Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第288週


3月16日(日曜日)[前年][翌年]

何故か 3 時間ほどで起きる罠。まあ、このまま起きてて昼間に眠たくなれば良いわけだが、何故か昼間もあまり眠くない。あうあうあう。

ヴァナ・ディール。コンシュで一人で雄羊を狩ってみる。ねらいは革工スキル上げ。しかし一人でやってるとすぐ飽きるな。
合成関係のフレが裁縫を上げていて、「毛糸作れるようになったらお願い」と約束していたのだが、どうもプライベートが忙しくなってしまったようで、最近ログインしてこない。ちょい前に「忙しくなってしばらく来れないけど辞めたわけじゃないから」とメールが来てたので待っていたわけだが、申し訳ないけど待ちきれなくなって競売で買ってスキルを上げることにしたのだ。
で、ラムマントを作っているのだが、これ、毛糸代も回収できないのよね。がんがんスキルがあがるのでまだ救われているが、これがスキル 50 越えたら…。あんまり考えたくないよな(苦笑

ようやく夕方になって眠くなったのでちょいと寝るがすぐに目がさめてしまう。あうあうあう。

寝てる間に粘菌取りのお手伝いの依頼が来てたので、合流しようかと思ったが人が足りてるようで。結局そのままレベル上げ。明け方までぶっ通しでやってたら黒魔 52 -> 54。このレベルで一日で 2 レベルも上げるのは正気の沙汰ではありません。まあ、もうすぐレベル上がる状態だったとはいえ、17000 ぐらい稼いでる計算になるわけで。

で、最後はパーティ中に寝落ち…。寝たのは 10 分ほどだったが、気が付けばラテーヌにぽつーんと。ジュノに走って戻っている様子のリーダーに急いで謝りの tell を入れたが、ホント申し訳ないことしたなぁ…。ゲームしてればまだ起きてられるかもと思ったんだが、この時間だと自分たち以外はいないので、静かすぎて眠くなるという罠が存在していたとは。

私が移籍した次の日に移籍した LS の詩人にお願いして、今週末にフェ・インに行くことに。可能であればそのままさくっとバスへ移籍したいが、戦績の使い道がねーよ! サンドのランク 4 のローブと交換したいんだけど 2 位になりそうもない。せめて同率 2 位になってくれないかな。


3月17日(月曜日)[前年][翌年]

今日も 3 時間ぐらいで起きる罠。この週末、3 時間以上ぶっ通しで寝た記憶がないん不安だ。

朝に警察に行って免許更新。ペーパードライバーなので無事ゴールドカードをげっと。平日の昼間なんで交通安全協会もガラガラで 15 分もしないうちに終了。一応 30 分は講習受けなあかんのと違うんか?^^;;

ヴァナ・ディール。今日も雄羊狙ったがライバルが多いので即座に離脱。するとパーティのお誘いがきたので、悩みつつも合流することに。6000 ほど経験値を稼いで終了。それでも 55 まではまだ 10000 近くあるわけだが。…いや、今の私ならたったの 10000 かもしれん(苦笑 今週末には限界2行かねば。

さすがにちと眠いので寝てみるが、1 時間ほどで目が覚めまくる。5 時に諦めて起きることに。昨日の晩飯からほとんど何も食ってなくてかなり空腹だったので、朝飯(?)を食う。朝(?)からこんなに食えるとは元気な証拠だ(違

出社時間までちょっと時間があったのでまた雄羊狩り。白タルさんと一騎打ち。勝敗はとんとんで、そろそろやめようと思ったときに LL が沸く。悩むまもなくポイズン釣り(ぉ
最初は HP が心配で瞬殺モードで戦闘開始だったのだけど、ストーンIIIでもあまり削れない。自分の MP と LL の HP の減り具合がちょうどいい感じ。HP よりも MP の方が心配になったので、I 系連打に戦法を切換え。これならなんとか大丈夫と思ったその時、

ペドロブレスで石化しますた。

ヤラレター。みるみるうちに減っていく自分の HP。しかも LL の攻撃間隔って短いね(汗;;; そもそもそんなに HP に余裕がなかったのであっさり逝くなと思ったら、

ケアルIVが飛んできますた。

先ほどまで対決してた白タルさんから。泣くほどうれしかったっす。しばらくして石化が解けて無事撃破。バインドやスリプルを駆使すればもっと安全に戦えただろうけど、やっぱ黒54(/狩9)だと全然安全ゾーンじゃないね。次はもちっと戦略変えて挑戦してみるか。

夜勤スタート。夜でいつもと違ってたのでバス停を乗り過ごす(汗;;; しかし眠いんだか眠くないんだか良く分からん状態で不安いっぱい。とりあえず今日は無理すまい。


3月18日(火曜日)[前年][翌年]

夜勤初日(後半)。日付が変わって、そういやお昼(?)やん! と思ったら途端に腹が減ってくるね。
昼寝(?)したい気分だが、したら確実に起きれないだろうな。

0200 眠気の第一波到来。先週末の睡眠時間調整は何の役にも立たなかったというのか。
眠くなるような難しい調査と眠くなるような単純作業というのがかなりの強敵。

0230 若干気絶(汗;;; その後に腹部にダメージを受ける。

という感じは初日は大敗北という感じで。かなり夜勤を甘く見てましたなぁ。今週中に慣れるといいが。

家に帰ってからも、眠いのに長時間寝れないという状況で。長くても 1 時間半ほどで目が覚める上、起きた後に激しい疲労感が。絶対に休めてないよな、コレ。
寝れない時はヴァナ・ディールでお金稼ぎとかそんな感じ。LL ハケーンで無事リベンジを果たしたが、やっぱあんまりソロでやりたい相手じゃないよなぁ。後は合成上げして、革工 47 -> 50。鍛冶 16 -> 17 とかそんな感じ。ヒマンテスの合成材料にリザードセスタスがあるのだが、これを合成してるとたまに HQ 品であるバーニンセスタスが出る。ヒマンテスは一つあたり 2k の赤なので、それの穴埋めになればいいが。

そして夜勤二日目(前半)。精神的にはかなり昨日よりマシな感じが。若干頭痛がする上、昨日の腹痛が全然治ってないんだけども、これぐらいならなんとかなりそう。

お仕事関係でハード方面でトラブルが。自分はソフト屋なんで門外漢なんだが、メカ屋さんが集まっていろいろやっているのを見てると結構楽しい。ハーネスについていたフェライトコアを外しただけで状況が改善とかあって、大変の世界だなぁと思ったり。


3月19日(水曜日)[前年][翌年]

夜勤二日目(後半)。ほとんどペアで仕事していたおかげで激しい眠気に襲われることもなく、無事お仕事終了。いやま、へろへろだし、おなか痛いのは全然直ってないんだけどさ。

家に帰って、激しく眠かったのでさくっと寝る。2 時間ちょいで目が覚めたが、かなりスキーリ。だんだん慣れてきたってことかな。
で、起きてやることと言えはヴァナ・ディールに行くことだったりするわけだ(ぉ

ヴァナ・ディール。今日もお金溜め。そろそろカバンが一杯というところで RR ハケーン。突撃開始で無事撃破。ペドロブレス食らったけど石化しなかった。石化してたら今度こそ死んでたよな。
儲けたお金でラプ皮を買う…つもりだったけど、在庫がない。買えるだけ買ってプチ合成祭り。昨日は 14 回合成して HQ 2 回。今日は 10 回合成して HQ 3 回。うーん、さすが目録。

そして夜勤三日目(前半)。頭痛はしなくなったものの、腹痛は相変わらず。なにが原因だろう。


3月20日(木曜日)[前年][翌年]

夜勤三日目(後半)。結局腹痛は治まらず。それ以外は特に問題なく。精神的にはかなり楽になった気はするけど、肉体的には疲れが蓄積されているんで、家に帰るとかなりふらふら。

そういや今月は携帯の料金その他全然払ってないよ。そろそろ払わないと止められるな(汗;;;

睡眠は 3 時間、3 時間、2 時間という感じで。3 時間も寝れた上、合計で 8 時間も寝れたのはとても嬉しい。

という感じで寝まくったのでヴァナ・ディールにはあまり行かず。骨細工が 3 -> 4。ラプトルの皮が欲しくて競売を覗いているのだが、昨日よりも増して在庫がない状態で履歴だけ同一人物でが流れていくような状況。競売にずっと張り付いている模様…っていうか、本人横にずっといるし。まあ、ラプ皮でスキル上げるなら 300 枚ぐらいは使いそうだからその気持ちは分かるんだよねぇ。自力で集められれば良いんだけど。
まあ、ラプ皮を使わずに革工上げる方法として闇クリをパリパリ割りながら虎皮をなめすというのがあるのだけど、下手なレシピの赤よりも材料費が少ないとは言え、精神的にあんまりやりたかないよなぁ。上級サポつければ 50 でも座れるようになるらしいが。

夜勤四日目(前半)。今週金曜が休みでホント良かった。一番寝れてるけれど、肉体的疲労は今日が一番ひどい。自分は夜勤に全然向いてないのかも。学生のころは昼夜逆転してるような時期もあったはずなんだけど。


3月21日(金曜日)[前年][翌年]

夜勤四日目(後半)。腹の調子は一番悪かったかも。それ以外の調子は一番良かっただけに、ちょっと相殺された感じ。家に帰っても起きていられるほどの余力はあったが、やっぱ寝ることに。

昼過ぎに起きて携帯その他の料金を払い込み。

夕方から会社の先輩の披露宴の 2 次会だったのだが、腹痛がどうにも治まらず、きちっとした格好ででかけるのはちょっと辛かったので欠席の電話を入れる。すんません…。

ヴァナ・ディール。かいンさんが、ガーつるを手に入れるためにガー部屋にこもっているようなので遊びに行く。ナパーム倒してフレイムデーゲンげと。遊びに行ったつもりが手伝ってもらってしまった。ありがと。ガーは姿を見せず。
その後は LS の詩人さんとフェ・インへミッションをクリアしに行く。詩人さんのフレ達に手伝ってもらってさくっとクリア。ナイトが装備を忘れて裸で戦っていたり^^;;


3月22日(土曜日)[前年][翌年]

夜勤してると今日が何曜日なのかわからなくなってくる罠。明け方に若干寝て、午前中は起きて、昼はまた寝るという感じで過ごす。

ヴァナ・ディール。LS の方で「黒魔 AF2 手伝って〜」と叫んで手伝ってもらう。白魔な人が「鍵も一緒に良い?」と聞いてきたので鍵取りも兼ねて。黒魔 AF2 の方は天候に左右されるのでそれまでは鍵を落とす芋虫をぺちぺち。鍵よりも先にコッファーを見つける我ら。鍵出せ〜とか言ってる間に別の PT が来て、さくっと開けられてしまう。しょぼん。
その後鍵が出て、コッファーを探す旅に出たら、なんとあっさりと発見。無事白魔 AF げと。おめでと〜。そうこうしているうちに天候が変わったので、水エレ倒して種げと。

夜中にフェ・インのミッションの手伝いを依頼されていたのだけど、どうもまだ面子が集まってないようなので、ウィンに戻ってクエスト進めて次はズヴァール城へ。ここがズヴァール城かぁ。デーモンいねーとか叫んでた割には、さくっとヤカマシ鍵げと。鍵あけて人形もげと。ちょうど昨日にズヴァール城の地図を入手しててホント良かった。内郭の音楽も聴けたし、満足満足。そのままウィンに移動してウィザードサボげと。やったね!

フェ・インのミッション組と合流。ヴァズ石持ってない人がいたので先に取りに行く。氷河はデジョンIIの時にさまよってだいたい道は覚えているのでさくっとザルカに移動して石げと。氷河に戻るときに目玉に見つかってしまったのだけど、なんか魔法唱えてるようだしこのまま突っ走ればいいやと思ってたら目玉と戦闘を始める人たち。初めてフェ・インのミッションにきたときに似たような状況で誰かの HP が黄色になった瞬間骨がわらわらと寄ってきて全滅しかけたという事があったので「戦っちゃだめ〜」。げのさんが寝かしつけたのでそのままスタコラサッサ。氷河を北へ南へと移動しつつ、無事フェ・イン到着。ミッションもさくっとクリア。さすがに 3 度目ともなるとちょっと感動薄いな^^;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org