Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第289週


3月23日(日曜日)[前年][翌年]

午前中は家の手伝いで田んぼに行くも、途中でちとダウン。やっぱ体調悪いか。

ヴァナ・ディール。ひたすら革細工を上げて、50 -> 53 へ。
ラプ皮が全然買えなくて苦労してたところに、いきなり相場+1000で買い始めた輩が出てきて一気に値が上がる。勘弁してくれ〜。
しばらく悩んだ後、高値のままラプ皮を買って強引に 52 まで上げた後、虎皮を買いまくってなめしはじめる。もちろんぱりぱり割れるがお構いなく。ラプトルジャーキンに比べて上がりはかなり悪いが仕方ない。こんな感じで 53 へ。

大羊のなめし革を入手するのに最近はずっとセスタスを分解していたのだが、雷クリがなくなってきたので雷エレを探しにクフィムへ。ちょうど天候が雷だったのでエレを探しに縦横無尽。…クフィムをこんなにいろいろ歩いたのは初めてだな^^;;

その後ジュノに戻ったら要塞の鍵取りshoutが。それに乗ってみたのだが、集合場所が上層の時点でおかしいと思うべきだった。古墳に向かう面々。どうやらshout間違いだったようで、被害者は私一人。ここで離脱しても仕方ないのでついていくことに。で、古墳鍵はうっくん 3 匹倒したら 2 個出てきて終了。はやっ。
その後お願いして要塞にも言ってもらうことに。が、要塞詳しい人がおらず、2 門 3 門どっち越える?という話で、2 門越えに。ええ、誰も知らなかったんです。2 門越えなくてもいいことに。
2 門越えた後、どっちいく? という話になり、適当に進む面々…骨に絡まれる人発生。鎌骨にサイレスかけようと詠唱開始したらウェポン登場で事態悪化。ほぼ壊滅で 3 人生き残ったものの、変なところでレイズしたらしく、再死者&追死者発生(苦笑

ジュノに戻ったら険悪な雰囲気で、無言で離脱していく面々。そりゃそうだろうなぁ。最終的には私を入れて 4 名残。これじゃ行けないよねという話になりそうだったんだけど、手伝いますよと強く言ってくださる方がいたので、LS の方で「誰か手伝って」と泣きついてみる。シーフさんと詩人さんが手伝ってくれることに。ありがとう〜;;
3 門方面は既に人がいて、3 門越えたところも人がいそうだったので、2 門の横を通り過ぎた奥で骨退治開始。ついでに倒した壷から箱鍵も出ていい感じで鍵げと。3 門越えたいという人がいたので 3 門越えにも挑戦…が、壷部屋でスイッチ押していたらスニ切れて身動き取れず(汗;;; 他のメンツだけ 3 門越えて、私はこうもりの前をダッシュで駆け抜けて飛び降り。人が多い時間帯だったので落ちた先に敵がほとんどいなくて助かった。

いやほんと、ジュノに戻ったときはとんでもない一日になるかと思ったんだが、なんとかいい一日になれた。手伝ってくださった方には感謝感謝。


3月24日(月曜日)[前年][翌年]

明け方から寝て昼過ぎに起き。このペースで生活するのが一番よさそうな感じがしてきた。

昼間にレベル上げ。黒魔 54 -> 55。実は 55 へのレベルアップは 3 回目だったりするんだが(ぉ
古墳で十分稼げてるのに巣に行きたがる変なリーダーで。私では理由が思い浮かばなかったんだが某所では「槍が使いたかったのでは」という答えが。ああ、なるほど。確かに槍使ってたわ、その人^^;;

更に革工上げで 53 -> 54 へ。また金稼ぎに行かないとなぁ。虎皮の分はもうちょっとしたらある程度取り返せそうではあるけど。

夜勤五日目(前半)。本社に寄り道してメールの始末をして折りたたみ傘を回収から夜勤へ。先週に比べて今日はすこぶる体調が良いな。良いことだ。


3月25日(火曜日)[前年][翌年]

夜勤五日目(後半)。二人で頭脳労働。ここまでやれるほど余裕がでたかー。良いことだ。

でもやっぱり明け方にはふらふらになって頭脳労働は中断^^;;

家に帰っても結構元気で、晩飯(?)も普通に食えた。このままヴァナ行くかぁと思ったら、メンテの日だった罠。ポストと競売だけチェックして寝る。

ヴァナ・ディール。昼過ぎに起きてレベル上げ。春休みに突入しているからか昼間でも意外に人が多く、結構あっさり組めた。普通の生活をしているフレとは平日に一緒に遊ぶことはできないので、休日は一緒に遊ぶことができるように、という思いもあったりして。
久々にシーフのいないパーティを体験したけど、やっぱ連携〆はシーフだね。あまり稼げなかったけど、弱体スキルが結構上がったので嬉しい。

後はいつものように合成スキル上げで革工 54 -> 55。虎なめしがあまり割れなくなってきますた。印可が見えてきたな。本当に革工を印可にするのかまだ迷ってるけどね。

しかし、余裕が出てきたからだろうだと思うけど、帰宅したその日にまた出社って、すごく損した気分になった。実際は単に 12 時間反転してるだけなんだけどさ^^;;

夜勤六日目(前半)。今日も頭脳労働。こんなんしてたら夜勤してる意味ないよねー、とかそんな感じ。


3月26日(水曜日)[前年][翌年]

夜勤六日目(後半)。結局ほとんど一日中頭脳労働に費やしてしまった。もっとも、これ以上の深入りはホントに夜勤している意味が無くなるので、調査結果を昼勤組に丸投げという形になるかな。…みんな、がんばってね(ぉ

2 週間ぶりの日記更新になるかな。一応毎日日記は書いてたけどヴァナの話が大半なので以下略。

しかしだんだんと家に帰ってくる時間が遅くなってますよー。

ヴァナ・ディール。家に帰ってから寝ずにパーティ組んでみたり。でもやっぱ眠くて寝落ちしそうだったのでごめんなさいして 11 時に離脱。
パーティ中にフレから「日曜に黒魔 AF3 やるから手伝え」とのお達しが。自分はまだ終わらせてないけどなー^^; 黒魔 AF3 って黒魔がいればいるほど楽ということで、人集め中らしい。はたして何人集められるのかなぁ。

その後は 5 時間ほど寝る。昼間でもなんの違和感もなく寝れるようになりましたカー。

夕方に再びヴァナへ。虎皮を激しく買い込んだり、ブルナイト貝取りのお手伝いでシャクラミに行ってみたり。そういや自分ももうすぐ Lv56 だしと古墳へコッファーを探しに行ってみる。要塞と違い、古墳ならソロでも…あ、古墳はトグルスイッチがあるんだった。やっぱここも一人じゃ無理やん。
LS の人に助けてもらって、スイッチを押しつつ古墳を巡る。でも見つからず。ここいったらもうやめようと思って古墳をずんずん進んでいたら、近くて「ぐるる…」と声が。

あ、スニークかけてねぇ(汗;;;

もうすぐ会社行かなくちゃと焦ってしまってて忘れていたらしい。しかしここから出口まではかなり微妙な距離。犬に噛まれつつ、最終的には骨3にも絡まれて殴られまくり。もうすぐ出口…ってなところであえなく死亡。タル黒じゃなきゃ逃げ切れてたな。いや、逃げずにそのままスリプルII>デジョンでもいけたような。しかし間抜けだ。
しかし死んでも経験値がまだ 1 万以上あるのがアレでソレ。1000 以上ロストしてるんだが、かなり感覚が麻痺してるようなそんな予感。

夜勤七日目(前半)。眠い。寝不足だ。しかし、昼間ずっと寝るのはもったいなくてもったいなくて^^;;;


3月27日(木曜日)[前年][翌年]

夜勤七日目(後半)。普通に食欲が出るようになったので、激しく腹が減って仕方がない。

ヴァナ・ディール。サンドに移動して虎皮なめし&ラプトルジャーキン作成。というわけで革工 55 -> 56。虎皮なめしがもう 6 ダースもあるよ。そろそろハードレザーリングにして資金回収に入るかな。週末の AF3 に向けて古代買う金も溜めないとだめだし。

その後サンドにいるんだからとラングモントを抜けて氷河へ。行き先は氷河側古墳。もちろんコッファー狙い。
だいたい宝箱が沸く地点は分かっているんだけど、誰もいないようだしせっかくだからとスニかけて探検。いきなり木箱発見。って、こっちの鍵は持ってない^^;; しかし Lich いっぱいいるなぁ。パピ取りするならここが良いな。遠いというのさえ目を瞑れば。
で、うろちょろしてたらコッファーも発見。よっしゃー! しかし近くに幽霊が 3 匹。今は宝箱を開けるとスニが切れる仕様になっているので、今あけると死亡決定。しばらく待って遠くに行ったのを確認して鍵使用。無事ウィザードトンパンげとー!

あとはジュノに行ってパーティ組んでみたりとか。全然人がいないので「マターリ進行でオナガイシマス」というリーダー。HNMLS についていろいろ話を聞いてみたり、9 時になったんで全員でバージョンアップしに落ちてみたり。10 時前にようやく揃って巣に移動。私は 12 時前に抜けて寝る。

目が覚めたらもう夕方。いつでも寝れる自信があったのが、先週の生活でその自信が崩れ、今週で自信を取り戻したようなそんな感じ^^;;

東洋大姫路は勝ったらしい。遊学館は今日に順延だったのか…前回といい今回といい、近大付属がかわいそうなスコアだなしかし。まあ、近大付属が出場してること自体実は結構アレでソレという話らしいんだが。

あ、大往生のムービー、いつのまにやら大量にアップされていたんだ。落としておかねば。

夜勤八日目(前半)。頭脳労働の目処がついたのでなんとなく手持ち無沙汰。いや、仕事はそれなりにあるんだが、これだと完全に夜勤している意味が…(汗;;

しかし各地の日記を読んでいると、自分が他の人と生活時間帯がずれているのが非常に寂しく感じるネ。ほんと。


3月28日(金曜日)[前年][翌年]

夜勤八日目(後半)。夜勤に体が慣れてきたのでもう夜勤について書くことはないな(笑

ヴァナ・ディール。今日も革工上げ。大羊なめしを作るためにセスタス分解をしていたのだが、14 回連続割れに遭遇。これはこれですげー確率だ。もしくはやっぱり曜日や月齢が成功率に大きく関わっているのか? ちなみに HQ3 にも遭遇してたり。今まで HQ2 は何度か見たことあるけど、HQ3 は初めてなんじゃないかな^^;;
ラプ皮をジャーキンにしたり、虎皮をなめしたり、なめした虎皮を削ったりして革工 56 -> 58 へ。ハードレザーリングは黒だと今まで何度も目にしていたが、実際にいくらで売れるのかは知らず、実際に売ってみてびっくり。競売で雄羊皮購入>なめし>競売売りぐらいの黒が店売りでできるわけか。割れることを考えるとこれで一儲けというのはかなり気の長い話だとは思うが、虎皮なめしていた最初の頃の赤は十分にカバーできそうやね。

その後はクフィムで雷エレ退治。いい天気のときはウエポン釣って一撃避けの練習。タイミングが遅ければ遠くに離れても意味がないというのを実感。むしろ一度距離をおけば、実行できなかったのログが出る前に近づいても大丈夫っぽいね。
そうこうしているとレベル上げに誘われたので行ってみる。昨日と同じリーダーだ。しかしシーフも盾役もいるのにタゲがふらふら。理由が良くわからんのがアレでソレ。もうちょっと前衛の動きを見るようにせんとだめかな。

今日は会社の宴会だったので、ちょっとだけ参加。もちろんこれから夜勤なのでノンアルコール。別フロアの夜勤の人も来てて、風邪で辛そうだった。適当に食って適当にしゃべって離脱。

出社途中、駅前の電光掲示板?が緑一色だったのでなにがあったんだろうと思って見てたら、よく見る Windows の起動画面が見えてワロタ。再起動でもしてたかね^^;;

夜勤はいつものように。


3月29日(土曜日)[前年][翌年]

宴会参加で夜勤の開始時間が若干遅かったので、それに伴って帰宅時間も若干遅め。

ヴァナ・ディール。革工が 58 になって手元にまだラプ皮が残っていたので、モカシンを作ってみる。どう考えても売れるアイテムじゃないのだが競売では妙に高い。確か AF で使うんだっけ、これ。
在庫が全然なかったので、スキル上げを兼ねて作って競売へ。スキルも上がったし、かなりの黒だからなかなかいい感じ。もっとも、全部売れればの話だが。1ダース近く作ったので全部売るには 3,4 日かかるかな。

で、その後、革工の印可試験を受けようとして、試験品がラプトルジャーキンであることを知る。ぬおお。ラプ皮全部消費しちゃったよ(汗;;;;; まあ、でもどうせ 2 枚あれば済むからなんとかなるでしょ。

レベル上げで初めてズヴァール城に行ってみる。獲物はアーリマン。マジックバリア嫌い。魔法全部完全レジストですよ? 後で聞いたところ、こいつにはフィナーレも効かないらしいですよ? 黒魔は何をすれと。
仕方ないので、MB 以外はマジックバリア発動前にディアとバイオかけまくり。まあ、精霊は青字だから唱えなくても良いし(ぉ おかげで弱体と暗黒がそれぞれ +4 とかなりスキルアップ。レベルも黒魔 55 -> 56 へ。

んでもって、いつものように寝る。ちょっと寝たりなくて朝飯(普通の人の晩飯)後に若干寝る。

そして再びヴァナ・ディール。レベル上げの気乗りがしなかった(やっぱ 20,000 必要は結構やる気をなくす)ので、ソロで要塞へ宝箱探し。誰かが門を開けてくれないかなと放置するも、誰も来ない。もう 9 時だし誰かくると思ったんだが…。
待ちきれなくなったのでジュノに戻ったら、ちょうど要塞の鍵取り&箱開けの shout が。ここぞとばかりに乗る。で、以下、起きた惨事(ぉぃ

結局明け方の 5 時頃まで要塞で。大半のお手伝いさんは日が変わる頃に抜けて、5人になったんだけど、それからは結構またーり。レベルも 56 に戻せたし、鍵も全員分取れたし、私は箱を開けれたし、ソロムグの石碑も写せたし、両手棍や弱体のスキル上がったし、大満足。他の人はどう思っているか知らないけどなー(汗;;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org