Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第505週


5月13日(日曜日)[前年][翌年]

むちむちポーク♪いろんな意味で♪

秋葉原メロン(の上のゲーセン)の入り口のディスプレイで流れてて気になって、ようつべで AOU の時の映像を見つけたので見てみたけど、頭からこびりついて離れないってのが良く分かるわ…w

言われる夢見たむちむちポーク♪

あ、ゲームそのものは結構とっつきやすかったのでしばらくコイン投入してみようかなと思ってますヨ。公式ページはこちら。


5月14日(月曜日)[前年][翌年]

2千円札話。ものすごいニュースを見た。

> 日銀は「保管場所に困っているわけではないが、なぜこれほどまで使われないのか、正直なところわからない」と途方に暮れている。

当時、仕事でお世話になった身としてはかなり切ない話ではあるが、本気で分からないと言ってるのならびっくりだ(苦笑


5月15日(火曜日)[前年][翌年]

いろんなところで赤ちゃんポストのニュースがでてるが、いきなり予想の斜め上をいく展開というかなんというか。

有休が増えてた。増えた数が謎だったり、今まで上限だと思ってた日数以上の日数になってて喜んだりしたんだが、合併後の規程をよく読んで納得。数字のマジックか…。


5月16日(水曜日)[前年][翌年]

妙に忙しい。いつもどおりなら今の時期はそんなに忙しくないはずなんだが…。しかし久々に設計書書くと楽しいな。数人月程度の規模の小さい開発だから考えやすいってのもあるが。

某所からいただいた申請メールのテンプレが罠だった。見直ししなかったら罠にはまるところだった。こんなの作ったのが部下だったら確実に「ダメね、やりなおし!」だぞ。


5月17日(木曜日)[前年][翌年]


5月18日(金曜日)[前年][翌年]

今日は某社の人が事務所を見にくるということでいろいろ準備。俺には「なんでもやる係」の腕章。…ぐぐってみたら、ヤフオクとかいろいろひっかかるな、コレw

PCの壁紙をむちむちポークにしよう!と思って公式見に行ったが、壁紙がなかった。残念。いい加減壁紙変えたいんだけどな〜なかなか気に入ったのがないのよね。


5月19日(土曜日)[前年][翌年]

姫路にシャープの工場が!というニュースを以前に見てちょっと喜んでたんだが、あれって確定ニュースじゃなかったんね。どおりでこの前日経産業で姫路の特集してる時にその事が書いてなかったわけだ。ちなみに読売を見ると堺で確定みたいに書いてるが、朝日を見ると堺も候補地に、みたいな記述で。結局どうなるんかねえ…。

ソフトバンクショップで家族割引の適用範囲を聞いてみた。実家の親に携帯持たせようかなとか思ってたりするんだが、果たして離れたところに住んでる親にも家族割引が適用されるのかと。回答は免許証とかで本籍地が一緒ならOKですみたいな感じ。あー、そういやそんなんだったっけ。

まー、そもそも、夜9時には寝てるような親だから、家族割引適用できなくてもほとんど変わらんのだけどねwホワイトプラン以外選ぶメリット全然ないし。

さすがに週末はどこのゲーセン行ってもむちむちポークはなかなか空いてないね。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org