Last-Modified 2010/12/07 17:03:03

その日あった事ダス第637週


11月22日(日曜日)[前年][翌年]


11月23日(月曜日)[前年][翌年]


11月24日(火曜日)[前年][翌年]


11月25日(水曜日)[前年][翌年]

本を読んだ後はすぐに感想を書くべきだなあと思った今日この頃。2週間前に死の壁読み始めたって書いてるな。それから読んだ本は4冊?ネガティブ思考になりそうな本は読みたくないなと思う今日この頃。

で、ようやく茂木さんの本を読んでいるんだが、その中で孔子の事が書かれていた。

吾十有五而志於學 三十而立 四十而不惑 五十而知天命 六十而耳順 七十而從心所欲 不踰矩

なんだ、2,500年前から人間って何も変わってないやん。

あと、基本的に古本屋で買っているので古い本なんだけど、古臭さはほとんど感じない。本人は日々変化するけど、それを取り巻く世界はそう変わらんってことかな。

そんな感じで脳についていろいろ考えてたんだけど、不意にひぐらしを思い出してわらけたw


11月26日(木曜日)[前年][翌年]


11月27日(金曜日)[前年][翌年]


11月28日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org