Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第336週


2月15日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。ダボイに篭もって素材狩り。狩った素材で合成して鍛冶 40 -> 41。上限もっと上だからこいつでもっと上げても良いんだけど、とりあえずここで一旦停止。

昼間は家の手伝い。

夜ヴァナ。合成のためにバスにいたので、そのままグスタに言って蜜蝋作り。スライムオイルの在庫はダース近くあるんだけど、これ、サイレントオイルにするよりこのまま売った方が利益でかいよね。回転を重視しないといけないほど持ってるわけでもないし。

その後、サハギンBCのお誘いがあったりしたけど断って、モグに引きこもって放置。黒なら参加したんだが、シーフはさすがにちょっと不安だったし、もうあんまり印章残ってないんだよね。低レベルのレベル上げすればたまりそうだけど、ちょっと今はやる気が起きないかな。合成スキル上げるの、楽しいから。

逆転裁判3。ようやく完了。最終話ってすんごく長いイメージがあったんだけど、あんまり時間かからなかったねぇ。まあ、仕方ないか。

で、感想としては。ゲームとしては楽しかったです。でも逆転裁判としてはかなりイマイチかな。なんつーか、裁判をひっくり返す楽しみがあんまりなかった。憎たらしい犯人とか、助けてあげたいと思う被告人とか、そういうのが圧倒的に不足してる。自分が好きな逆転裁判とはかなーり方向性が違うな。激しく笑わせてもらったけど、全然後に残らないんだよなぁ。ま、この辺が第2話、第3話がなかなか進まなかった理由でもある。一気に終わらせた第4話と比べるとその差がよく分かる。

つーわけで、1と2はマジお勧めなんですが、3はかなり微妙。でも1と2やった人なら3もヤレって感じですかな。いろんな意味でいきなり3はやっちゃダメだと思う。


2月16日(月曜日)[前年][翌年]

某所のうどんの時のログ、誰が発言したか書いてなくても私のはバレバレじゃないか(笑

とあるメールで一気に仕事のやる気をなくす。とはいえ、やらなくちゃいけないことはあるので、やる気を取り戻さないといけないわけだが。

なんとか仕事を終わらせて帰る。

ヴァナ・ディール。今日はミッションのお手伝い。集合時間まで1時間ぐらいあったのだけど、準備してたらすぐに時間がきてしまった。時間の過ぎるのが早い。

んでもってさくっと王の間に行ってBC突入。正直平均 73 の PT なんで楽勝だと思ってたんだが、いざやってみると苦戦。まあ、事前にあんまり説明しなかったしな。ショックウェーブで寝てる人いたし。

帰りにザルカでウエポン・闇エレを狩って、ジュノ戻ってソロムグで遊んで寝る。コカ狩ってたら、ドードー湧いてびっくりしたけど、シ60だと攻撃食らわんな。皮ドロップはなし。

しかし最近の私って何か焦ってるよな。暴走しそうな自分がヤバイ。


2月17日(火曜日)[前年][翌年]

うわ、今日ってボーリング大会の日だったっけ。すっかり忘れてた。

というわけでギリギリまで仕事してすっとばして向かったんで、開始前からもうバテててたり。ま、いい運動になったかな。

ヴァナ・ディール。銀貨を集めるのは諦めて、金溜めしつつ競売で買うことに決定。でもやはりわずかでも盗みたいと考えて、心の故郷であるボスティン氷河でゴブと虎を相手する事に。シーフで向かったのでエレには挑めないが、やっぱ氷河は落ち着くな…。
OPテレポが安い今週はずっとここに篭もるかねぇ。

で、銀貨6D+α持って彫金ギルド向かったが、全然スキルアップしなかった。まあ、銀インゴは売れば資金回収できるから良いけど、期待ハズレでちょっと悲しかった。

明日朝の木工ギルドの休業日明けを狙ってサンドに移動して放置。


2月18日(水曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。なぜか明け方に目が覚めて、せっかくだからと木工ギルドでエルム原木の値段チェック。2200 だったので一瞬こころ動かされたが、開店直後なのに全然人いないし、こんな時間に買い占めるヤツはいないだろうと期待して、アローウッド材だけ買い占めて寝なおし。

寝なおし後、またギルドに行ってみると今度は大盛況。エルム原木の値段は 1999。20 本ちょい買った辺りで売り切れ。まあ、そんなもんか。サポつけつつ削って、21 -> 24 へ。かなりいいペースで上がって良かった。さて、一応エルム材の上限は 25 なんで、もうちょっと上げれるんだが、紙兵も視野に入ってきたのでどうするか悩むところ。エルム材資金の回収はもうちと先になるし、相場次第では紙兵のほうが良いかもな。

とまあ、朝っぱらからいろいろやってたのでやや眠し。

リネII の話がいろいろ入ってくるけど、やっぱり魅力を感じないなぁ。

今日は定時でさくっと帰る。もしかして最初に事務所出たの私か?

ヴァナ・ディール。今日も氷河で金稼ぎ。激しくゴブリンマスクで激しくグラスファイバー。しかし今はプリズムパウダー暴落中で、昨日出品したパウダーも返却されそうな雰囲気なので売るに売れん。これ以上グラスファイバーが溜まるのも勘弁だなぁ。どうすっか。

で、三国で買い漁った銀貨を持って彫金ギルドへ。最初は上がりよかったけどまた上がらなくなって、ぎりぎり 17 まで。後は競売やギルドで銀鉱を買って合成。なんか妙に割れまくるな。数がかなり確保できたんで 19 まで。20 になったらサビキかな。

しかしサビキ以降のスキル上げに悩む。銀髪は分解込みでも、毎回 1000 ギル捨てるようなもんだしなぁ。銀の矢尻という希望もあるが、相場見てないからなんとも。ちょうど木工も上がるし、銀の矢で資金回収できればいいんだがなぁ。


2月19日(木曜日)[前年][翌年]


2月20日(金曜日)[前年][翌年]

今日は今年の頭からずっとやってた仕事の暫定ソース納品の日。暫定なのはスケジュールの都合でまだテスト未完の為。でもまあ、大半のテストは終わってるし、満足のいく出来の物が納品できた。仕様が複雑だからまだバグはあると思うが、それは今後のフェーズの対応でなんとかなるだろ。

つう感じで、ものすごく気持ちよく帰宅。毎日こんな気分で家に帰れたらいいなー。

ヴァナ・ディール。氷河でミスリル貨を集めつつお金稼ぎしてると骨ミッションの話が出たのでシーフでお手伝い。初めて前衛視点でこのミッションやったな。雑魚骨がどんどん増えていく過程が見れてなかなか面白かった。


2月21日(土曜日)[前年][翌年]

午前中は家の手伝い。今日はきつかった。

昼ヴァナ。今日も氷河に篭もろうかなと思ってたらお誘いが。「横だまなくなってからシーフやってませんよ」と伝えたが、それでもいいということなので参加。最初気が付かなかったのだけど、竜さんが外国の人でした。しかもサポ侍。迎え挑発なしだから開幕で不意だまは無理だな。いろいろ試してみたが、ほとんどうまくいかなかったのが鬱。

61 が見えてきたから、もうちょっとレベル上げするかなぁ…? 63 まではサポ割れないし。

あとはいつものように氷河に篭もってミスリル貨集めとお金稼ぎ。

む、ADSL 側の回線がおかしい。どうもモデムがリンク確立できてないっぽ。しばらく様子を見たが、音がうるさいので電源落として、ときどき電源を入れて確認する事に。でも全然復帰しないや。

metainfo.hauN.org の方は ADSL 側なんで、復活しないと非常に困るんだがなー。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org