Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第391週


3月6日(日曜日)[前年][翌年]


3月7日(月曜日)[前年][翌年]


3月8日(火曜日)[前年][翌年]

あんまり日記サボってると生存表明にもならないじゃまいか。

相変わらず精神状態がアレでソレです。昨夜もちょっと寝れなくて眠くて眠くて仕方ありません。こんな状態なので日記書くものちと辛めな感じ。

仕事の方は、後続を育てる楽しみが出てきたというか、有望な人材が自分の下にいるとホント安心。コイツを一人前に育てるのが今の仕事の影の目標だなぁと思ったり。

歯にちょっと違和感を感じたので歯医者に行こうと思ったが、保険証が見当たらない罠。そういや新しくカードに切り替わってからまともに見かけた記憶がないぞ…?

ヴァナの方はなんつーか、まあ、ぼちぼちと。ちょっとした合成依頼をして160万ぐらい借金をこさえてしまいました。なんとかして金稼がにゃいけないのう。ああ、ログイン時間があまり取れないのが恨めしい…。

スキルが上がるかなとツェールンでウナギ釣りをしてみたのだけど、ネビムは気楽に釣れたが、ウナギはきついな。まあ、スキルが低いせいだろうけど、こりゃ結構難しいや。ただ、昔に比べて圧倒的に当たりは増えているので、それは喜ばしいことであるな。


3月9日(水曜日)[前年][翌年]

お仕事でツール用に ruby でごりごり…た、楽しい…。

ヴァナ・ディール。前日に某木工師範に銘入りウォーボウ+1 とか作ってもらっちゃったりしたので、早く狩人のレベルを 50 にしたく、ジュノで希望出し。外人さんに誘われ…たのは良いけど、ナシモ暗狩赤って構成はちょっとビビッた。行き先は要塞でコウモリ・カブトだったので、嫌な範囲攻撃もないしなんとかいけるかな?と思ったら、

「回線速度が落ちたからリブートしてくるよ! 5人でやってて!」(意訳)

とおっしゃるリーダー。ナイスです。仕方ないので5人で続行。なかなか帰ってこないねーと言ってると復帰。復帰までに 1000 近く稼いだ予感。その後カブトを釣ってくると帰り道に沸いていてリンク。インビン百烈で事なきを得るも、その途中に「エスケプ!」と叫ぶリーダー。いや、自分で誘った人のジョブぐらい覚えておこうな? しばらくして、

「このPTには暗黒(リーダー)より黒の方が良いようだ。自分抜けるから誘ってくれ!」(意訳)

おまえが抜けるのか! 誘った黒にD2でもしてもらうのかと思いきや、そのまま走り去るリーダー。そして要塞に響き渡る「逃げて!」のシャウト。マジかよ!

こんな面白い事がありながら、事故もなく。メンバー入れ替わり後はライバルが減ったこともあってかなり順調な感じで。和気藹々としてたし、こういう楽しいPT後はまたレベル上げしたいなぁと思うね。狩人装備の倉庫送りはもちっと先かな(ぉ


3月10日(木曜日)[前年][翌年]

お仕事で C のソースを整形する必要が出てきていろいろふにふに。最初は ruby で組んでたけど、どうも泥臭い。このまま本格的に対応してもいいのだけど、某所でいろいろ聞いてみる。んでもって初めて lex を触ってみる。なるほどねぇ。
cygwin 上で make hoge -ll すると、undefined reference to "_WinMain@16" とか言われてしまって悩んでみたり。あ、main() がない(ぉ 結局 makefile 書いて、gcc -DYY_MAIN してみたが、どうするのが正しいのじゃろ?

ヴァナ・ディール。麒麟2連戦。狩人5黒3とか、すごい削るスピードすごいですね。ガンガン死にまくっていたけど(ぉ
フロウ2回とも&ストンガ4をレジった自分に乾杯。

その後フレから「ドレス足HQよろ^−^」と依頼が。ま、マジっすか。とりあえず合成…スキル 0.2 up。わーい(ぉ


3月11日(金曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。某氏に更に借金を重ね、手持ちの玉糸でドレス足作成開始。いくらサポ付で上限超えるからHQの可能性があるとはいえ、さすがに心苦しい点があったので少しでもスキルアップさせとこうと。さて、この量のドレス足をさばくのはちょっときつそうだ(ぉ

と、そうこうしているとフレから tell。某NM素材を使った合成依頼。複合だが、メインもサブも +51 越せる旨を伝え、ギルド内で合流していざ合成。わーい、+1 できたー。「んじゃ、あと3つほど追加で合成しようか^^^^」ま、マジっすか。しゅわしゅわしゅわーーーーーしゅぴーーん×3。うはwwwwおkwwwwwwww。私にHQの波が来てることを察知して追加合成頼んだフレの読み勝ち。そして革ギルド内でお互いに /laugh する怪しい黒樽2名発生(ぉ
実はこの装備品、私も欲しかったりするんだが、自分用の作る時に出て欲しかったとちょっとだけ思ったりして。

朝にちょっと遊びすぎた。しかしFFやってると余計なこと考えなくて済むから心が落ち着くんだよな…最近(苦笑


3月12日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org