This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]

● 1998年12月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1998年12月15日(火)

[#15_0] とてもじゃないけどついていけないHos

そうかなぁ? (^^;;;
一部の人がうなずいている予感

メモ: 330

まだ、ノミネートの段階ですから>GORRYさん
結果発表は大晦日...がいいのかなぁ? 面倒だから、先に発表しちゃうと思うけど (^^ゞ

ノミネートと言っても、『PALETTE』のグランプリは間違いなし。一方、萌えキャラ部門はもめるだろうなぁ (^^;;;;;;
近日中にキャラのノミネートも発表します。

[#15_1] 今年の萌えキャラ

とりあえず、日記で文字サイズを大きくしたり強調をかけて叫んでいた名前を大雑把に抽出。

  1. 友恵さん@プルミ2
  2. 日奈緒さん@プルミ2
  3. 深水まどか@VC3&VCS
  4. 中原唯@Primo
  5. 天野@下校
  6. 丸いものに注意@下校
  7. 菜織@With You
  8. 清美姉さん@Pia★1SS
  9. 恵理@PALETTE
  10. 翠@PALETTE
  11. 深月@PALETTE
  12. ちーねぇ@PALETTE
  13. タマ@PALETTE

ふむ、意外と少ない。あとは、適当に日記を見返しながら補完しなければ。しかし、日記を見ないと思い出せない女の子なんてどーでも良いような気が<ばき

[#15_2] PALETTE 深月ちゃん@玉緒編 後編 ぴと@"

高校生新妻 制服エプロンエンド (^^;;;;;;

にゅ〜、シナリオの量的には深月ちゃんヒロイン編の1/3以下じゃないだろうか? 内容的にも物語的な面白さは弱い。が、深月ちゃんのラブラブ度が妙に高い (^^;;;うれしいゾ
私的には深月ちゃんヒロイン編を見た後にボーナスとして楽しむことを推奨します。

もお、すっかり転げまくったエンディングと合わせて、深月ちゃんの熱暴走っぷりがこの組合せの魅力ですね。つい乗せられて、湖畔でいぢめまくってしまいましたよ(ぉい
エンディングはオマケ並に大笑い (^^ゞ

今回も恵理&翠の幼なじみコンビは健在。ばっちりからかってくれます (^^;;;
大告白大会〜☆とか。『実は、私だけじゃなくって...恵理ちゃんもともひろ君のこと、好きだったんだよ」なんて言われたり (^^;;;なにゅ〜
タマまで『お兄ちゃん、好きな人ができたでしょ? 誰なの? ねぇねぇ』なんて言ってくるし (^^;;;ぐは

さて、残すは深月ちゃん@恵理&翠編のみ。CGも残り1枚なのでちょうど終わりだ。あーあ、終わっちゃうのかぁ、残念。『メイド天国』は金曜発売で、会社の忘年会と重なっているため入手できるか不安。

[Top of this page]


[#]1998年12月14日(月)

[#14_0] 日本一の無責任Hos

伝説も何度かやってみたけど、しっくり来るのが出なかったり。文章が多いから、仕方ないか。

2週間ぶりにコスプレ。パンツがきついんですけど (;_;)

ADMですか。確かにハイカラー以上だと重いですね。うちでは、ビデオカードを3D RrageProへ交換したら顕著に改善されました。フルカラー・ウィンドウ表示でもばっちり。CPUは6x86MX PR200。ちなみに、ADM95は終了時に例のキャッチが入らないのでいい感じ。速度面での改善はあるのかなぁ?

[#14_1] マルチモニタかLANか

Win98付属のET-6000ドライバはマルチモニタに対応しているらしい。てゆーか、付属してるのかー (^^ゞ
毎度ありがとうございます>情報提供の方々

で、目標は“チャットしながら、ゲームを快適に行う”と“AVしながら作業”の2つだったり。マルチモニタも面白そうだけど、最近パーツが流入してきたので、Webぐるぐるircふにふにhtml書き書き用の静かなマシンが作れればそれもいーかなと考えてたり。HDDレスで作れないかなーとかまじめに検討中。あ、SuperDiskベースで作れないだろうか (^^;;;

[#14_2] 『PALETTE』 VerUP!

11日付でリリースされていました。ぱらぱらとこけてる人がいるようなので、要査収かも。

同時に紹介ページも更新されていたり (^^ゞ
タマ@玉緒編タマ@深月編はちと引っかかる人がいるらしい。私の日記と同程度(?)にヒントが書いてあったかな。深月ちゃん@玉緒編も厳しいらしいぞ。

[#14_3] Hos's ゲーム大賞

萌えゲー大賞であることは言うまでもない (^^;;;

とりあえず、今年、一通りプレイしたゲーム一覧。失念があるかもしれない...が、忘れるようなゲームは以下略! だろう...たぶん。

  1. Cherry Jam
  2. きゃんきゃんバニー プルミエール2
  3. Virtuacall 3
  4. Project VC
  5. きゃんきゃんばにー Primo
  6. Xchange
  7. With You
  8. Pia★キャロットへようこそ!!(SS)
  9. Virtuacall S
  10. PALETTE

ただし、Pia★1SSとVCSは未攻略キャラが存在するので、ノミネートされないかも。すでに今年中にクリアする気はないらしい (^^;;;
また、購入予定のメイド天国はノミネートされるはず。

評価は、他の人と比較用に今年リリース限定の部門賞を設ける予定。そして、今年購入のうちからグランプリを選出ってとこ。まぁ、ゲームは『PALETTE』で決まりだろう。それより、キャラの大賞を決める方が辛いよなぁ (^^;;;
最近やった方が有利だし。

10(11)タイトルかー。やっぱり少ないよなぁ(対ふつーの人)。うちFandC(含むKID)比は8/10(11) (^^;;;
ちなみに、これ以外に普通のゲームをやっているということはないので、ゲームに費やしている時間はホントに長くありません。その10倍以上をアニメ鑑賞に費やしている予感 (^^;;;
アニメも含めて萌えキャラ大賞なんてやったら、大変なことになる (まぢ

[#14_4] 寄り道部

帰りの電車で読む本を物色。

MGは手に取った以上、元センチ(not 萌え)・フォローワーとしては“買うのが義務”って感じ。なぜ、今、創ったのかが気になるところ...<こーゆーことを言うのがらしい(苦笑

[#14_5] PALETTE 深月ちゃん@玉緒編 前編

ウィンドウ表示にして、某チャットで叫びながら深月ちゃん出現まで進める。今回は急いでいなかったので、親友達郎の声も聞いてやる。笑えるよなぁ (^^ゞ
そゆ意味では、女の子達よりも良く演じているのかも。タマ@恵理&:翠編では、浩一郎おじさんの独白もまぢに聞いて、気持ちがしゅんとしてしまった。野郎もがんばってるよね。

[Up]


[#]1998年12月13日(日)

[#13_0] アフターケア 2

10時過ぎ。布団の中でちーねぇとうつらうつらしていたら電波。昨日買ったビデオカードの設定ができなかったらしい。未見ビデオを処理しながら、随時リモコン。ぷちっ...電池が切れたらしい (^^;;;
結局、車で回収される。すでに5時間経過...

『Incoming』の問題は、バンシーのドライバでDirect3Dがdisableになっていたのを発見。所用時間5分 (^^ゞ
『臭作』が起動時にこけるのもADPCM関係みたい。ADPCM単独の削除・再インストールでは駄目...。結局、Windowファイルから“オーディオ圧縮”を削除・再インストールで成功。どうやら、HDD上のファイルがおかしかった模様。これで『PALETTE』も動くぞ (^^ゞ
CD-DAはアプリケーション側のボリュームが極端に小さかったのが原因 (^^;;;
片チャネルしか出力されなかったのは、接触不良だったらしい。接続ミスを疑っていぢっていたら直った (^^;;;
CPUやメモリの接触不良で起動しないといったトラブルには気をつけていたのだけど、サウンドカードとオーディオケーブルでは気づかなかった。L・Rの反転は...スピーカの配置が逆だーっ!! (^^;;;;;;おーい
たまに起動しないという現象は再現性がないので、BIOSでメモリ関係を最適化したつもりで対処。

ちうことで、ビデオカードにサウンドカードも回収。ケースとFDDがあればマシンが組めるぞ (^^ゞ

[Up]


[#]1998年12月12日(土)

[#12_0] 忘年会

研究室の忘年会にお呼ばれ。途中、同期の奴とソフマップ@町田にて、クリエイティブのバンシーとSB PCI128を査収。結局、総入れ替えかいっ (^^;;;

現役女子大生鑑賞<ぺし
なんつーか、ずいぶん変わったよなー。ちゃんと研究してれば良いけどさ<偉そう

[Up]


[#]1998年12月11日(金)

[#11_0] Hosのなかのカオス。

「カオス理論」には“予測不可能”な性質があったよーな。つまり、「同じゲームを同じようにやっても萌えるキャラが毎度違う」ということでしょうか? それってただの浮気もんだよ (^^;;;

NEWS-2には出席したいし、その予定で考えているよん>あづみん
ちょっち予定が未定状態なので申し込みは控えている状態。

俺もおとなしいからなぁ。天狗とかあんな店には2、3度寄らせてもらったけど、とてもじゃないけど敵わないし(苦笑

論理明日 (^^ゞすばらしい
同様の件について、「俺の一日は6時から30時だー!」とか時々主張してるんですけど、あまり受け入れられなかった (^^;;;
ようは“自分が起きる時間”を基準に、ちうか“自分が絶対寝ている時間”を境に一日を区切っていますね。

...うーむ、やぱし“ぐる”にも、nameを用意するべきだろうか?

[#11_1] 名刺

年末にかけて人前に出る気があるなら、名刺を用意しなきゃなぁ。モノクロ・プリンタしかないけど。しかも、画像関係の才能がないのはうちのページを見れば丸解り (^^;;;

そーいや、ニセモノ名刺もいまだに支給してもらってないぞ。まぁ、使うことなんてないんだけど。

[#11_2] PALETTE タマ@恵理&翠編 後編

11日目からレジューム。あうぅ〜〜〜っ、そんな約束してたんかー!!! タマぁ、タマぁ、お前って奴はぁ (;_;)

せつなさ炸裂させつつ終了。ますます『PALETTE』のポイントアップ! この組み合わせは、Best of タマ に認定されました。すみません、俺もお兄ちゃんになりたいです (^^;;;

タマも良かったけど、翠はいい感じにふられてくれて素晴らしい (^^;;;鬼か?ヲレ
まぁ、裏を返せば翠のポイントもアップということで<浮気部 (^^;;;

[#11_3] PALETTE 小麦

すでにバッド(?)は見ていたので、ハッピーを探す。2回ほど失敗。まぁ、明日にするかとあきらめて、就寝前にある人とふにふに (^^ゞ
てきとーにスキップしていると、あれ? 小麦だ...あれ? URLが表示されている...ハッピーエンドだったのかー (^^;;;
うーむ、かわいい<ぺし
本編(?)中のセリフを受けた言い回しをしたりして、いい雰囲気。量的にも少なく、かなりオマケ風味だけど、仕方ないかな。

タマ@深月にも共通の問題ですが、それぞれ、小麦・タマ以外の女の子のバッドを見ることになるので、私的にはイヤンな感じ (;_;)

[#11_4] MAID iN HEAVEN 〜愛という名の欲望〜

18日発売予定。『PALETTE』があまりに面白いので、ちょっと買う気を失いつつあったりするけど、方向性が違うので『PALETTE』が終了していれば、購入するはず。やり倒すだけのエロゲーも好き嫌いじゃないし、「メイドフェチの俺のために、メイドさんの格好をしておしかけて来るおさななじみ」ちう笑える設定に期待している。てか、それだけの理由で買うのだが (^^ゞ
ゲームシステム等についてはまったく知らないんだなぁ (^^;;;
買う前に、せめて立ち読みでチェックしておかなきゃ。

[Up]


[#]1998年12月10日(木)

[#10_0] 特集・Hos『欲望の時代を過ぎて』

えーと、過ぎたのか? (^^;;;>キャッチ

すみません。黙っていましたけど、「NHKのフィギュア解説ってなんだ?」と私も思いました (^^;;;
いあー、大学入る前は創ってました。元々そっち系なんですよ。キャストと言われると、型変換より型取りの方が変換順位高いし。

きっと、「コーヒーを甘くする、なにかいいかんじのもの(C)奈緒子ちゃん」なんでしょう >マルチ(萌え)トール
“*トース”なら糖類なんだけどなぁ。

[#10_1] ATI RAGE PRO TURBO Beta "OpenGL ICD" ドライバ Win95/98 v5.35b56u

β版です。しかもOpenGL関係なので、ギャルゲープレイヤには関係ありません。私も入れない (^^;;;

リリースノートによると、マルチ(萌え)モニタ環境を構築するには、使用するすべてのビデオカードでマルチ(萌え)モニタ対応のドライバを使用する必要があるらしい。ふに...少なくとも2枚のときには片方がマルチ(萌え)モニタをサポートしていれば良かったと記憶していたのだが、間違いだったのかな? それとも、RAGEの制限なのだろうか? いずれにしろ、余っているET-6000には対応するドライバが無いはずなので、マルチ(萌え)モニタでゲーム&irc快適計画は延期と。

[#10_2] ぐる

「お兄ちゃんと呼ばれたい症候群」研究室。5点。“どちらも好き”はカウントしませんでした。てゆーか、その答えが大部分 (^^;;;
博愛主義者と呼んでください<ぺし

CHIHARUさんってだれ〜っ?」とURLを確認したらすげーがっかりした<ぺし
やたがわさんの日記には女性が登場することが多いので何か期待していたらしい (^^;;;

[#10_3] PALETTE タマ@恵理&翠編 前編

いやー、ちーねぇかわいいよなぁ (^^;;;タマは?
タマもかわいいいけど、ちーねぇだよ、やっぱり。ちなみに下校はWin版を捕獲済みだが、偽者には会ってもいない (^^;;;

なんつーか、こう...愛してるって感じ (^^;;;きゃ
どんな話を進めていても、ソファーに座って微笑んでいるちーねぇを見るたび。俺の視線は露わな首筋に釘付けになり、彼女の性格そのままのようなふんわかとしたサマーセータにダイブしたくなるんですけど、病気でしょうか? (^^;;;

えーと、タマの話 (^^;;;
恵理と翠の場合、3つの組合せのうち2つは似たような展開となっていたのだが、タマはまったく異なる。もっとも深月編ではほとんど登場しないのだが、その分フォローが入っているし。やっぱり、タマは大事にされているなぁ。

[Up]


[#]1998年12月9日(水)

[#09_0] 防寒用Hos

今日はそんなに寒くないと思うが (^^;;;

うい。4:3TVの型番が並んでいたので、深読みしすぎました>GORRYさん
HDTVなら装備しているモデルはありますが、4:3TVでRGB入力装備(しかもダウンコンバータ内蔵 or 31kHz表示可)って特殊ですね。プロフィールあたりにはありそうですけど、具体的には知らず。

浩子さんのコンサート『幻想図書館』が『真・真夜中の王国』(BS2)で紹介されるのは今夜24時らしい。

[#09_1] 寄り道部

せっかくの定時退社励行日だし、部費もボーナス支給後で余裕あるから、勇んでヨドバシカメラ@川崎コースなのだが、一番欲しいのは時間だったりする (^^;;;
なにかソフトが欲しいけどなぁ。ビデオも相変わらず溜まっているし、タマが待ってるし(ぉ

[#09_2] PALETTE タマ@深月編

やっと終了。勝利の鍵は明らかではないが、翠と深月ちゃんには冷たくして (;_;)
夜、なるべく家にいられるように行動。 後半の選択肢は、好感度の増減は気にせずシスコンモード(ぉ
あのシーンを通るのが仕様だとするとかなりイヤンだなぁ (;_;)

む、確かにタマは愛されてるなぁ (^^ゞ
玉緒編よりもかわいいかも。恵理よりも胸があるよーな...。てゆーか、タマって高そうな下着を着けているような気がするんですけど、勝負下着って奴ですか? そーいや深月ちゃんも...<ばきぃ

[Up]


[#]1998年12月8日(火)

[#08_0] DRC

RGB入力とはコンポーネント端子(色差入力)のことでしょうか?>GORRYさん
多分そうだろうということで、東芝のプログレシブモデルにはついているはず。ただし、スクイーズに対応するVモードは非搭載だった予感。ってワイドを買えば大丈夫 (^^ゞ
DRCはやぱしざらついています。まだ調整をしていないので、どこまで抑えられるのか...。ただ、アニメならあまり気にならないですよ (^^;;;
『PALETTE』PC画面の映りはバッチリだし。

[#08_1] 2種ゲット

理科大のとある研究室が行っている合格者検索サービス (※ 現時点では初級シスアド・2種のみ)で確認。これで資格手当て+3kだ。

[#08_2] ペルソナウェア開発キット リリース

アイディアや技術力もさる事ながら、可愛いキャラクタを用意できたことで注目されたのではないかと思われるペルソナウェア。予告されていた開発キットがリリースされました。これで、本物の乃絵美@With Youをデスクトップに常駐させることができるのですね<ばき
あ、今なら深月ちゃん@PALETTEが...<どばきぃ

正しくベンダになるには、絵を描く技量とダメ劇場を連日上演する才能が必要で、東雲義兄さんごうちゃんに期待がかかるところ (^^;;;

[#08_3] こたみかジュース

温かいみかんジュース...ホット・レモネードのみかん風味と考えればおかしくはないのかな? でも、こたつで温まったみかんはちょっと嫌かも (^^;;;

[#08_4] “Hosの回収にご協力ください”

今日の私のキャッチフレーズらしい。リコール...か? 特に不具合は感じないのだが<ばき

[Up]


[#]1998年12月6日(日)

[#06_0] PALETTE 翠@恵理&翠

ごうちゃがプレイ。私は良雄達郎モード (^^ゞがんばって言い訳してこいよ(ぉ

かなり楽しんでいただけた模様。おまけモードでがしゃーん!とか、シスコンてゆーなーとか、美味しいところ(謎)をちらっと波動。

こんな感じで、カクテルとフェアリーテールの新作を体験した上で、Leafも含めて今後について語ったり。FandC強しとか、ギャルゲーはRPGだよねーとか、ちとありふれているけど〆。

[#06_1] アフターケア

先代のマシンを売りつけた友人からtel。ボーナスでマシンをリフレッシュしたいらしい。やりたいことの要求に耳を傾け、要求スペックは無視し、より適切と思われるパーツ構成を押し付ける (^^;;;
いつのまにかほとんどのパーツを替えることになっていたが、ちゃんと予算内に収めてやる。なんて良心的なんだろう<ぺし

以上で5?k円。面倒だからソフマップ@町田で済ます (^^ゞ
そのまま友人宅へ。発案から4時間でパーツを組むのは初めてだぞ (^^;;;

初めてのFSB100MHzが互換チップセット(アラジンV)でちょっといやーんだったけど、さくさく進行。シリアルケーブルを以前のままにしたらやぱし使えなかったり、初めてのIDEのみ構成(ぉ)でHDDとCD-ROMを両方ともご主人様masterにしてみたり、ビデオカードのドライバくらいとっておけーとか、ハードルをクリアしつつWindowsインストール完了まで4時間くらいかな? 時間に余裕がないしIPアンリーチャブルだしと、ちと大変だったが特にトラブルなく終了。技術料として余剰パーツを引き揚げる (^^;;;

[Up]


[#]1998年12月5日(土)

[#05_0] 『幻想図書館』 谷山浩子コンサート

多少コンサートの内容に触れてます

新宿駅の人混みの中、ごうちゃと無事エンカウント。まずはSケーブルを査収しにヨドバシカメラAV通信総合館へ向かったが、適当な長さが無かったので見送り。

コンサート前に腹ごしらえをするべく、呼び込みのウェイトレスさんが気になっていたお店のメニューを覗いたけど、ちょっと高かったので顔を見合わせてパス (^^;;;
慣例に従い(謎)ファーストキ以下略(PS)で食事にする。

軽くマルチをエミュレートしながら会場へ到着。ちゃんと道を把握していれば、途中見かけた同じ迷子らしきメガネっ子へ声をかけられたのに<ぺし
雨の日は電波が届かないので浮気Dayらしいゾ。

全席指定なのでゆっくり入場。あ、 売り場に列が...と言っても長くはないのでのんびり並ぶ。最初は「パンフだけでいっかー」と言っていた二人だが、ごうちゃは“サイン入りポスター”に敗北。列の周囲から続々と敗北宣言が挙がる (^^;;;ピーンチ

なんとか耐えて席へ。ステージに向かって右側。全体が見易いけど、ピアノとは対角になるのでいまいち。浩子さんを間近に見るには、向かって左のコーナがベスト。なんか、カメラが多いと思ったら、12/9 24:00にBS2でこのコンサートが紹介されるらしい(要 再確認)。

曲目。おぉ、浩子さんが演技しているーとか、カラスなのカーとか、石井AQさん舞台SEで大忙しとか、カビ生えてるとか。浩子さんの予想以上に“劇”でびっくり。歌の合間に簡単なお芝居付きの朗読が入るくらいだと思ってたのに。まさか、俳優さんまで歌うとは (^^;;;
舞台挨拶が終わってからは、いつも通りのほのぼのトーク。このまま終わったらどうしようかと思ってた (^^ゞ
浩子さんのフリートークが好きなの。ラジオをやってくれないかなぁ...

なかなか面白かったです。追加公演も行くしか!

[#05_1] 苺合宿

ごうちゃと二人だけだが (^^ゞ

ごうちゃの日記参照。『Go! To! Heart』の鑑賞会ででかいTVが役に立つ (^^ゞ
あまりに可笑しくて、BGMにと用意していたTo HeartのCD-DAを鳴らすのをすっかり忘れていたくらい。

『With You』は良い感じのところまで見せる (^^;;;
プログラムや、個別の演出の良さを紹介。あぁ、こんなに良いのに (;_;)
ダメさ(not 誉め言葉)は通してやらないと解らない...

[Up]


[#]1998年12月4日(金)

[#04_0] 本日の体温 38℃

うーむ (^^;;;
睡眠中も3時間毎にレジュームしてたり。頭痛や下痢がひどかったりすることはないので、気分は悪くない。それでも明日のデート約束のために、体力温存しよう。ちうことで、寝ながら『カイの迷宮』を聴いて予習...するつもりが、必ず途中で寝てしまう (^^ゞ

[#04_1] 新TV到着

新しいTVが到着したものの、重くて一人では自室まで上げられない。父親の帰宅後リトライ。悪戦苦闘の末、ようやく設置。むう、でかい (^^ゞ

さっそくPALETTEをビデオを試写。にゅ〜、やぱし荒れた感じがする (;_;)
調整である程度は押さえられる予感がするけど、こういう性格なんだろうなぁ……慣れるしか! アニメでは相対的に気にならないのは御の字か (^^;;;
PC(ATI Expert@PLAY)からのNTSC出力の写りは良好。恵理のバストショットがほとんど等身大。画面に顔を近づけ、一瞬良からぬことを考える<ぺし

[#04_2] PALETTE タマ@深月編

病床から某チャットへつないでいたら、タマに会いたくなった<ぺし

失敗 (;_;)
高速プレイでリトライ。ふむ、ちょっとヒントが掴めた予感。そもそも、前半に浮気をしているのがいけないらしい<ばきぃ
先にフラグが立っちゃってるのかも....

[Up]


[#]1998年12月3日(木)

[#03_0] すびばせん 風邪をひいてしまいました (;_;)

昼飯食べに外へ。寒い...いや、今日は寒いのだが、ものすごく寒い。あ、関節痛いぞ...風邪だ (^^;;;

あー、こりゃ、昨日の夜に深月ちゃんと抱き合いながら寝入っちゃったのが原因だなぁ (^^;;;
予定があるのにまずいぞ。今日は残業予定だったけど、せめて効率よくやって、定時に帰ることにしよう...。タマも気になるし<ぺし

[#03_1] 沈黙

会社という補給経路を断たれた盆地では、満足な抵抗もできるはずもなく、あっという間に壊滅。やはり、敵トーチカにあった88mmは速やかに潰しておくべきだった...

もはや、自分でも訳わからん (^^;;;
残った戦力を集めて(微々たるものだが)、コアタイムまで死守。休み時間の喧騒に紛れて脱出する算段だ。

深月ちゃんの献身的な(not 義務)介護を希望。しかし、このふらふらな状態で帰ったら、裏番に勝利翠イベントが発生するに違いない(ぉ

コラ! タマ、おでこをつけるんじゃない!

[#03_2] ぐるぐる今日も目が回る(ぉ

座っているだけでもニンジンを消費したらしく、社内診療室へ。

熱を測ったら39.8℃。どうりで、萌える燃えるように体が熱いわけだ。ちーねぇ看護婦さんから解熱・鎮痛剤をもらって、見知らぬ天井を見上げる。

コアタイム終了と同時に脱出を敢行。捕まる (;_;)

俺: 「すみません、涼子さん。この忙しい時間帯に倒れてしまって」

涼: 「ううん、いいのよ。お店の心配よりも、自分の体を考えなさい☆」

などと、優しい言葉をかけてくれるマネージャなどいるはずもない。それどころか、初耳なお仕事の話。ふむ、今とは別口のプロジェクトに身請けされたか。そりゃ、VC++が解らず、全然役に立ってないからなぁ<ばき
にしても、もうろうとした頭で予定を立てて平気なのだろうか? (^^;;;

ちうわけで、途中に風邪の必須アイテム スポーツドリンクを査収して帰宅。帰宅早々、こんなことをやっているので、問題はない<ばき

[Up]


[#]1998年12月2日(水)

[#02_0] Asus TX97 BIOS Update

またしてもβ版(v0112-1)。しかも変更点の説明無し。特に不具合はないし、ACPI関連は興味あるけど、どうせ挿しているカードが対応していないから機能しないし。

[#02_1] 大型スピーカ

昨日の部活動の際にJBL 4434Mk2が鳴っているのを聴いた。WadiaのCDプレイヤ、左右のスピーカにそれぞれアンプ(Luxman B-10)をつなげたバイアンプ構成(プリは失念)。大きなスピーカ(前面面積は畳並?)って、こんな音がするんだぁ。見た目とは裏腹に繊細で爽やかだぞ (^^;;;

一式200万はするだろうし、そもそも部屋に入らないよなー、ってことであきらめる<ばき
違う世界を覗いて良い勉強になった予感。今のスピーカを使い続ける自信がまた揺らいでしまった (^^;;;

[#02_2] リーフファイトTCG (時限リンク)

カードゲームが発売されるそうな。んで、今月の『RPGマガジン』で特集されているみたい。正月にやる?

[#02_3] PALETTE タマ@深月編 #1

俺: 「タマはかわいいなぁ〜、ふにふに」

タ: 「あ...」<一部誤認

俺: 「タマ、大好きだよ」

タ: 「うん、タマもお兄ちゃんとして大好き!!」

俺: 「ぅ...おう」

前半にタマが登場しないので、翠(裏番ってゆーなー)と深月ちゃんに意図的に2又かけながら進行<ぺし
エンカウント...ふにふに...犯罪者ってゆーなー (^^;;;
それらしいイベントは何も発生せずに失敗 (;_;)
どうやら、私はタマにとって“いいお兄ちゃん”のようだ (^^;;;
完全にお兄ちゃん扱いで、どこに突破口があるのやら解らず。むー

さみしかったので、深月ちゃんと迷子になったりしていたら、いつのまにかサスペンド。25:45にレジューム。あぅ、『バブルガム クライシス』見逃した (;_;)

[Up]


[#]1998年12月1日(火)

[#01_0] ぐるる

私が経験したPCカード関係のトラブルで一番多かったのはi/o用のメモリウィンドウを確保していないとゆーものです>まれさん
ems386.exeのオプションに“off = #xxxx-xxxx”とか書くのだったかなー?

お兄ちゃん、タマのこと嫌いになっちゃったの?

なにー!! 今月のMGはセンチネルなのかー!!! それは買うしか!! ってあさのさんとカトキさんが関わっていないと意味がない予感。あと、螺子頭ボンドさんとか変形王 牛越牛久保さんとか。ちうわけで俺も...

  1. RX-78-2 (カトキ版)
  2. 303E
  3. Z plus
  4. νガンダム
  5. FAZZ

Z plusはガンダムじゃないという話もある (^^ゞ
上記ランキングは多分にModel Graphix誌の作例の良さに影響されてます。てゆーか、良い作例を思い入れでソートしただけだ (^^;;;
303EやFAZZ(ファッツ)なんて気が狂いそうだもん。いまだに、あれ以上の作例は観たことありません。ちなみに、“Ex-S”は“イクスエス”だったよーな(ちょい怪しい)。バンダイ呼称は“イーエックスエス”だったかも (^^ゞ

[#01_1] 寄り道部

実は昨日もAVAC@横浜へ襲撃をかけていたのですが、臨時の18時閉店貼り紙に敗北していたのでした。借りは10倍返しということで、戦果。

29型4:3TV。プログレシブ表示、コンポーネント入力、Vモード等への対応を考えたらSONYになりました。だまされているような気がするのはなぜだろう (^^;;;
ちなみに、地上波放送しか絶対に見ないと誓える人はVictorがお勧め。ゴーストリダクションチューナは良いですよ。うちはVCR(HR-VXG1)に装備されているので問題なし。

物は金曜日到着予定。これでごうちゃ歓待の準備はばっちりだ。問題は映すソフトの心当たりが『PALETTE』しかないことだったり (^^;;;
もっとも、浩子さんのCDを聴き倒して終わりのような気もするが。

[#01_2] PALETTE 恵理@玉緒編

にゅ、シナリオ不整合発見。恵理ぃ、それさっき話しただろー (^^;;;

展開は深月編と同様。ただし、3又にはならないので、あまり面白くはない。翠の影がますます薄い (^^;;;
恵理にシスコンねたでもっとからかわれるかと期待していたのだが、それも奮わず。選択肢は細やかだが、このシナリオでは特にヒットはなし。

[#01_3] IE5β不具合?

はやかずさんの日記をIE5βで見たら、日付の文字の上が少し欠けている...? IE4の表示と比較すると、diarylink(上側翠の帯)がない。なんだろう?

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]