Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第178週


2月4日(日曜日)[前年][翌年]

自転車を回収しに会社。ちょこちょこっとだけ仕事をこなしてそのまま友達の家に直行。ちうわけで今年1発目の麻雀^^;
毎度の事ながらサンマなのだが、最初からへこむへこむ。トドメに
ヲレ「リーチ」
上家「リーチ」
親「んじゃ、オープンリーチ。当たり牌は1、2ピンな」
ヲレ「なにゅー」
触っただけで一発で分かるデザイン。見るまでもなく親の前に投げるヲレ。
親「あ、数えた」
ヲレ「まぢかー」
東1で親に数え役満放銃。一瞬でハコ。事故だよ、事故。

んがしかし、神は私を見捨てなかった。南2で自分が親。配牌が白白白發發中。北ドラ放出のツモが發、第2、3ツモが中中。
…積み込んでます?(汗;
最終的には2、4ピントイツの「ツモれば四暗刻」にまで。結局2ピンロンで大三元のみだったが、一気に取り戻す。運と言うものは恐ろしいものです。ま、サンマだからねぇ。

でも、総合トップは役満を上がらなかった残りの一人だったという。


2月5日(月曜日)[前年][翌年]

眠い。ひたすら眠い。
Phantom をとりあえず開封してマニュアルを読む。…ほう。ここ最近では久しく触れたことの無いタイプの話らしい。かなり興味が。んがしかし、眠い上に明日は朝から会議があるので以下略(汗;

あー、サンプル作らないとなぁ。頭の中にアイデアはあるんだけど、それを文字にする時間が…(苦笑

2ちゃんねるのアロエリーナスレッドに爆笑。


2月6日(火曜日)[前年][翌年]

雨を甘く見てました。車って不便ですな(ぉ

ふとプロジェクトのサブに使っているマシンのコンソールを覗いてみる。
…うげげ。こりゃかなり HDD がヤバイですな。というわけで対策を取ってみる。しかし再起動かけるのが恐いので放置プレイ。もしも動かなかったときの為の機材を発注したり、借用依頼を出したりして。忙しくなければ楽しいのだが。
思わず休日出勤? なんて思ったりもしたが、今週末はお出かけするので無理だな。

ああ、そそ。今のところ決まっている週末の予定。

こんな感じ。麻雀は諦め。まあ、今年は他にも機会あるでしょう。多分。

そういや日曜日に食いに行ったマクドのレジのお姉ちゃん、どう見ても中学生以下にしか見えなくて年齢を聞きたくてうずうずしてた事を思い出したり。だからなんだと言われても困るが。


2月7日(水曜日)[前年][翌年]

目が覚めたらコタツの中だった。
…やっちまったい、という感じ。腰から下しかコタツの中には入ってなかったわりには風邪を引いたりとかはなかったが、体がだるい。とほほ。

ここ数日まったくやる気が出ない。困ったものだ。

家に帰って踊る大捜査線を見る。再来週には終わっちゃうのね。個人的にはこのままずっと最後まで大捜査線やってほしいんだけど:-)

久々に物書きモードにはいるが全然進まん。困ったなぁ。


2月8日(木曜日)[前年][翌年]

ruby-list から、ちょっと timezone に関して調査してみたり。IRC の面々に尋ねたり、RFC822 や ISO8601 や tzdata や zoneinfo や strptime(3) や GNU の getdate とか見てみたり。
結論としては…めんどくさいですな。どこで妥協するかが問題。
そういや以前に見つけた strftime.rb。良く読んでみたら、"%Z" は Time#zone を返しているだけだから、私が前に困った問題の解決にはならんかったのね^^;

久々に Wiz。2つめのダンジョンの B3F までは降りているのだがそれより下に降りて一度全滅しかけたので、レベルアップモードに移行。。普通の Wiz 同様、Lv13 以降は同じ経験値なのでどんどんレベルが上がる。B1F で出てくるウィルオウィスプを狙って倒せば一番効率が良い。
…どこまでレベル上げようかな。ninja が宝箱空けるのに失敗しないようになるまでは上げたいが。コブラの呪いとか、悪魔の目玉は、運が悪いとあっさり全滅しちゃうからなぁ。
そういや全員麻痺/石化だと死亡扱いなのかしらん? でも、もし死んでしまってて生き返らせないといけなくなると、年齢増えちゃうから試したくないんだよな…。


2月9日(金曜日)[前年][翌年]

自転車がパンク。
…またかい。というかあの自転車でもパンクするのかー(涙

今日のナイトスクープは爆笑。ヌンチャクも爆笑だったけどまさかピンクレディーがここまで面白いとは思わなかった。恐るべし。とりあえず関西圏以外の人は再放送の回を見逃しちゃダメだぞ(ぉ
しかしヲレらぐらいの世代で似たようなものってあるのかなぁ。


2月10日(土曜日)[前年][翌年]

自転車のパンクは単にねじが緩んでただけっぽい。昨夜に締めなおして空気を入れなおしたんだが今朝になっても問題無かった。よかった。
ちうかあんなごついタイヤがそう簡単にパンクするとは思えんもんな^^;

ちうわけで家を出る。この時点で既に予定より30分の遅れが発生していた(←…)のだが、本日が連休初日である事を思いっきり失念してました。ええ、切符売り場がとんでもなく混雑していたんですよ(汗; 列の最後が既に売り場からはみ出してたり。
ついでに前方でやけに人が固まっているなと思ったら人が倒れているらしい。救急車がやってきて運ばれる様(!けんとさん)を見てました。でもまだ窓口にだとりつかん(汗;
とりあえず東京までの往復乗車券と、新横浜までの特急券を購入。町田って新横浜の近くなんだー。

とりあえずけんとさん家へ。3連休の予定は?と聞いたらこれが終わったら会社かなという答えが帰って来たりして(汗; メモリだけさくっと入れ替えてお暇したり。お邪魔して申し訳ありませんでした。

んでもって大塚へ。町田からどのルートが一番近いのかなぁと思って路線図を見る…うひ、交通費が1000円越えるのか(汗; というわけで切符は姫路-東京都区内の往復を買っていたので横浜まで戻って東海道。東神奈川から京浜東北の方が速かったのかな? まあ、不慣れですから^^;

んで三浦屋で鍋。おいしかったです<それしかないんかい。

そのままばるさん家になだれ込み。しばらくはーすけさんと3人でいろいろ雑談。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org