Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第283週


2月9日(日曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日は朝からレベル上げ。
…うーん。やっぱ人が少ない時間のレベル上げは難しい。無理して組んだ PT はいろいろあって全然ダメ。昼過ぎにようやくまともに組めたけども、私が時間切れであまり稼げず。とほほー。

夕方に接続すると、レベル 18 前後のメンバーがジュノに到着したとの話だったのでジュノにいってみる。まだレベル 17 だけど、砂丘はもうおなかいっぱいだし。ジュノに着いたら丁度一人が抜けたようなので、変わりに私が入ってクフィムへ。人が多い中、頑張ってミミズを釣ってガスガス殴る。ああ、いつのまにか自分も「人よりも先に敵を釣る技術」というのを手に入れつつあるのね…(汗;;;
レベル上げと言うよりはクフィムを体験してもらう程度の狩りだったけども、それでも結構稼げてしまうのがクフィムの罠。このままジュノで白のレベルを上げるかな、やっぱ。

というわけで夕食後から白 17 で参加希望を出してぼーっと。全然誘われないな^^;; やっぱもうちょっと砂丘かブブリムでレベル上げるか、と思っていたらようやく誘いが。…全員 17 か 18 の PT ですか(汗;;; 誘う方もすごいが、揃う事自体もすごいな。

このレベルだとミミズ一択になるので、ミミズがいないとすごく暇になってしまうのだけど、だからと言って「*夜* に *骨の近く* にいるミミズ」を殴るのは明らかに間違いだと思います。私と一緒に通路でミミズを沸くのを待ってた人もさぞ驚いたことでしょう。案の定、ウェポンに絡まれて死亡、骨に絡まれて死亡。それでも全滅しなかったのは人が多かったからだな…。
こんなことがあっても稼げるのがクフィムの罠。白 17 -> 18。

その後は某氏がはじめてウィンダスに足を踏み入れるのを、入り口前で待って /welcome してみたり。ジュノからサンドへ移動するのを護衛してみたり。革工のスキル上げしていたら在庫いっぱいで合成品が売れなかったのでそのまま終了。


2月10日(月曜日)[前年][翌年]

今日は月曜日です。
…でもヴァナ・ディールに行ってる人が多数です。私も行きたいよ〜〜。

ウィンのミッションは楽しいです。白き書(2-1)はもう一回見たいぐらい。試験の行方(2-2)、三大強国(2-3)はどうでもいいけど。2-2 はそもそも飛ばせるし。
あ、まだまだ先の話だとは思いますが、星読み(3-2)は飛ばさない事をお勧めします。先に新たなる旅立ち(3-3)を見ちゃうととあるイベントが見れません。まあ、大したイベントじゃないし、星読みクリアするのは面倒ではあるのですが。

ヴァナ・ディール。素材集めに終始。ふー。疲れた。蜜蝋を作って錬金 4 -> 5。

しかしククル豆が売ってますか。まあ、豆はいいとして、一緒に売っているミルクの価格がアレでソレでかなりボッタクリ疑惑が。


2月11日(火曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。午前中は素材集め。ソロでやっててさくさく集まっていたので一人と合流したら、とたんにライバルが増えて激しく効率悪くなる罠。しかも NM 見逃すし…。ううう…。

昼寝した後、ジュノに行ってレベル上げ。火力不足で蟹に手を出したら全然削れない罠。白二人いても回復足りないほど長期化するし。ジュース飲んで MP 稼いで印ケアルガしたらタゲ向いて昇天。ああ、そういえば、ブリンクって魔法あったな(ぉぃ
通りがかりの白さんにレイズしてもらったら、以前に狩りでご一緒した方だったり。革細工 43 になりました〜と報告したら、どうやら抜かしてしまっていたらしい^^;;
そんな感じで白魔 18 -> 19。

夕方にちょっとウィンダスに戻って狩人上げ。そういや倉庫のアイテムでクロスボウボルトが作れるなぁと思って合成したら結構割れる。もちろんスキルも上がる。この割れ頻度だと後 2 か 3 ぐらい上がるかなぁ。狩人上げつつ鍛冶のスキル上げもしようかなと思ったけど、多分 1000 本近く作ることになるので消費できるのやら…。
試しに行った外ホルトト遺跡でカーディアンにタコ殴りにされて昇天したりして、狩人 4 -> 6。狙い撃ちがないと攻撃当たらんなぁ。飛命up な装備が欲しいのう。

夜は白のレベル上げ。前衛がガル 2 で、黒魔も 2 という火力十分なパーティ。一度前衛が全落ちで昇天してしまったが、あとは危なげなく。明日のメンテで落ちまくるのが解消されるといいなぁ。白魔 19 -> 20。
あとは寝る前にサンドに移動して合成祭り。革細工 43 -> 45。丁度分の材料を買っていってたので、割れ発生で微妙にアイテムが残ってしまった。しょんぼりしつつそのままログアウト。


2月12日(水曜日)[前年][翌年]

久々に肌寒い日。いやま、今までが暖かか過ぎたんですが。外に出るのが辛いな。

すべてがFになる〜有限と微小のパンを恋愛モノとして読めるのはすごいとは思います^^;;
黒猫の三角〜赤緑黒白はさすがに恋愛モノとしては読めないだろうなぁ。

そして以前の日記とさほど変わらなくなる罠:-)

ヴァナ・ディール。ログイン直後にLSメンバに「落ちるの直ってる?」と聞いたら「変わってない」との答えにぐんにょり。まあそれでも白魔のレベル上げしようかなとジュノで希望を出そうとしたら黒魔の方で誘われる。ま、いっか。
狩場はトライマライ水路。ここで狩りをするのは初めてやな。手探り状態であまり稼げなかったのはまあいいとして、ナイトが私よりもスキルの低い両手棍で戦っていたのが激しく気になった。「結構当たるね」とか言ってたけど、全然当たってませんぜ、ダンナ。まあそれでも大して強い敵と戦ってないのでなんとかなってましたが。

解散後、りっくりっくとウィンダスまで走って白魔用の魔法を買う。ちょっとお金持ちだったので、ウォタガとエアロガとかも買ってみる。まあ、使う機会はないやろうけどな。
ついでに裁縫ギルドに行って試験を受けようとケープを合成。ケープ+1 が完成。…嬉しいような悲しいような(苦笑


2月13日(木曜日)[前年][翌年]

軽い頭痛と喉の痛みで微妙に体調悪し。鼻声ではないし熱も無いようなので体を動かしてりゃなんとかなるだろうと、一応風邪薬を飲んで出社。

hauN がなんか調子悪いみたいね。

らぐやねんに何かかかれているけど、詳細が書かれてるっぽいページにアクセスできないのでなんなのか良く分からん…。

ヴァナ・ディール。今日は白魔のレベル上げ。まあ、特筆するようなこともなく、白魔 20 -> 21。22 になったら黒魔に戻るか、25 まで上げきってしまうか…どうするかな。
で、日付が変わってポストを覗いてみたら、バブルチョコが届いていました。わーい。…これが現実ならナ…。お返しに雪山のロランベリーでも作ろうかなと材料を調べたら蟲の卵が必要だとわかってぐんにょり。そんなの取りにいけねー。トカゲの卵や鳥の卵で作らせてくださいおながいします。
何作ろうかなとウィンダス行きの飛空艇に乗ってそのまま寝落ち。


2月14日(金曜日)[前年][翌年]

まあ、それだけ現実世界との繋がりが薄いという事で…って良いのか、自分(汗;;;
データ上はファイルが別なんで、新しい予定が入らない限りは更新されないことが非常に多く^^ これを機に予定のデータはスクリプト通してチェックして、古い内容は異界送りにするようにしてみたり。データによっては先祖帰りするかもしれんが。

明日は出勤日らしい。全然気がついてなかった。

ヴァナ・ディール。昨夜もらったチョコのお返しで焼きりんごを作って送ってみる。雪山のロランベリーが無理ならお茶とクッキーでも返そうかなと思ってたんだが、私のスキルじゃ作れるお茶がなさげ。サンドリアティーはティーポットを合成しないといけないし<激しく誤認 ウィンダスティーって作れるんだっけ??

そうこうしていると、某 LS のガルモンクさんが紫帯欲しいという話が出たので NM 狩りをすることに。序盤は激しく釣り負けまくり。普段ならここで諦めるんだが、今日の目的は NM なので、こいつが出るまで頑張ろうと思って続ける。結果、NM も釣り負けたんだけども、必要なアイテムだけ譲ってもらえることになって無事ゲット。
んでもってもう片方に移動して 3 時間ばかし狩ってみるもこっちは全然出現せず。明日仕事なのにがんばるなぁ(汗;;;>自分 まあ、持ってきた材料が無駄にならなかったのは良かった。

で、寝る前にポスト覗いたら別の娘からチョコが。わーい。…これが現実ならナ…。
さーて、こっちの娘には何をお返ししようかのう…<こういうの考えるの、結構楽しい^^;;


2月15日(土曜日)[前年][翌年]

激しく眠い。

まあ、今日はバグ修正だけでとっとと帰ることにしよう…。

ヴァナ・ディール。鍛冶上げでクロスボウボルトを作ってみる。しかし鍛冶 11 でまだ上級職人からレシピを聞けるとは思いませんでしたよ!(汗;;; ということは、鍛冶 15 ぐらいまでスキル上がるのか? とりあえず 2 ダースほど合成してみる。鍛冶 11 -> 13。そして山のような数のクロスボウボルトが鞄の中に…。
もったいないので狩人にクラスチェンジして消費。200 本近く使って射撃スキルを 20 まで上げてみる。狩人も 6 -> 8 へ。

そうこうしていると、ガンパレードマーチのアニメの時間が。その前からテレビを見ていたのだが、初めて最終兵器彼女を見たので全然話が分からなかった。スピリッツの連載も全然読まなかったからなぁ。理解不能のままガンパレードマーチへ。

…ガンパレも理解不能でした(汗;;; ゲームはクリアしているのでキャラは全部分かるのだけど、そうじゃない人はホントさっぱり分からないだろうなぁ。これは面白いのだろうか。まあ多分来週も見るけどさ。

その後、ヴァナ・ディールに復帰したらLSの方でナイト取得クエスト絡みで雰囲気がちょいと険悪に。多分一人がナイトを取得したいと言い出したのだろうけど、それの手伝いをする人が「面倒だからLSで未取得の人全部まとめてやっちゃおう」と思った様子で。登用2を終わらせていて早く行こうよと言っている人もあれば、後から来て登用1も終わらしてなくて何がなんだか分からない人もいたりして収拾がついてない。強引にまとめて行かんでもええやん、と思って静観…していたんだけど、丁度私もサンドにいて、正直見るに耐えなくなってきていたので、手伝うことに。結局デジョンII要員として登用3にも参加。

で、寝たのは 2900(汗;;; ここまで起きてたのは久々だな…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org