Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第254週


7月21日(日曜日)[前年][翌年]

午前中にエリーの1年目をやり直して、結婚式イベントに間に合わなくてヤメ。アイゼルとラブラブへの道のりは遠い…。

夕方から工作の時間。6時間以上の時間を費やして…失敗。
敗因はやっぱ半田ごてスキルが低すぎることだな。なのに非常に細かいパーツを買ってきてるものだから手際がかなり怪しい。こて先当てすぎて熱が伝わってプラスチックが溶けたし。
もう一回共立行ってパーツの選定をしないと。少々高くても大き目のパーツを^^


7月22日(月曜日)[前年][翌年]

忘れ物をして2回も家に引き返して萎える。忘れ物しすぎ。

はてなアンテナ。結構行儀が良いんだというのが私の感想。
私の理想に一番近いのははてなアンテナかもしれず。エージェントの挙動の話。

こちらこそよろしくですー
ちなみに吉田さんと土曜日に会ったのですが PS2 は貸してくれませんでした(ォィ


7月23日(火曜日)[前年][翌年]

麻雀ネタでこんなに盛り上がるとは思わんかったよ^^

微妙に話題になっている DMA 有効/無効。惨敗報告をいくつか見かけてちょいと心配になって、alice は大丈夫だったよなと試してみる。

# hdparm -d /dev/sda
dev/sda:
 operation not supported on SCSI disks

…一瞬自分が嫌になった(苦笑
ちなみに SCSI で繋いでいるわけではなくて、IDE-RAID カード経由なので SCSI として見えているだけなんだけど。しかし 12.67 MB/sec 程度なのはやっぱちょっと遅いよなぁ。

久々に hina-ml にメールが流れてて楽しい。

NetBSD 1.5.3 が出たのね。current に手を出しちゃったのでインストールするつもりは無いけど。


7月24日(水曜日)[前年][翌年]

明日から夏休みに入る某客先に行こうとした直前に、別チームのリーダーに拉致される。某所でインターネットに繋がらないらしい。とりあえず第一陣として調査に行くも、調査するための道具が足りないので、会社に電話していろいろ持ってきてもらう。

…ルータが壊れてまちた。メーカーに電話したところ、代替機を貸すような事はしてないらしい。修理から上がってくるまで繋げられないのは非常にまずいので、会社で余ってた RTA54i を急遽設置する事に。

という感じで一日潰れる。本業の進捗はほとんどなし(汗;;;

hina-ml の方に目を通すので精一杯。ruby-dev の方はかなりおいてけぼりくらってます。どちらも面白い方向に話は進んでるのだけど。


7月25日(木曜日)[前年][翌年]

昨日にいきなり降って出た「客先常駐作戦」。いや、今の会社的にはおいしい話ではあるけど(苦笑、時期的にかなりいやん。土日のどっちか出勤して、休みをお盆に集めようと思ったんだけど、常駐になるとその手が使えなくなるわけで。とっとと盆の計画を立てて有給を使う日数を減らすかね。

不公平ではないに同意
ついでに言えば、www に散らばっている DI や LIRS を集めることって結構大変で。ヲレアンテナ(の次の計画)はその散らばっている DI を集めようとしてるんですが。リモートのリモートを追いかけていっても終わりが見えなくて、途中で嫌になってくるんですよね(苦笑


7月26日(金曜日)[前年][翌年]

今日の購入品。

今日発売という事を今日知ってさくっと購入。買いに行くまでのワクワク感がすげー久々で楽しかった。やっぱ私この作品大好きなんだわ。

明日は久々の麻雀なのでリハビリにゲーセンでホットギミックをやってみたり(ぉ
…うわー、自分でも嫌になる捨て牌だな。こんなんで明日大丈夫なんだろうか。

阪神は3夜連続のサヨナラ。もうサヨナラはいらんと行った星野監督の気持ちはよく分かる。


7月27日(土曜日)[前年][翌年]

痕。1st はバッドエンド。いや、だって、最初からトゥルー到達してもなぁ(ぉ 直前の選択肢でちゃんとセーブしているので次はここから続きかな。
しかし結構文章変わってるね。個人的には「!」と縦横倍角が気になるかな。まじめに読むと結構長い^^

明日になーんもなければこのまま徹夜で…でも良かったんだけど、ぼーっとした頭で麻雀は辛いので今日はこの辺で。

麻雀。

1人が 5-0-0-0 ちう1人勝ちは初めて体験しますた。私は 0-1-4-0 の -57 ぐらいだったかな。上がれないので変なリーチかけて振り込んだのが2回。それ以外で振り込んだのは1回…あったかな。回し打ちして会心の上がりが1回。まあ、つまり、ヤバげな手は全部下りてたわけだ。わはははは…。

1回だけむっちゃいい手があって、「三色よりイーペーの方が近い!」と判断して切ったら三色の方が入って、アレだけは唸ったな。アレ上がれてたらトップ取れてたかもしれないのに。まあ、それ以外はあまりひどい失敗がないぐらい、手が悪かったんだけどナ。

いきなり優勝カップ登場。これは第2回もやれということですね?(ぉ ちなみに買ったのは(う)さんだったり。

その後の反省会。う、学生向けの飲み屋ってこんなにうるさいんだ…こんな店を選んでしまったことを反省しよう(ぉ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org