Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第187週


4月8日(日曜日)[前年][翌年]

PSO。オンラインに繋いでみたらアイテムロストしてました。まあ、最初のうちで良かった。

桜花賞。テイエムオーシャンの圧勝。ちうか最後の直線、あんなにムチ入れなくても勝てたんじゃ…。
阪神競馬場は桜が満開で、ホントに良い桜花賞でしたことよ。

お部屋の芳香剤を導入。
…ううむ。こりゃ失敗かも。涼しくなる系の香りを期待していたのだが、ちょっと甘くて逆にちょっと暑めな感じ。すーっとする香りが良いやね。今度買うときはもうちょっと探してみよう。


4月9日(月曜日)[前年][翌年]

なんかひたすら PSO 猿な気が。

週間少年ジャンプ。HUNTER×HUNTER が良い感じ。なんちゅーかねぇ、予言詩がねぇ、予言詩がねぇ、きゃーっ<良く分かりません
ONE PEACE はあまりに壮大(?)すぎて私の許容範囲を超えちょります。マンネリ、とはちょっと違う気がするんだけど。

あ、あと、ヤングマガジンでちょびっつ読んで、ちょっと気持ち悪くなりました。世界が生理的に受け付けなくなってきたかな。あんな世界には住みたくねぇ。今までは絵の可愛さに騙されていたけど。
この辺はマルチがちょっと気持ち悪かったというのと多分同系統。深く考えなきゃ全然大丈夫なお話。


4月10日(火曜日)[前年][翌年]

やっぱ PSO 猿。オフラインだと自分一人なのでサクサク進まないのでイマイチ面白くない…。というわけでオンライン漬け。


4月11日(水曜日)[前年][翌年]

苺電波アンテナを sidebar に対応。とりあえずアンテナページにその旨を追記。ちなみに無意味に cgi(謎汗; まあ、あれぐらいだった全然重たくはないだろう。
期間限定コア部分のソース(もちろん Ruby)公開(←期間終了)。最終的に何がしたいかは分かる人には分かるかな^^;

しかしなるほど便利だにゃ。くぅ〜<?


4月12日(木曜日)[前年][翌年]

おやつの時間。社長からケーキの差し入れ。って、なんでケーキなんかが…。

ちょっとした時間に sidebar をいじいじ。とりあえず思った事。N6=Netscape6,IE6PB=InternetExplore6PublicBeta。プラットフォームは Win98(SP1)とWinNT(SP5)で確認。

こんな感じ? 使い勝手は N6 の方が良いかなと思うが表示的には IE6PB の方が上。

あ、あと IE6PB のパーソナルバーのレイアウト変更の仕方が分からなかったので、直接レジストリをいじくって不要なものを削除。これで表示エリアが増えた。これが簡単に変更できるようになったら良いんだけどなぁ。

しかしこんなことしてるおかげで起動できるブラウザが3種類…。


4月13日(金曜日)[前年][翌年]

以前に他のチームのお手伝いをしてたので打ち上げにおよばれ。

おいしかったけどもう辛いものは勘弁という感じでした(汗;


4月14日(土曜日)[前年][翌年]

今更あがいてもなー、とか思いながら試験勉強。

うし、オフラインノーマルで遺跡までたどり着いたぜ<おや?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org