Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第582週


11月2日(日曜日)[前年][翌年]

メガネを買い替えた。

疲れているときに頭痛がすることが多くて、メガネが理由かもと思い。メガネ屋に調べてもらったら今のメガネはちょっと乱視がきついらしい。ただ、同じように見えるようにすると度が上がるようだ。

とりあえずどっちがいいかはしばらくかけ比べてみてからかなあ。


11月3日(月曜日)[前年][翌年]

BUFFALO の LS-GL のファームを上げようとしてハマる。調べてみるとポコポコと引っかかる。うーん。原因は分かったから簡単な対処法ないかなーと思ってたらなかなか分かりやすいサイトを発見。せっかくだから備忘録として残しとこうと思ってよく URL を見たら、minoura.org だったw ありがとー、まこぴー!

ヴァナ・ディール。バス・サンド・ウィンの名声を上げよう!とうろうろと。サンドは堀ブナがあるし、ウィンもコルネットがある。問題はバス。調べてみると錆びたバケツが店売りしているという情報が。そんなもん売るようになったのかよwww でも、金も鞄の空きもないので却下。ま、地道にママのおつかいかね。ネムリタケとトレントの球根をそれぞれ5D、バス礼服(借り物)とダッシューズを持ってレッツマラソン!ちなみに1回やるのにだいたいヴァナ1時間かかるので、どれぐらいの時間を要したか推して知るべし。

しかし最近レベル上げしてないなあ。ちょっと頑張って白を15まで上げたけど、疲れた。やっぱ根本的にレベル上げがそんな好きじゃないんだなあ。


11月4日(火曜日)[前年][翌年]

自分宛のメールの読み漏れが増えてきた。最近家にいるときにPC見ることが少なくなったもんなあ。いっそのこと、携帯に転送したほうがマシかもしれん…。

そういやソフトバンクモバイルが、Yahoo!ケータイのトップページを有料化するんね。そんなに頻度は高くないとは言え、間違って押しやすいボタンなんで、それはちょっとなあ。あと、設定変更の画面って(ブックマークしてない限りは)トップページ経由しないと行けんよね。大丈夫なんかしら…。


11月5日(水曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。ようやく所持金が20万ギルを超えたので、レベル上げの障害の1つだった装備変更に手を付けられるように。モグロッカーも鞄も少し拡張できるかな。あとモグハにブックシェルフ置きたいんだよなー。やっぱまだまだ足りないかw

あと、戦士の方はようやく片手斧・片手剣・回避が Lv21 のキャップに(現Lv24)。次はバルクルムの蟹辺りかなあ…でも蟹やるやらアシッドボルト欲しいよな。うーん。先にミミテンである程度上げるべきかなあ。

Lv25 が見えてくるとちょっと欲がでてくるね。一回ドラゴンソロに挑戦してみるべきか、それともさくっとヘルプを頼むべきか…。


11月6日(木曜日)[前年][翌年]

最近 win32ole のお世話によくなる。楽だなあ、これ…。


11月7日(金曜日)[前年][翌年]

溜まっていた仕事を一気に片付ける。

東京マラソン当選したwwwwやばいwwwwwトレーニングしないとwwwwwww


11月8日(土曜日)[前年][翌年]

ちょっとした用事のついでで、銀座のH&Mの前を通った。まだ並んでいることに驚愕した。いやもう、なんていうか、、、平和だねえ、、、。

久々にマジスパに行った。すげー寒かった。なんなんだこの気温の下がり具合は。

ヴァナ・ディール。過去サンド・過去ウィンに行って禁断の口を開通させようと…チョコボに乗る(弱
だがしかし、グロウベルグでやや迷子になった上にブンカールでチョコボから降りてしまう。うーん、どこだここ? しばらく歩いたが、完全に迷子。つーか敵すらいないんですけど!

さすがに断念して地図を見る。おおう…これは無理だ(苦笑 なんでサンドルートはこんなにややこしいねん。インスニなしでは行くなと言うことですか、そうですか…。

でもインスニないので突破する。もうすぐブンカール抜けるって所で、狭い空間にオーク3大木1というどう考えてもヤバイ地点に到達。うーん、これは遠回りしろってことなんだろうな思いつつ突っ込んだら一撃500食らって死んだ。…やっぱこうなるよな。

次に再チャレンジで…ジャグナーに飛ぶ。ああっ、許してっ! でも、ここからテレポ石と禁断の口の位置をしって愕然とする。なんだこのサンドの鬼仕様。とりあえずサンド行ってからチョコボで回収しに行くかとサンドへ向かう。ロンフォに入ってからもとて2以上がうろうろしてて、どいつがアクか分からんのでビビりながら突破。なんなんだこのバスルートとの違いは!

過去サンドは長居せず、ロンフォの禁断の口を開けて、テレポ石とジャグナーの禁断の口を開けに出発。ここでルートを確かめて、チョコボで行くにはブンカールにまた入らないとダメなことに気がつく。なんだよ、サンd(ry さすがに弱すぎなので、テレポ石まで歩こうと、ジャグナーに飛んでみた。うお、初めてノール見た!感激した!でもこええええw

テレポ石まではなんとか行けた。でも、そこから先を覗いて断念した。無理。これは無理。チョコボに乗って…石碑のところきちゃった。ちょっと戻って禁断の口に到達。あふー。

その後、現代に戻って石碑を…と思ったら、Lv24 だとまだ虎がつよだった。うん、2匹いるよね。無理だよね…。これなら過去に戻ってノール3匹避けてるほうがマシだと思って過去に戻る。ドキドキしながら石碑ゲット。現代に戻って歩いてサンドに戻る。

過去サンドからはウィン目指して走る。ジャグナーはショートカットできるし、バタもロランもソロムグもメリも現代と同じなので楽〜。カルゴナルゴもちょっと迷ったぐらいで。やっぱサンドが飛びぬけて難しいよ。無事ウィンの禁断の口も開けれた。後はメリのテレポ石と禁断の口かな。まあ、これぐらいなら何とかなるよな。

あと、道行くところでカンパニエが始まったら欠かさず参加して、戦/白でパライズだけ撃つという全然役に立ってない戦法でポイントを稼いでるんだが、サポ白で、しかも弱体スキル 17 という状態でも、亀とオークにはパライズ通りました。いや、マジでビックリ。サポ白だからスキル上がらないのがちょっともったいなかった…。Lv29以下なので、-60% だけど、はやくレベル上げて -40% まで上げたいもんやねえ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org