Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第340週


3月14日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。昨日はアルテパで落ちたのでそのまま続行。しかしアンティカのボロは嬉しくないな。どうせなら肩甲の方が…と調べてみる。中央の流砂通らないと行けないところに戦士蟻とナイト蟻が! これは挑んでみるしか。
最初はエリチェンできるところでやってたんだが、段差があって一方通行なので釣りにくい事この上ない。昨日やってた敵よりも若干強めなので、ぐずぐずしてるとすぐに盗むリキャストが終わってしまう。痺れをきらしたので段差を降りる。これでリンクしたらとんずら逃げだな。
でもまあ、なんとか安全そうな場所を確保できたので、慎重に釣りつつ続行。うわ、神印章出た。やばい。シーフのレベル上げずにここに篭もりたくなってきた。

1時間ほどここで狩って、サンドへ移動。途中ジュノで闇杖購入。どうもしばらくは値下がりしなさそうだし。これで欲しい杖は全部購入? …思ったよりも金残ったな。もうちょっと金溜めて、もう一本買うか。
サンドではフレが持ってきたアメミ皮をマントに。残念ながら NQ。

昼間は大阪に向けて出発。日本橋にも行くつもりだったが、結局ヨドだけで時間いっぱい。予定通りルータは購入。ノートは…やっぱトラックパッドは馴染めないので、となると ThinkPad に絞られちゃうんだが…別にそれでも悪くないんだが…と悩みつつ保留。大きさ的には FIVA がホント都合良いんだよね。

で、3階に上がってテレビ。あ、液晶 37 型なんて出てる。あ、昨日今日の特価なんて書いてある。60 万か…60 万か…。

いやいやいや。

まあ、ぶっちゃけ、あんな狭い部屋に 37 型はでかすぎる。となると、32 型かな。と、真剣に考えてはみるものの、後一歩が出ない。ていうか、今買っても、今のテレビの置き換え以上の使い道が想定できない。まあ、PC の出力も繋ぐんだけど、今ほとんどデスクトップは立ち上げてないしな。つか、立ち上げたところで画面は PS2 に占有されてる気が(ぉ まあ、これを機に PC 版 FF11 をメインにするという手もあるかもだけど、ジラート買ってないんだよな。

で、いろいろ悩んだ末、「今は ADSL 廃線の方に労力を使おう」と言う事に決定。こっちが落ち着いたらまた悩む事にしよう。てか、ノートよりも断然テレビの方が欲しいことがよく分かった。まだまだ壊れちゃダメだからね>FIVA

んでもって、姫路に帰ってきてうろうろ。某 PC ゲーム屋に 1 年以上ぶりに寄ったら、昔は 20% エロゲ以外だったのが、その 20% の大半がエロアニメと同人誌に変わってたのがウケた。時代の流れか…。
しかしパケ絵見てもさっぱり分からん。日記で見たな、ぐらいしか。とか言いつつ、雫にはちょっと手が伸びかけたけど(ぉ
後はエスプガルーダして帰る。

夜ヴァナ。忍者のレベル上げ。忍者 14 になって、次の獲物はラテ蟹かなーと思って移動したら獲物がいなくて鬱。超人気ですね、ココ。しかし上限 14 の獲物って他にはほとんどいないんだよな。仕方ないのでその場で落ち。

レベル上げしてる裏で、LS メンが限界 3 へ挑んでた。基本的にこっちから手助けすることはしないので見守ってみる。まあ、変にスキルが低いまま高レベルになって欲しくないという気持ちだったのだけど、杞憂だったな。ベドーをあっさりクリアして、ダボイのオーブクエもさくっと発動させてた。というかですね、中央島行ったことないヤツがフツー中央島の館のNMにぬっころされたりしねーよ。器用すぎ。


3月15日(月曜日)[前年][翌年]

移転した RWiki のサイトって頻繁に調子悪くなってる?
お花見の方は…いつものメンツならなんかもー適当に何時集合で良いよねって感じがしてアレでソレ。今年は寒くないといいなぁ。

お仕事。まだ揃ってない資料から別の資料を作るというのはモチベーションあがんないっすな。モチベーション上がらんのは今日に限った事じゃないが(ぉ
なんだか仕事したんだかしてないんだかよく分からない気分のまま帰る。

ヴァナ・ディール。ログインしたらラテカニが程よく余ってた(独占ではなかった)のでガツガツ狩ってるとお誘いが。サポ戦に変えてきましょうか?と聞いたけどそのままでOKとのことなので砂丘へ。既に6人集まってて、セルビナにHP設定後、即狩り開始。

結論:忍/白はPTでは無意味。空蝉唱えても一撃も食らわずに効果が切れるってどうよ? メンバーに確かめる前にとっとと変えてきましょう。

解散時に Lv17 まで @300 ぐらいだったので、サンドに帰る途中でいろいろ狩って Lv17 へ。Lv10 装備のままリザード装備レベルまできちゃったねぇ。で、ここからが革師範の腕の見せ所。面倒だったので素材はほぼ競売買いで合成開始。以下作ったもの。

結構NQできちゃって在庫どうやって捌こうか考えるだけで鬱になったけどね。思わず店売りしそうになっちゃったよ。

しかし、忍者装備って戦士とは共有できないねぇ。一生作ることはないと思ってたストロングベストでも作ってみますかね…。


3月16日(火曜日)[前年][翌年]

おお、モルボルガーおめでと〜〜

自分もメンテ終了後即ログインだったわけですが、自分は木工ギルドでエルム原木購入しておりますた。調子に乗って 30 本以上買っちゃったよ。うち何本かは削ってミスリルピックにしてみたが、それでもまだ 29 本残ってる。わーい、ポストが原木でいっぱいだー。これを機にまたポストの整理をしますかね。

ヤバイ。どうやってポストの整理をしようかばっかり考えているおかげで仕事に身が入らん。ダメすぎる…。

更に昼飯食いすぎで苦しい(汗;;;

え? 昨夜入れなかった PT って?
昨夜は、2100-0000 頃まで砂丘の中央のカニが湧く林のところでカニ〜トンボあたりを狩ってました。解散直前にトンボリンクにゴブトレインしてセルビナに逃げ込みますた(´・ω・`) 構成は、忍/戦 忍/戦 忍/白 白/黒 黒/白 赤/戦。

会社で恒例の月一ボーリング大会。もう第25回なのか…。
1ゲーム目は結構よかったのだけど、2ゲーム目は相変わらずへろへろ。

ヴァナ・ディール。上の方でポストの整理を…と簡単に書いてるが、そう簡単に行かない罠。今で 80 近く詰まってるんだよな…。以下消費できそうなもの。

やっぱ合成上げ優先してある程度荷物減らしてから忍者ageなのかな…orz。

いやま、倉庫作れば良いってのは分かってるんですよ。そろそろ心が折れそうになってもいるんです。ポストに何も詰まってない、最初に覗いたら競売からお金が送られてきてるなんて世界にも憧れるんです。でも、せっかくここまでやってきたのにと思う気持ちもあるんですよね。あーもう、どうしよっかなぁ。

…決めた。やっぱ倉庫は作らない。こさめを作ったのが最大の譲歩。やっぱ自分のプレイスタイルに合わないよ。愛情の込められないキャラは作れない。そして複数のキャラに愛情を注げるほど懐の広い人間じゃない。
忍者 age を優先にするつもりだったが、合成スキル上げ優先に変更だな。シーフ上げに移行できるのははてさていつの日か。

とはいいつつ、今日はフレと忍者のレベル上げ。しかし仕事で遅れたらしくフレのログインが遅れ、さてどうしようかねと悩んで野良でお侍さん一人誘って3人でコロロカ。つよあたりだと3人でも物足りなく、とて2あたりをやってるのがすげー楽しかったのだけど、リンクするともうダメなのでかなりバタバタ。1時間ぐらいして 1200 ぐらいかな。楽しかったけど、野良で誘った人には申し訳なかったなぁ。

その後はせっかくバスにきてるからとアルテパに移動して蟻と戯れる。比較的安全だと思ってた地点にも蟻が湧くことが判明。ううむ、厳しいかな、やっぱ。このままここで落ち。


3月17日(水曜日)[前年][翌年]

OS の再インストールとかしながらヘコヘコとお仕事。

「大人アンパン」だと思って買ったパンにかじりついたらすんげーアンが多くてもしかして!?と思って袋見たら「大入アンパン」ですた。これはおなか膨れるな。

昨日のボーリングの影響で微妙に右手が…。

ヴァナ・ディール。今日は裏世界。ウィンかサンドか知らなかったのだけど、どうもサンドらしい。…って知り合いのところとかち合ってるな。
サンドに関しては…なんつーか…激しく疲労感が。バスの時は全然時間延長なくて終始緊張感があったんだけど、サンドはポコポコ時間延長来て、おかげで簡単に感じるんだけど面白味に欠ける感じがした。一度クリアしちゃうとこんな感じになっちゃうのかなぁ。
一度壊滅しかけた時にHPフルの石像を一人で倒せたのは満足。

終了時間が激しく遅かったので、そのまま寝ようと思ったら LS の掘り師が「アイテムいっぱいで身動き取れねー」とか言ってたんでかなり安い価格でエルム原木を購入。一気にポストの分も靭皮紙へ。意外に割れなかった&思わずアローウッド材を購入してしまったのでさらにポストがひどい状態に。あははー。木工 39 -> 41。

フレから休止するという tell が。あの雰囲気ならまた帰ってくるよね。戻ってきたらシーフがご一緒できるようにもうちょっとレベル上げよう。


3月18日(木曜日)[前年][翌年]

朝から降ってた雨は止んだが、妙に肌寒い。手袋なしでの自転車はかなりキツかった。

!!!! 振られてもいいんで誰か紹介してくだちい(ぉぃ
…振られた理由ってきっとゲームばっかりして放置プレイだったからなんだろうなとか思ったりして。いやイイケド。

今日はダラダラ仕事してるな。

ヴァナ・ディール。今日はお金稼ぎの日に当てていたので氷河。今回はその場でミスリルインゴを作ろうと炎クリも持参で。アイテムがいっぱいになったのでジュノ戻り。闇クリ+茶葉+水も持っていけばもっと長時間篭もれるよな。今のところそこまでする気はないけど。

ポストがいっぱいだーとか言ってるくせにアローウッド材を買いだめしたり、エルム原木を買って陣皮紙作ってたりとか。しかし夜になるとホント人いねーな。解約してる人多いのかな、やっぱ…。
木工 41 -> 42、鍛冶 45 -> 46、彫金 37 -> 38。スチールバイザー作ろうかと思ったら、アイアンの小札かよ! これはさすがにちょっとめんどくさい。競売に売ってるのかしら。

久々に寝バザして放置。少しぐらい売れるといいな。

ヴァナフレからメールが来るというのは嬉しいものです。いやホントに。


3月19日(金曜日)[前年][翌年]

家を出ようとしたら母親に捕まる。「朝から重い話を…」なんて切り出すから見合いでもしろとか言うのかと思ったら違ってた。母親は不安なんだろうが、自分の言葉でその不安をどれだけ取り除けたものやら。

で、会社に着いたら着いたでまた捕まる罠。まあ、午前中は対して仕事にならないのはいつものことなんだが、今日は特にひどかったな。

昨日ほどではないとはいえ、今日も寒いな。

書き忘れヴァナ話。今朝 NA なフレから「限界4の為に獣神印章を4つ欲しいんだが取るの手伝ってくれ」と tell が。さすがに今は無理。てか、1枚も持ってないなんてありえねぇ。本人はメイン詩人だからロットするのを忘れてたとか、必要ないと思って今まで全然ロットしてなかったとかなんかねぇ。そこまで聞けるほどの英語力は持ち合わせてないので不明。

「オンゾゾおいしいよね。いい PT だと 15,000 ぐらい稼げるよ」「私もオンゾゾ好き」「w」…wってなんだ、wって。
まだ 63 なのに「65 まですぐだよ!」と言ってるあたりが廃。オレジャネーヨ。

へろへろと仕事してたら戸締り担当になってた。

ヴァナ・ディール。ソロで忍者上げ。この前のコロロカでスキルはもう青になってたんで、闇クリ狙いでキノコ。…レベル 17 だとパラナ使えないし、サイレスガスも食らうときついし、キノコはダメですね…。時給は 1500 も出なかったが、なんとか 18 へ。


3月20日(土曜日)[前年][翌年]

朝は農作業。
今日の仕事場は毎度ここだけは勘弁してと言ってるようなキツイ場所で。かと言ってやらないわけにもいかないんだけどね。最初の 30 分で既にバテバテの状態でなんとか終了。帰りは寝てますた。

昼ヴァナ。昼は忍者のレベル上げで。最初の PT は日本人だったが時間があまりなくそこそこ稼いで解散。次のは外人ばっかりで、竜が死にまくってて最後には PL。PL 嫌いなんだけど疲れてもういいかと思ってしまった自分がアレでソレ。
外人 PT って、頻繁にメンバー交代するから、「晩御飯の時間だから抜けます」と伝えて即離脱>微塵ができたのは良かったな(ぉ

夜ヴァナ。夜は裏ウィン…なんだけど、開始時間を知らないので船でのんびりネビム釣ってたら「裏来ないの?」と tell が。サーチしたら集まり始めてるな。HP は既にウィンに移してあったので、デジョンして戻り。

で、裏ウィン。時間との戦いらしいのでガンガン進む。シャントット邸前でほぼ全滅、英雄の家の前でほぼ全滅。自分も、リレイズ・レイズIII・リレイズ・レイズと経験値ロストが結構でかく。こりゃ明日に保険稼ぎに行かないときついなぁ。
このペースなら次回はもっといいところまでいけそうな気はする。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org