Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第526週


10月7日(日曜日)[前年][翌年]

とてもいい天気。

昨日に友達から「LORO大阪店にCurveD3(赤)あるで」とメールが飛んでて、とりあえずLORO日本橋店に行ってみようと散歩に出てみる。日本橋らしいのでとりあえず地下鉄の日本橋駅を目指そうと昭和通をとぼとぼ。途中で市民マラソンかな?そんな感じの集団に遭遇。なぜかサンタさんとサンタガールも走ってた。さすがにこの天気じゃ暑いだろw

宝町駅付近まで来て、これは絶対に間違っていると、携帯で日本橋店の住所を調べる。日本橋室町か。…あれ?それって橋越える前じゃね?俺、橋越えてから探してたよwww

まあ散歩がてらだし良いかと思って引き返し。無事LORO日本橋店に到着。おー、CurveD3(白)がある。あと明らかに改造されたCurveD3(赤)がwww聞いてみたら売り物じゃないとの返事。今にして思えば、一見さんらしき客には売れないよね、こんなの。で、世田谷にはモノがあるらしいので、ちょっと悩んで世田谷に向かうことに。

用賀ってどこだよ!と思いつつ、三越前駅から半蔵門線で渋谷方面へ。ここから先は未開の地。山手線より西ってほとんど行ったことないよなとwktkしながら用賀へ。

今度は住所だけ覚えて出撃。しかし持ってる地図が用賀と相性が悪くて丁度ページの端っこだったりしてすげー分かりにくく。結構さまよいつつ店を発見。店の前にどう見てもCurveD3(赤)に乗った人がおりますなwwwたぶん調整中なんだろうなーと思いつつ聞いてみたらビンゴだった。という感じで無事 CurveD3 をげっと。もっと気合入れて探せばもっと早くに買えてたんだろうけど、まあこれでいいやね。

鞄とか一切持ってなかったのでハンドルに手荷物ぶら下げる形になったものの、ぶらり気ままに自転車旅行。世田谷とかね、全然ッ分からない。まずは渋谷を目指そうと思ったものの、でかい通りに出た瞬間、歩道は人と放置自転車が多く、車道も路上駐車が多くて泣ける。まあでも、三軒茶屋を過ぎたあたりからちょっと快適に。

しばらくしてそろそろ渋谷ってあたりでちょっと道を曲がったら、そこが「道玄坂」で、アルゥエー?と思いつつ下ってたら思いっきり渋谷駅前に突っ込んだ。なぜ俺はこの道を選んだのか。めっちゃ人ごみの中、自転車を押してたんだが、どう考えても、邪魔。なんてひどい。

まあ、そこから家までは別になんということもなく気持ちよく走れたんだけど、結構ふらふらしてたもんで、3時間ぐらいかかってた。ケツがちょっと痛くて、手のひらの親指の付け根が結構痛い。手袋は必須かな、こりゃ。あとどれだけ走ったのか知りたいのでサイクルコンピュータも欲しいかも。こりゃ金のかかる趣味だよなあ…w


10月8日(月曜日)[前年][翌年]

昨日一昨日と結構金を使ったので今日は大人しくしようと思ってたんだが、メールが飛んできて結局出かけることに。まあ、一日中家でごろごろしてるのもちょっとなーとか思ってたしな。

という感じで、6号ホールケーキを1個投下(もちろんちゃんと「お誕生日おめでとう」と書いてもらったw)して帰宅。がんばって一人で食いたまえ。まあ、帰る時にすでに2/3ぐらい食ってたし、多分食いきってるだろう(ぉ

友達に付き合って池袋から浅草雷門までバスに乗り、そこからTSUTAYA寄ったりBOOK OFF寄ったりしながら徒歩で帰宅。BOOK OFFではサガフロ1の解体真書を発見。1をやるときに活用しよう。いつするか分からないけどw

この週末、結構運動できたよな。その分食ってるからダイエットの効果はないけど、多少運動不足解消に繋がればいいね。


10月9日(火曜日)[前年][翌年]

マーグメルが死ぬとき、ボクはやっぱり泣くのかな…。

いやうん、あのCMが頭の中を何度もぐるぐる回っててさ。でも実際はクーン編やってないんだよね。確かレッドとブルーやって力尽きた予感。

サガフロ2。樹海で石獣を何匹も倒しているが、まったくタグが出ず。むきー。まあ、いろいろ上げるスキルがあるから良いけども、そろそろアイテムが一杯になりそうなんだよな…。
あと、ハウリングヘブンを覚えたくてレイモンで音、パトリックで獣を使いまくるが全然覚えず。やっぱ資質にも違いがあるのかなーと思ってリッチに清歌を歌わせてたらあっさり覚えた。これで残りの術は魂の歌のみ。技は剣技と槍技。…全部リッチが資質持ってんじゃねーかw


10月10日(水曜日)[前年][翌年]

サガフロ2。やっぱりタグが出ない。しくしく。


10月11日(木曜日)[前年][翌年]

秋葉のじゃんがららーめん初。からぽん食って腹壊す俺。

この前池袋で食ったときも辛いもの食べて腹壊してたんだよな。控えなきゃダメだよな。

運動を兼ねて TSUTAYA まで歩いてやっと HERO の 3,4 巻をレンタル。でももう遅い時間なので見るのは明日(か明後日)。


10月12日(金曜日)[前年][翌年]


10月13日(土曜日)[前年][翌年]

今週はかなりヘロヘロで昼前まで寝てたんだが、友達から「今から行く」とか電話がかかって来て合流。自転車でうろうろする予定だったのだが、神田やぶそば>日本橋LORO>銀座WINS>有楽町マルイ>有楽町ビック>八重洲と散歩。家に着いたらもう5時だった。あれ?

新宿ですごい行列で有名なドーナツ屋。有楽町でも1:20待ちとかになってたよ。すげえなあ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org