Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第342週


3月28日(日曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。朝も忍者レベル上げ。が、さすがにここまで連続でやるとかなり堪える。というわけで昼からは半分放置プレイで。ベドーでヘルムとモールを分解してみたりしてたんだが、やっぱ長時間分解してると萎えるな、ホント。

夜は裏。急遽決まったらしく(私も夕方に聞いた)人の集まりはイマイチ。でも最終的にはフルアラ 3 つ分ぐらいにはなったのかな?
さすがに前回ラスボスまで沸かせた事もあって、問題点はほぼ把握済み。微塵とアストラルを各1回ずつ食らって死者が結構出た以外は問題なく、普通に事故死程度。相変わらず無意味にでかいボスを倒してウィンもクリア。自分はあとはジュノのみだ。
しかし、前衛の人は死ぬ人と死なない人が激しく偏ってるよな。まあ、挑発の有無とかもあるんだろうけどさ…。

それ以外は寝てた。引きこもりモード発動中。

あ、花見はちゃんと行きますよ(汗


3月29日(月曜日)[前年][翌年]

むー。今週末はちょっと天気が悪いらしい。まあ、まだ日にちはあるので予報が変わることに期待。しかし会社の前の川沿いの桜は相変わらず咲くの遅いな。

腹黒度チェックとかしたのに日記ふっ飛ばしちゃったみたい…。面倒だからもうヤメ(ぉ

ヴァナ・ディール。忍者のレベル上げで 29 -> 31。魚のスクリュードライバーで死にかけたりもしたり。運良く回避発動で一度も死ななかったけど:-)


3月30日(火曜日)[前年][翌年]

起きた時は雨降ってなかったんだが、だらだらしてると雨が。うーん、これはちょっとキツイな。しばらく眺めてたがどうにもならなさそうなので諦めて出勤。
やっぱ結構濡れた。今日は一日雨っぽいんだよね。帰りも降ってるんだろうか。

帰るときには止んでた。日ごろの行いだな(違

天気といえば週末の天気は、土曜雨だったのが金曜雨に変わった模様。ナイスだ!

ヴァナ・ディール。忍忍シシ白赤という構成でアルテパカブト。シは二人ともサポ忍者で、8本の武器で殴られるカブト。カブトってホント忍者と相性良いよな。人が減っている影響か有名なウマウマ狩場なのにほぼ独占で忍者 31 -> 33 へ。良いペースだ。


3月31日(水曜日)[前年][翌年]

今日は有給休暇を取得してお休み。

午前中はいろいろお出かけ。普段は髪に無頓着なんだが、珍しく今日は変わった感じに整髪してもらった。うは、こんなの自分じゃねー。
毎日会社行く前に手入れするなんてことは絶対にしないので、今日一日はこれで楽しむ事にしよう。

昼ヴァナ。午後は獣使いさんにおんぶにだっこでBCへ。初めての体験でしたが、3戦目が終了した時点でやりたいことはほぼやり尽くしてしまったので飽きました。まあ、さほど印章が余ってるわけではないので次回があるかどうかは不明ですが。既に交換済みのムーンオーブもなんとか消費しないとナ。
で、私の回でイレース出ました。またか…と書くと怒られそうだけど。まあ、売れば欲しかったファラと空蝉弐が買えるので大当たりなんですが、売るのがめんどくさいっす。一応競売出してるけど、欲しい人がいれば競売よりも安めで売りたい気分。ファラと空蝉弐との交換でも良いな。

終わった後はサンドに行って合成。ようやくポストのスチールの小札が処分できたよ。なんかすげーすっきりした気分。後はミスリルピック用に買ってちょっとだけ余ってるエルム材を処分だな。

晩飯まで寝る。ぐー。

夜ヴァナ。今日も激しく忍者。1戦目は巣で芋。33-34 でとかげ広場ってレベル低くないかと思ったけど、忍 2 なので耐える。チェーンはなかなか繋がらないけど。一度狩人さんが 3 リンク、私が 2 リンクで死んだ以外は問題なく。てか 2 リンクなら耐えれたんだね。すげぇ。
狩人さんが紙兵銀矢とバンバン銭投げしてるのが非常に申し訳なく。もっとタゲ固定できればなぁ。まずは忍者 33 -> 34。

開始時間が早かった影響で終了も早かったので、もう1ラウンド。次は要塞。最初結構高ランクが揃ってたのでこいつはなかなか良さそうと思ってたんだけど、実際やってみて二人ほどアレだったの萎えた。黒と召がかなり上手だっただけにちともったいない気分に。
そして山串食い忘れてた私がDQN。それでも忍者 34 -> 35。

寝る前にサンドに移動して、雷の矢を作ってフレに送って寝る。自分のスキル上げの産物なんだけどさ、知り合いに使ってもらえるってこれ以上の喜びはないよな。


4月1日(木曜日)[前年][翌年]

エイプリルフールネタは今年もなし。

出社したら仕事の状況が変わってました。その仕事、受ける事になったんですか。まあ、事情を聞けば仕方ないなとは思うんだけど、工数がたった1人月って甘く見すぎではないですかねぇ。こっちはまだはっきりとした仕様は聞いてないんでアレですが。というわけで二足のわらじ決定。こりゃ多分忙しくなるな。仕事内容は面白そうなんだけどね。

臨時収入発生。…ってその代わり今年度の昇給見送りとかじゃないよな?(汗

家に帰ったら明細が来てた。テレビ購入にまた一歩近づいたかな。

ヴァナ・ディール。昨夜にナイトのフレからメインのレベル上げを誘われてたんだけど、帰宅時間が不明だったので「都合がつけば〜」と返してたら、比較的早めに帰宅できたけどもう狩場に向かってた。やる気があっただけに残念。まあ、平日は仕方ないやね。

つうわけで忍者で玉だし。レベル35になったので胴装備交換…競売にないな。なら合成しようと思ったらトカゲの皮もない。うぐぐ。仕方ないので36装備のシルバー装備を先に買っておく。イレース売れそうにないので値下げ。

忍忍シシ赤黒で要塞へ。一昨日に組んだ人と同じ人がリーダー。どうも希望出してない人を誘ってるところから、忍忍シシの構成が好きみたいだな。自分も嫌いじゃない。
要塞は人でいっぱいだったので奥へ。ここだと比較的敵が余ってるのでがっつり狩っていく。もっと敵が余ってたらもっと稼げたよなぁと思いつつ、一気に忍者 35 -> 37 へ。…こんなにペース良かったのか。35 なりたてだったから 37 なるとは思ってなくて空蝉弐買ってねぇよ!

ジュノに戻り今日競売で購入。メンバーに見守られながら空蝉弐を覚えて /joy。これで忍者上げは終了かなぁ。でもさ、めっさ面白いんだよな、忍者。空蝉弐覚えたわけだし、これからももっと面白くなりそ。どうするか悩むところだ。

イレース売れてたのでファランクスも購入して覚える。ついでにフレアも…と思ったが在庫がないな。値上がりしそうだのう。だとしたらまたしばらく放置かな。覚えたところで使わんし。


4月2日(金曜日)[前年][翌年]

寝すぎた。

どうも花見は京都っぽいな〜。はてさて、片道どのぐらいかかるやら。

あまりに衝撃的な事があったので思わず更新。
今日見かけたDQN or やってしまったDQN行為スレ 68 の >>469、おまいは誰や(汗;;;

ふにふにしてたら最終防火当番になりそうだったので、最後まで残った人全員で戸締りして一斉に帰宅。

ヴァナ・ディール。明日は花見なので特に何もせずに寝る。


4月3日(土曜日)[前年][翌年]

すごい時間に起きますた。はえーよ。

朝ヴァナ。とりあえずベドー(ぉ
クゥダフヘルムをひたすら分解。狙いはスチールだったのだけど、アイアンばっかり。スチールよりも多くダークが手に入ったのは嬉しかったけどネ。出発する時間が迫ってきたので、OPテレポでウィン>着替えて空へ移動してログアウト。

お花見。(う)さんと合流すべく大阪へ。時間が 20 分ぐらい余ってたのでいつものようにゲーセンチェック(ぉ 適当に歩いて商店街に何件があるのは見つけたけどシューティング置いてないよ。エスプガルーダすら見なかった。トホホ。

無事合流できて車で京都を目指す。防音壁の隙間から見える桜を見てたり。高速走ってる時間はさほどだったけど、京都南から降りる渋滞が長かった。これはすごい。京都案内をしてもらいつつ、車を止めさせてもらった後も買い物とかしてたので、集合時間より1時間ほど遅れて合流。
しかし椰子の実が売ってるとは思わなかった。安いのね。

いろんなメンバーが集まったようで自己紹介とかもあったり。相変わらずゲームの話を。詳細はたぶん誰かが書くので省略(ぉ しかし女性陣がいると華やかで良いですな。お酒ぶっかけられたりする人もいたけど。
椰子の実の中身って結構多いのにビックリ。飲み干すのキツかった。味は決してまずくはないし水臭くもないのだが、どう表現していいか。あえて言うなら「面白味のない味」

雨が降りそうだったのでかずひこさん家に押しかけたりもしつつ、夕方に離脱。(う)さんの車で駅まで送ってもらって帰宅。JR京都からなら座れるかなと思ってたんだけど、甘かったね。大阪から姫路までは座れたんで思いっきり寝てた。

来年もあるならお邪魔するかなー。

夜ヴァナ。まだ酔いが覚めてない状態でミッション手伝い。EV>HM>GKと撃破。EVのクリアタイム 25 分にビックリしつつ。まあ、前半に暗黒の人がスピリッツ食らって死んでアタッカー減ったというのがデカいか。

手伝いが終わったら一気に眠気が来たので寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org