・ディール。昼間に氷河で素材集めをしてバス行って合成。むう、ミスリル貨が2枚余ったな。ということで、アルテパへ行って蟻から恵んでもらう事に。しかし砂漠のど真ん中で戦っているので回りを気にするのが面倒だな。…そういや南の流砂の入り口辺りってどうだろ? モノは試しでということで行ってみる。お、ここならエリチェンできるし釣るのも簡単だしいい感じでね? ギリギリ経験値も入るし。という感じで休憩を挟みつつまたーり盗みまくり。闇クリも人印章も手に入る。

と、そうこうしてると裏世界メンバーが集まり始める。バスへ移動して突入待ち。どうやら4箇所全部埋まってるらしく、フレも「入れねぇ」と嘆いておりました。まあ、土曜だしねぇ。

バスモグ前に死体が大量に放出されると入れ替わりにうちらが突入。まあさすがに3回目だし順調に…半壊(ぉ 完全に2グループに分けてて片方だけで済んだので即復活して突き進む。黒は衰弱状態でも4系1発ぐらいは撃てるから貢献できるのが嬉しい。
トリガーNMが分からず、結局4匹ともNM倒してボス出現。遠めに暗くてよく分からんかったので近くに行ってタゲ合わせてみる。ぶははは、無駄にデケェ! 囮作戦でボスだけ釣って戦闘開始。撃破。

しかし今回は黒魔死にまくったな。自分は3回だが、もしかしたら一番少ないかもしれん。でも、MP使い切っての死亡は本望っすよ。前2回と違いガンガン魔法撃てたんで楽しかった。

裏世界後はまたアルテパへ。経験値入るから氷河よりも面白いかも…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org