Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第583週


11月9日(日曜日)[前年][翌年]

ジョッキーマスターズ2nd! というわけで府中。

入場料がタダだったり、オグリキャップが府中に来てたりとか全然知らなかった。オグリ何歳だ?俺が競馬する前だから20は越えてるよな。え、23歳!?

まずはジョッキーマスターズのオッズカードを買いに。9枚セットはあっさり売り切れてた。さらに俺らが並んでいる時に「岡部売り切れ」の声が。え、マジで? ダメ元で窓口で言ってみたら、おそらく8枚セット用に取り置きしてたヤツだろう。そこから1枚出してきて貰った。多分あの調子だとあと数枚ってところだったんだろうなあ。危ないところだった…。

その後、河内騎手のカードがレガシーワールドだってのを知って1時間後ぐらいに再度買いに。もうこの頃には人は並んでなかったな…。でも無事ゲット。

オグリ人気はすごかった。4Fから見てたが、とんでもないところまで列が伸びてた。俺は上からカメラでパシャパシャしてたぐらい。さすがにこの寒い中、30分は待つであろうあの列に並ぶ気には…。
あと、面白かったのは大人ぐらいの大きさのオグリぬいぐるみ。でけえ。見えた瞬間笑いが止まらなかった。定価10万5000円。受注生産だそうな。馬券で10万儲けたら買うかなw

馬券の方は、冗談で内田さんにお願いしよう(謎)という話があったのだけど、679と勝ってるんだよなー。マジの乗っかってたらえらいことになってたかも。ま、肝心のアルナスラインは負けてたけど。

で、メインレース(誤認)のジョッキーマスターズはかなり盛り上がった。いいオッサンホイホイだよな、この企画w 普段は絶対見られないものが見れるからこういう企画は続けてほしいね。毎年じゃなくても良いからさ。
そうそう、ノリさん馬乗ってた。騎乗停止中じゃないっけ?w

あー、楽しかった。はしゃぎすぎたか、家に帰って速攻撃沈。


11月10日(月曜日)[前年][翌年]

VMware Server 上の OS で ruby のスクリプトを動かしていたんだが、sleep 60 したところ 90秒ぐらい止まっててびっくりする。そういうもんなのねー。1.5倍にもなるならよくまあ他のスクリプトも動いてたなあと思ったが、どんどんずれていくんじゃなくて定期的にずれが修正されるからそんなに大きくはずれない模様。そういえばログを良く見たら他のプログラムも 1,2 分遅れてるところがあるな。

ヴァナ・ディール。アライドタグ取得中はスキルアップ判定がないとの指摘を。なるほど、そういうもんなのか。まあ、スキルアップは主目的じゃないんで(つか、そもそもレベル差ありすぎるしwww)
あ、でも、塔にひたすらディアとかはいけるんか?もしかして。精霊と弱体と暗黒スキルを上げないとしょぼくてしょぼくて…。

そういや早く飛空艇に乗りたくてミッションを進めたかったのだけど、過去三国の禁断の口を空けた今、あんまりその必要性はなくなってきたかも。ていうか、ジュノ行かないし。白門にも三国から行けるし、便利になったよなあ、ホント…って書くと、昔が時間かかり過ぎだって言われそうだw

赤が 20 になりました。これでやっとチョコボに乗れるジョブが二つ。初期6ジョブ全部乗れるようになりたいなあと思ったり。はやくデジョン使えるようになりたい。

思い切ってヨバクってみますた。これで容量60。おかげで懐が寂しいです。次はブックシェルフが買いたいなあ。今月中に買えるように頑張ってみるかなあ。


11月11日(火曜日)[前年][翌年]

朝のテレビでH&Mはめちゃめちゃ安いというレポートをやってた。なるほど、それだけ安ければ並ぶのも無理ないのかな。安いとは聞いていたけど、銀座ってイメージからそこまでとは思ってなかった。女の子って大変だねえと思った朝のひととき。

寒いので防寒装備で出社。ちょい前まで指が出てる手袋で全然平気だったのに、ホント寒くなったわ。

猛烈にPCを強化したい熱が…。

日本Rubyの会のメーリングリストに変なメールが。誰だこれと思って調べてみたら…ああ、Ruby FORUM 2008 のあの人か…。なんというか、ねえ。

新調したメガネ、鼻と耳が痛いので購入した店へ行って調整をお願いしてもらう。つるの部分が短くて圧迫されてるんだよね。耳に当たる部分の角度をかなり緩やかにしてもらう。まあ安定感は低下したけども、痛いよりはマシだな。これでズレまくるようならまた調整してもらおう。

帰りにヨドバシでPCパーツ物色。メモリやすっ! ヨドバシですらこの価格か。
静音をキープしつつ強化となると、CPU を先日出たばかりの Athlon X2 5050e に変えて、ファンレスの GF9600GT 辺りかな…。グラフィックカードがちょっとお値段しそうだなあ。
まあ、そもそも強化する必要があるかどうかって問題もあるな。ゲームしかしないしw

ヴァナ・ディール。バス2位になったのでコルネットを大量に(カバン拡張したし!)買ってウィンへ。禁断の口開通させておいて良かった。80個ぐらいトレードしたら「ほとんど」まで上がった。後はクエクリアの自然増ですぐに英雄まで行くっしょ。そういや誰かノーブルベッド持ってない?(ぉ

次はギデ辺りで大量にヤグ数珠を集めてミーゴ姐に献上かなあ。飽きたらツェールンで掘り掘りも良いかもネ。

そういや、スロウが覚えられるレベルのはずなのにどこでも見ないなあと思ってたんだけど、調べてみたら自国民+一位でしか買えない仕様だった。なんてこったい! せっかくこの前バス1位だったのに!! と言う感じで他国民の知り合いに買ってもらって無事覚えた。

で、そういやストンスキンも(って、こちらはまだ覚えられないけど)、、、と思って調べたらビンゴだった。覚えるレベルになるのが先か、バス一位になるのが先か…(ぉ


11月12日(水曜日)[前年][翌年]

ウィンドブレーカーにマフラーという格好して自転車に乗ったら超暑かった。さすがにやりすぎか。

会社帰りに閉店間際のソフマップに寄ってみる。おお、買いたいものずばりがあったな。ファンレスの GF8800GT という手もあるのか…。この辺性能差が分からん…。総額で 30k ぐらい。ううむ、と悩んで帰宅。昔なら絶対気絶してたよな。耐性ができたもんだ(ぉ

ヴァナ・ディール。シーフでギデアスに行きヤグ数珠祭り。全部で 50個ぐらい集めた。すげーな、さすがシーフ(というかトレハン1)だ。ついでにレベルも 21 へ。これでシーフでもチョコボ乗れるぜ〜。

空蝉クエ発生のためには60回ぐらいやらなあかんようなので、とりあえずこの回数越すまでは数珠祭りかな。現在亜鉛鉱3回、数珠17回。あと 2/3。


11月13日(木曜日)[前年][翌年]

quanp でごにょごにょ実験していたのだけど、quanp.net が正式リリースになりふと内容を確認してみると…あれ、タグ機能なくなっている。quanp.on 側でログインすると大丈夫。また quanp.on 側で設定したタグを quanp.net 側で検索可能だけど表示は一切なし。うーーーん。これじゃ、quanp.on が使えない環境は quanp.net で、みたいな使い方はできないなあ。別物として考えたほうがいいのかも。うーーーーーーん

ヴァナ・ディール。初ビシージ。スキル上げにはビシージが良いよと言われたので(ぉ
ディアをひたすら連打してたらスキルが 0.5 とか上がってるし! カンパニエのパライズ連打といい、連打好きだな、俺。

ついでに戦士のレベル上げ用に装備を購入。もうすぐ 25 になろうってのに、リザードはちょっと恥ずかしい。


11月14日(金曜日)[前年][翌年]

今日は仕事で驚くことがあった。なんかちょっと恥ずかしいw

しかし急にいろいろばたばたと…。まあ、週末出勤して来週末代休取るのもええかもしれんね。


11月15日(土曜日)[前年][翌年]

今日は忙しかった。まあ、その分来週はゆっくりするぞ!


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org