Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第341週


3月21日(日曜日)[前年][翌年]

午前中はノンビリ寝る。

朝ヴァナ。またマウラに行って船釣り続行。保険稼ぎ用のメンツを集めるために某 LS にお邪魔してたらその LS の白樽ちゃんが偶然船に。挨拶だけして釣り糸をたらしてたら誘われた。こんな感じで増えつづけ、気がつけば樽が 5 人。5 人そろって釣ってたら更に樽が集まってきたりしてちょっと笑った。しかしネビム釣れねーなぁ。

昼ヴァナ。昼からは集めたメンツでクフタルへ。自分がリーダーするときはクフタルしかありえません。ちなみに白と赤は昨日一緒したメンバーで、私と同じように死にまくってレベルダウンした人たちですた。
で、狩りはじめて 2 時間ぐらいしてペリカン沸き。俄然盛り上がる。一撃が痛い敵だなぁと思ってログ見たら「追加効果:石化」…マジか! こりゃかなりキツイ。でもなんとか撃破。全員 2h アビ使ったかな。やっほー!

ちなみに盾はロット負け。まあ、「ゆずってくれ」と言ったらゆずってもらえそうなメンツではあったのだけど、ほんと激戦だったしここで主張するのはわがまま過ぎる気がしたので無言。自分から「フリーロットで〜」と言わないところがアレですが。後衛 3 人とも欲しがってたのは分かってたしね。今日の主目的は保険稼ぎっすよ!

ペリカン狙いでクフタルに来て4回目。ようやく相対する事ができてホント良かったよ。ま、このペースなら順調に経験値減らすので、5回目6回目はあるでしょな(ぉ

妙に体調がおかしいので一眠り。風邪だけは引きたくないのう。

晩御飯の為に起きたがまだなんか頭が痛い。夜はレベル上げやめてネビムでもつりながら寝るかな…。

夜ヴァナ。↑の様に言ってたくせに、サンドで荷物整理してたら誘われたのでホイホイと向かう馬鹿発生。最初はソロムグでカブト、次にクフィムでカニだったのだけど、クフィムがひどかった。最後にオバケが近くに沸いて絡まれて終了。自分が提案したキャンプ地だったのだが、ここも絶対安全じゃないのか…トホホ。

栽培を確認したら、土鉱石ができてた。おーーー。で、ジュノ競売の在庫&値段を見て更に笑った。土杖が 1 本 100 万してたのはもう昔の話ですな。適当な値段つけて出品。たぶん売れないな、これは。


3月22日(月曜日)[前年][翌年]

雨の中出社。小降りになったのを見計らって家を出たのだが、敗北。風もつえーし、素直にバスで出社すればよかった。

雨の中客先へ。さすがに車に乗せてもらった。打ち合わせ自身は…実装してみないと分からないなぁ。でも実装する環境すらまだないんだよなぁ。

夜になったら雨が止んだ。ヨカッタヨカッタ。

ヴァナ・ディール。今日はフレと約束して忍者上げ…だったんだが、野良で集めるのか既に集めてるのかどうか分からない状態で倉庫落ちされたりしてキレそうになってたり。なんか一言言えば落ちてる間に人集めとくっちゅーねん。やる気がなくなったのでリーダー渡してあとはお任せしてたんだが、それはそれでいらついてきたので結局私も人集めして、自分で自分に苦笑い。

忍忍モ赤詩召でクフィム。片方の忍者がレベル低かったので2連にしてたんだが、よく考えたらマドあるからのっけから3連いけたよな。正直スマンカッタ。一回近くにバンシー沸いて半壊したが、メンバー入れ替えつつ Lv21 -> 23 へ。トラベラーにシルバーピアスにビートル HQ 一式と回避に力を入れたんで結構攻撃避けるのが気持ち良い。ガンガン紙兵消費するけどこの楽しさと引き換えなら大満足。

とはいえ、金が減る一方だから、明日はお金稼ぎだのう。裏用に金溜めんとダメだし。

寝ようとすると久々に LS に顔出した人がいて、その時起きてたもう一人と 3 人でトライマライへ。片手斧の潜在を消しつつ、鍵と星食い虫の甲殻を狙う。結局自分が寝るまでにどちらも出なかったのが残念。明日まだ揃ってなかったら、シーフでトレハン2期待で参加するかねぇ。


3月23日(火曜日)[前年][翌年]

今日はいい天気。気持ちいいね。

ハルウララ。個人的にはここまで負けつづける馬を出すのはどうかとも思うんだが、それは馬主や調教師の自由だしな。世間が騒いでいるほどに興味はないな。むしろ武豊のコメントの方が面白い。
最近は競馬ご無沙汰だが、自分の場合は「勝ちっぷり」に惚れるんだよね。惚れた馬の子供を応援するってのもあるけど、やっぱ良いレースしてナンボなんだよと思うんだよな。その割りには馬券当らないけど(ぉ

久々に ruby 話。自分は '\1' とか覚える前にブロックの方を知ったんだけど、普通は '\1' の方に目が行くもんなんかな。sed とかあんまり知らん(昔勉強したけど忘れた)からなのかも。初期の頃に読んだソースがブロック付き使ってたからかもな。

精神状態がひどい。些細な事にイライラして、そんな些細な事にイライラする自分に更にイライラして。これはなんか結構尾を引きそうな感じがする。すっぱり忘れるような出来事でもあればいいのだが。

ヴァナ・ディール。イライラしてるので一人でお金稼ぎは良くないんではないだろうかと思いつつ氷河。こういうときに限って盗みの成功率が悪く、何度かやめようと思ったんだけど結局荷物がいっぱいになってジュノに帰還。フレやLSの方で会話してる時はすーっと心が落ち着くので続けられた気もする。
合成しつつサンドに移動して、鍛冶 38。ミスリルピックを全部売ったあと、目録への試験品がそれであることを知る。ヤッテモター。

木工ギルドのエルム原木が 3000G 以下にならんからなかなか買えないよママン。

予想通り土鉱石は売れてないのだが、いつの間にか闇鉱石の在庫がすごいことになってて履歴もすごいことになってて、ふと属性杖の値段を見たらもっとすごい事になってた。やっぱ杖の買い時は難しい。
で、闇鉱石狙いの栽培は、光塊2とペルコシス。塩様やみみず様じゃなくて良かった。んでもってまた挿し木を植えて2クール目開始。


3月24日(水曜日)[前年][翌年]

精神状態は…やっぱ尾を引きずってる感じ。仕事に没頭できれば良いんだが、仕事は仕事の方でここ数日ずっと仕様書作成で気が滅入るので期待できない。

今はこうやって適当に日記に書き散らしてるのが適度なストレス発散になってるな。

定時でとっとと帰る。

ヴァナ・ディール。エビダンゴを消費しに船に乗ってネビム釣り。結構釣れた。これだけあればしばらく黒インクには困らないな。

その後は裏へ。前回の教訓を生かして、前回壊滅しまくったところは無事突破。でもちょっと時間厳しい?というところで3匹目のボスでかなりバタバタ。その後4匹目がやばい位置に雑魚が湧いて壊滅。本格的に時間なくなったので急いで倒してラスボスを…で、やっぱ慌てすぎで壊滅>終了。このペースなら次回はいけそうだ。経験値は順調に減らしてます(ぉ

で、初めて見た黒レリック。ジュノ行った事ないのでレリック両手棍すら見たことなかったんだけど今回黒レリック手が2個出ますた。そして2個目ロット勝ち。これは嬉しかった。まあ、レベル上げいかないからいつこいつの恩恵を受けるか分からないけどね。

しかし、これだけレリックでないのに、同一ジョブのレリックが複数出ることって多い気がする。今回は黒2戦2。場所によって出るのが違うのは判明してるけど、それ以外にも条件ある気がするな。

寝る前に残ったエビダンゴを再度消費しにいって本日は終了。


3月25日(木曜日)[前年][翌年]

ようやく気分転換できた気がする。いつまでも引きずってちゃダメだわな。かといって仕事に集中できるってわけでもないんだが(ぉ

ヴァナ・ディール。今日は忍者のレベル上げ。だいぶ空蝉の張替えに慣れてきて、何度かノーダメで敵を倒したりもあって幸せ。白魔さんは激しく暇そうだったけど。

バスに行って鍛冶と彫金の試験品を納品。試験品を作る途中の素材合成でHQ発生。数が増えるんで嬉しいのは嬉しいのだけど、この後にフレから合成依頼があったんだよなぁ。合成依頼のほうは残念ながらHQせず。しくり。

明日のミッション手伝いを楽しみにしつつ準備して寝る。


3月26日(金曜日)[前年][翌年]

今日はいい日になるといいな。

なんか遠足前の小学生みたいな気分になってる。今週は気持ちの変化が激しいのう。睡眠時間足りなさ過ぎかな…。

らぐやねんの方が変な展開に。こんな話で花見する気が失せるのは馬鹿馬鹿しいっつーか本末転倒なので自分から打ち切り。
ただ、人目につかないところで細々と話を進めるのはちょっと横着しすぎた感はあるな。来週辺りに ruby-list にちょっとだけ宣伝流すか? 大阪にしろ京都にしろ私じゃ中止 or 決行等の判断ができないっつーのは問題だよな。

とりあえず別にサイトを作るのはなんの効果があるのか激しく意味不明なんでもっと詳しく話を聞かせてもらいたいとは思う。まあ、別に私の許可がなけりゃ作れないとかそんなもんはこれっぽっちもありゃせんのだがネ。事後報告でもいいし。そっちの方が便利ならそっちに移るだけの話。

今日は各地でインストール大会だったのであっという間に時間が過ぎた。自分のマシンは何も変わってないんだけど(ぉ

あ、そうそう、実はrubyお花見の中の人って誰なのか分かってないっす。私も人の事は言えないけどね。自分の名前で書き込んでないから。
そもそも rubyお花見のページ最初に作ったのわたs(ry

ヴァナ・ディール。今夜はジラMのお手伝い。準備してお空へ。
…いやあ、精霊は抑えよう抑えようと心がけてたんですが、もうばっちり墨プレイが身についているようで。最後のラッシュで精霊連打>タゲとってあぼーんというのが2連続。2回目のはあともう少しだったから悔しいよな。とりあえず二人撃破で終了。
自分もいろいろ反省点があるんだが、今回でその他の後衛の人もどこをどう改善すればいいか見えてきたんじゃないかな。ちゃんと準備すれば最も凶悪な強さのアイツ以外は十分なんとかなるだろう。

しかしいつ見ても猫娘はカコイイですな。レベル 75 でも全然楽勝風味じゃないし、これなら何度でも手伝いたいよな。


3月27日(土曜日)[前年][翌年]

朝は家の手伝いで。先週も大変だったが今週も大変だった。もうちょっとで終わるからと最後休憩なしでつっぱしったからバテるバテる。もう動きたくないぐらい。

とはいいつつ、ゲームはするのである(ぉ

ヴァナ・ディール。忍者で希望出し。昼・夜2セットと3回組んで 24 -> 28 へ。激しくしにまくったな。

で、なんでこんなに鬼上げ開始したかと言うと、某フレに追いつくため。忍者ではなくてシーフで。とはいえ、現時点でこっちは 61 なりたて、向こうはもうすぐ 64。こっちはサポ用の忍者age中で、向こうは普通にレベルを上げている。ぶっちゃけ、追いつける気は全くしません(ぉ 別にフレに追いつくから待ってろとは言ってないしな。追いつきますよ^−^とかは言ってるけど。ある意味自分内部で遊んでるだけ。でも追いついて一緒にパーティ組みたいと思っているのは本気。

まあ、ただ、無茶して体壊さないようにしないとな>自分


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org