Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第39週


6月7日(日曜日)[翌年]

帰宅
2100 帰宅、やっぱかなりお疲れ模様。
車で往復に比べたらたいしたこっちゃないが。
ちなみに乗った新幹線は行きも帰りもこの前と同じでした。

昨日の話
寝ないで行こうとしたのが悪かったらしい。
乗り換えの駅で電車待ってて思わず寝てたり、野田で降りる予定が気がつきゃ梅田にいたり、もう散々。
ばるにゃの家に行く余裕も無くそのまま集合場所に直行、あ、朝飯も昼飯も食ってないぞ。
睡眠時間は新幹線の中でひたすら寝てたからOK。

ボーリング
相変わらずすげー人数のオフに参加して、あまりに人が多いんで「カラオケ組」と「ボーリング組」に分かれる(ヲレは歌わんからボーリング組
成績は 91 165 88。
体力&腕力がないのでのらりくらいやってたら、横のレーンのみんながマーク連発してたのでちょっと触発されたのが2ゲーム目。
おかげで息切れで3ゲーム目はダメダメ、途中から9ポンドのボールでヘロヘロ投げてたり。
運動不足過ぎ。

飲み
結局30人オーバー、ヲレは疲れで途中サスペンド。
端っこの方で、「静かにまったり組」(命名者、S-HARPラミィさん)に参加して飲む(でも途中からそんなに静かにまったりしてなかったな
2次会もあったが結構辛かったのでゲーセン組に参加。
うーん、めっちゃ下手だけどシューティングおもしれー。
あの、ガンスターヒーローズ作ったトレジャーがシューティング作ってた模様。
でも、ヲレが手の出せるゲームじゃなさそうだったので見てるだけ。

ばるにゃの家
本当に寝に行っただけ。
なんかいびきと歯ぎしりがしてたらしい、、、うむむ。

謝罪
ONE、運びかたがマズく、ちょっと潰れちゃいました>まれちゃ
気に入らなきゃ自分で引き取ります(ポスターはあげます
とりあえずばるにゃの家に置いてますんで。

今日の話
ごうちゃとBNL3の会場へ。
2時間並んで待ってるのが退屈だったんで、馬トレカのソートを始めたり。
絶対にこの待ち時間は無駄だ。
整理券配ってくれたら良いのに。

会場内
でも買うものがないので、30分も立たないうちに一時撤退(2時間も並んでこれかい
差し入れようのたばこ2個捕獲して再び会場に、結構広かったんでみんな入れた模様。
ただ差し入れ相手の所が結構繁盛していたので、人が減るまで待つ。
しかし、ちょっとうろうろすれば誰か知り合いに会えるってのは何とも。
一年前には考えらんない状況だよな、全く。

捕獲品
スパイシー大作戦(が入ってる本
坂下がいい味だしてるし、オチもかなりヲレヒット。
わりーけど、スパイシー以外のところはほとんど読んでないっす。

離脱
4時に会場その他から離脱、切符売場に行ったら東京−姫路の指定席は一枚か残ってなかったらしい。
まあ、自由席でも多分座れただろうけど。
前、右、後ろに小さな女の子が居たためうるさくて良く休めず、逆に更に疲れた感じ。
睡眠時間はそれまでにきっちり捕獲できてたからまあ良いけど。

競馬
ダービーだったんだが馬券は買わず(結果見て買わなくて正解だった
1着は、まあ分かるとしても2着がねー。
なまじ競馬知ってたら、この時期に2400でギンググローリアス産駒なんて買えへんって。
良く見たら母父がリアルシャダイだったから距離持ったのかなとか思ったり。
競馬って難しいねぇ…。


6月8日(月曜日)[翌年]


もっとはっきり起こせばよかったなぁ。
でも、こっちも思いっきり遅刻だったからなぁ…。

朝ぐる
ONE評判良いなぁ。
でも、パッチ出て欲しいなぁ。
その前に、買ってもやる時間&金があるんだろうか?
まあ、ネットに繋げなきゃあるんだけど。

リブレット
会社のリブがIE2だったりするんでなんかDLするために持ってかえる。
…あり?回線使用中?なんで?
良く分からんが外に繋がんない、、、コードが違うとか、んなんじゃないよねぇ…?
理由が分かんなかったので何もできず。
結局何のために会社からリブ持ってかえったんだか。


6月9日(火曜日)[翌年]

遅いけど
えっとかつま極楽堂でし。
うーん、いつまで天仙の出張所置いとくつもりなんだろ。
もう辞めるハズなのに(^^;;
そういや、例のオルゴールのキーワードは瑞穂のオルゴールで良かった模様、がっくし。

僕としては言い切りたいんだけど

何年も「話」に見慣れてるから「話し」はすげー違和感がある。
でもいずれ「話し」に見なれちゃう日がくるんだろうな、とか思っちゃったり(苦笑
単に「話し」が広まりつつあるのは FEP の所為ちゅうことか。
変に漢字を使うようになったのもこれの所為(←これだね)だし、最近ますます「読めるけど書けない」漢字が増えてきてる予感だし。
#仕事中に漢字が分かんなくて変換させて確認する事多くなってきたもんな(苦笑
ちょっと前にあった「驚きももの木20世紀」で漢字の話してたが(←ありゃ、こりゃ読みづらい。はなしてたが、とも読めるぞ。この場合は話をしていたが、が正しい)、もともと今の日本語の漢字表記っておかしいのが多いからなぁ。
とりあえず、ONEの場合に限ると、ライターさんが意図的に「話し」にしてるかどうかってのが僕としては気になる。
もし意図的じゃないとしたら、問題無いとは思えないですよ。
#そりゃ、ライターさんには問題無いでしょうが
だって、読み物だから「話」と「話し」じゃ全然違わないですか?、、、こういうふうに使い分けてるなら良いけど。
まあ、僕は「話し」が受け入れられない人だから意図的にやられても困るけど。
…あかん、結局自分のこだわりの域から出てない気がする。
でも、これは僕にとってはどうでもいい事じゃないんだよなー。

しゅーげーまー
昨日の話。
会社の帰りに初めてゲーセンに寄った。
なんか、毎日通ってた高校時代が懐かしい、、、しかも1ゲーム50円がありがたい。
#でもそれだけ難易度が高いかも
ヘタっぴだけど面白いからしばらく通う事にしようかしらん。

そうそう
そのゲーム屋にトレカコーナーができてた。
でも、馬は無かった、、、残念なような、ほっとしたような。

どうでもいい事だけど
NT3.5版でもフォント変えれますねぇ。
95版は無理っぽいでし。

なかなか良いゲームでそ
拒否権無しで渡したかいがあったな(ぉぃぉぃ
バグはなかったと思うけど、多分洋館の中でそ? どういう条件か分かんないけど、いろいろやったら先に進めたでし。
あとは運でがんばってみてくだちー。

分かってるんだけどね
自分のこだわってることは言い切りたくなる。
んで、他人に言い切られると噛み付きたくなる。
…なんちゅう性格じゃ、オノレは(汗

か、かうんたー
がはっ、こういうカウンター、面白いっスね(ってどれがカウンターなのか最初分かんなかった
しかし、ソース見ても一体何番踏んだのかわかんねー(^^;;


6月10日(水曜日)[翌年]

昨日もしゅーげーまー
ぐりふぉんも面白いけど、ぶるーじゃべりんが扱いやすいな。
でも、LでもMでも同じだし、溜めても以下略だから面白くない。
追尾レーザー系はよー扱わんから、、、どの機体が一番良いんだろうなぁ?

お仕事
久々にめちゃめちゃ楽しかった。
トラブルも多かったけど、毎日こうだと嬉しいなぁ。
やっぱ、仕事っていうよりも趣味だって言うのが良く分かる今日この頃。

今日のお仕事
楽しかったので残業(ぉ
水曜だったので「そろそろ帰るように」との事で、コンパイル終了で今日のお仕事完。
ちょっと小細工かまして帰宅。

んで今日も
シューゲーマー。
でも、全然上達しないや。
東風荘の神戸屋^H^H^H美作いろりちゃん曰く、「あれは知らんうちに死んでるから却下」らしい。
確かにちょっと弾速いかも。
うーーん、トレジャーの作ったあれ(まだ名前覚えてない)もやりたいなー。

ML
変な使い方だけど、MLは「投げる」って言います<ヲレ
#はて、誰かが使ってたのを真似したんだったっけ?
#でもたまに「MLする」って使ってる気もする
#んー、MLに投稿する、が正しいのかしらん?
書き文字にはこだわりがあるくせに、話し言葉(この場合は話し、だよね?)には全然こだわりが無かったり。
普段どういう言葉づかいしてるか考えた事もないや…。

MOON.
いつぞやにCDトレイにいれたままそのまま。
Track 2 と Track 7 を繰り返し再生。

アトラク
それだけで、どういう選択肢を選んでいったのかほとんど分かってしまったり。
#まあ、選択肢少ないからね
曲の中では「Going Go」が好き。
正月にばるにゃの家で「雫」の後に聞いたときは「うわ、すげー音が薄い」と思ったりもしたが、ゲームしてるときはあれくらいで良いのかも。
相変わらずヲレの中では、シナリオ5つ目以降は却下。
#「アトラクのエンド、良いよねー」とか言われたら今でも噛み付きたくなる


6月11日(木曜日)[翌年]

あはは
ネットに繋いだときにはもう次の日だった…


6月12日(金曜日)[翌年]

昨日の話
昨日もしゅーげーまー。
レイデ(テ?)ィアントシルバーガン(確かこんな名前だった)を初プレイ。
感想、腕がつりそうだ(汗
MIKA−Lで死亡、、、AとCとA+B+C以外使わ(え)んかった。
面白かったなり。
#しかし、12時まで開いてるってのはありがたいな>近くのゲーセン

お仕事
ハマった…。
スケジュールよりは先に進んでるが、ヲレ予定よりはかなり遅れてる。
残業してでも取り戻さなくちゃ。

きゃー
ぐるぐるしてたらつくりさんがシルバーガンは結構ナニでアレだって書いてる…。
確かにアクション作ってた会社だけど(ガンスターヒーローズが好きだった)、今までしゅーげーまーだった人にはちょっとアレなのかな?
画面的にすっきりしてて見やすいと思うんだけどなぁ。
#そういや地形系のシューゲーだよな、、、昔はいっぱいあったんだけどな
いろりちゃんが勧めてくれたエスブレイド、今日やってみようかな。
でも、あんまりいっぱい手を出しても金使うだけだもんなぁ…。

読み飛ばしてください
精神的に今一つすっきりしてない。
原因は自分で分かってるから良いんだけど、やっぱ、この状態のままずっといるってのは嫌いだから何とかしよう。
でも今日はアレらしいから明日になるだろな、、、でも日曜までずるずる引きずりたくないぞ。
情けないけど自分を偽っても仕方ないし。
#後日、笑って今日の日記が読めたら良いな

今日のお仕事
集中力が切れたので帰る。
メモリが足らなくてリンクできんとは…、とほほ。

今日のしゅーげー
いろり初プレイ。
弾よけげ〜、ってのはやれば良く分かる。
弾よけ下手だけど、これだと何とかなるかな。
面白かったでし。

しるばーがん
同色を続けて倒すと点数が跳ね上がる事に気がつく。
経験値も点数なのか、、、そりゃレベル上がらん訳だ。
しかし、ソードおんりーでプレイしてる人とか、すげーよな。


6月13日(土曜日)[翌年]

ONE
猛烈にONE勧められたんで買う気になっちゃいました。
ああ、4つ目じゃん(^^;;

ついでに
ゲーセン寄ってこようっと。
あ、馬トレカも補充しちゃうかも(汗
#実は今日一袋補充してたり
でも、今日雨らしいしなぁ、、、チャリで駅前まで出るの好きなのに…。

お昼
無事ONE捕獲完。
朝9時に起きたら親がちょっと出かけるとか言ってたので駅まで送ってもらう。
ゲーセン経由でゲーム屋へ。
4つ目だからなんか特典ないですか? と言ってみるも何もなし(ちぇっ
#ポスターはもらいました、ほしい人は連絡くだち〜

被爆
25日に発売らしいPSのゲーム(シャドーなんとかだったかな?)に被爆。
ゲームの雰囲気がすげーヲレ好み。
ポスター見てかなりゾクゾクきちゃいました。
なんかこの感覚久しぶり…。
ダークメサイアもやってみたいなぁ。

ゲーセン
シルバーガンはヲレ一人でやってもなかなか上達しそうに無い(苦笑
上手い人のを見て、どこでどの武器使ってどうやって倒すのか研究しないと…。
あと、最初のボス、どうやったらパーフェクトとれるのか分からん。
#MIKA−Lはパーフェクト楽勝になったけど
いろりちゃん(ちげー も一度ぷれい。
キャラ選択画面がすげー好き(いろりちゃんの声は以下略だけど

馬トレカはというと
一袋購入、完全敗北…。
ぜってーこれ偏ってるよ。
#ただでさえ桜花賞、オークス、エリ女、最優秀4歳牝馬と4枚あるのにもういらねー>ラモーヌ

続読み飛ばしてください
結局何も変わらず、自分が中途半端すぎ。
でもこれで良かったのかもしれん。
少なくとも笑えない状況にはならんかったしな。

終了
とりあえず、澪×だったらしい。
正直戸惑っております、、、これは表現しづいわ。
まあ、ぐさってくる感じじゃないな。
とりあえず117%になるまでは何とも言えんちゅうことか。
しかし時間かかっちゃったよ、、、今日そんなに暇じゃなかったはずなのに(苦笑

こだわり
もちろん隷書体でやりました。

寝て起きて
精神的にもやもやしてて、こんなんじゃ他になにもできねー(苦笑
やるのはちょっと苦痛だが、やらないのはもっと苦痛だ、って感じ…。
すげータチが悪いにょろよ〜(トホホ
#あーん、やっぱどう表現したらいいかわかんないよー


日記がバグってた。
なんでだ?
とりあえず、データファイル側で回避。
むむ、原因追求せねば。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org