東鳩日記 '98 (第八週)まるちっく☆でいず

[とっぷ][電波とどいた?]
[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-][第九週]
[Epilogue/-side B-]


4月21日(月)

今日は朝方は雨だった。

教室にて

ちと昨日あたりから、ずーっと気抜け気味だったが、あかりにはやっぱわかったらしい(^^;

ふと思って、あかりにメイドロボについてどう思うか聞いてみた。お嫁さんの仕事とられちゃいそうだから欲しくないかも、ふむ。「でもマルチちゃんみたいな子だったらいいかな」あかりにもマルチの心がやっぱつたわってたのかな... 俺が優しい感じ...か。マルチの心がうつったのかも。

屋上にて

雨もあがって、良い天気の昼休み。屋上で一人、ぼんやり雲をながめてたら、マルチのことを思い出した。−−大好きでした....。別れの言葉がちょっと胸に痛い。

公園にて

[謎のおっさん] 鳩に餌をやる、へんなおっさんとあった。なんかつられて一緒に餌をやるはめになった。仕事をさぼってきたそうな。仕事はロボットにとられた...とか。ロボットに心があったほうが良いとは思わないか? ってか。そうだな。マルチみたいなロボットがいるなら楽しいだろうな。あかりもそう言ってた。そのほうが楽しいに決まってる。そう答えたらおっさんもそうですよねぇと笑ってた。

…なんか、あのおっさん、口でいってたわりには、ロボットのこと嫌いじゃないんじゃなかろうか。


…それから長い、時が流れて。

まるちっく☆でいず - epilogue -


[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-]
[Epilogue/ -side B-]