東鳩日記 '98 (第八週)あかり萌えに至る日々

[とっぷ][電波とどいた?]
[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-][第九週][第十週]
[Epilogue/ -side B-]


4月21日(月)

今日は朝方は雨がふっていた。昨夜からの雨だ。昼ごろにはやんだ。さくらもこの雨でだいぶちってしまったようだ。

いじめ

わすれものをとりにきた教室で、ぽつんと一人いる委員長とあった。ノートに落書き....うーむ、迷惑やなんて言ってたけど、委員長、あれ、絶対泣いてたよな...

放課後

靴箱のところで、例の超能力少女、琴音ちゃんをみかけた。一緒に帰ろうぜと声をかけてみたが...逃げられた(汗)。先回りしようとしたが志保の妨害工作(違うけど)により失敗(T_T)。むう、なんでにげるんだー。

さて、今日もおわりだ。寝よう。


4月22日(火)

今日は朝は良い天気だった。あかりがちと風邪ぎみだったようだ。昼ごろは調子がもどってたようだが。

不思議少女

ふと琴音ちゃんのことを考えながら廊下を歩いていると、ばったり遭遇。ちょーどいいやということで声をかけたけど聞こえなかったらしい(^^; ぽんとかたをたたいて呼び止めると....逃げだそうとした(汗) 呼び止めると一旦止ったけど結局話する前に逃げられてしまった。あうう

いぬちっく

[いぬちっくあかり] 今日の授業が終わるちょい前。天気がよかったのに突然の雨。傘もってきてなかったからちょい焦ったけど、すぐやんだ。

帰りぎわ、あかりに屋上にさそわれた。なんだろな? と思って行くと、3連の虹。めずらしい。ちょっと前の雨でできた虹だ。オレにみせたかったらしい。水溜まりで靴下をぬらしてしまってちょっとこまった顔のあかりをみてふと、いぬちっくだなと思ってしまった。

オレ内部モード変更....「おて」「おかわり」...調子にのって「あご!」。我ながらひどいやつだ(汗)。でもやっぱしてしまうあかりはいぬちっくだ。オレにだけなのはわかってるけど。

そのまま二人で虹が消えるまで眺めてから一緒に帰った。帰り道、水溜まりをとびこすあかりをみてて、やっぱさっきのいぬちっくなイメージが浮かんできて、顔がにやついてたのは内緒だ。


4月23日(水)

昨夜はなかなかねつけなかった。羊を数えてみたが効果がない、ってあたりまえといえば当たり前だよな。あの羊を数えるってのは、「典型的西洋人ののどかなイメージ」なんだろうから、オレには「眠い」なんてイメージはわいてこない。授業中の先生の口癖の数を数えてるとこをイメージしたほうが眠くなるかもしんない(^^;;

つーことで朝はねむねむだった。

みすてりあす・がーる

休み時間、ふと、琴音ちゃんのことが気になって、話でも聞いてみようと思って1B の教室までいってみた(我ながらおせっかい)。で、ちょうど教室から出てきた子に読んでもらおうとおもったら、そこで聞き捨てならないセリフ...「疫病神」。うーんちょっとくわしく話を聞いてみると、なんでも琴音ちゃんの「予言」とやらは不幸なことがよく的中するらしい。そのためみんな琴音ちゃんのからは距離をおいており、琴音ちゃん自身も他の人とは離れてるらしい。オレからにげるのもそのせいなのか...

放課後

[らぶれたぁあかり] あかりがなんとラブレターをとどけに行くというのでなにぃぃぃぃぃx と思ってついていったら、なんのことはない、雅史へのたのまれものだった(汗)。ええい、あせったじゃないか。まぎらわしい。しかし、雅史のやつもてるんだな。

でもって、結局あかりと一緒に帰った。なんでサッカー部にはいらなかったの? とか聞いてきたので、性にあわないからとか言ってみる。俺には体育会系は似合わない。どっちかっつーと、まだ格闘技とかそっちのがあってるだろう。

まあ楽に練習できて、それでもってモテるんならいいかもな、とかいったら、「やっぱり、いまのなし」とかいうんで、ぺしの刑だ。ぺし。まあ、実際いまさらサッカーはじめたとして、そうそうレギュラーなんてとれるもんじゃあるまい。体を日々鍛えてる雅史たちに失礼ってもんだ。

もうこんな時間か。テレビをみてたら遅くなってしまた。寝よ。


4月24日(木)

春うらら〜で、今朝もねむかった。まあ、昨晩の夜更かしのせいだろうが。

昼休み

体育館で雅史とバスケをしたあとの帰り、渡り廊下で琴音ちゃんと遭遇。気軽に声をかける....ってよく考えたら自己紹介すらしてなかったのだ(汗)。で、自己紹介。話でもしようかと思ったところで5限目のチャイム。琴音ちゃんは走り去ってしまった。雅史の笑顔によるクッションはあったものの、やっぱあやしいヤツだと思われたのかも。

くらぶ

放課後、ふと葵ちゃんのことが気になって、オレのような中途半端なヤツがいっても迷惑なだけじゃないか? と、迷ったが、結局クラブをまた見にいった。葵ちゃんは今日も気合いを入った練習をしていた。クラブに入る気は無いってのを言おうかと思ったが結局言えずじまい。そりゃ、格闘技をしてる女の子ってのは珍しいかもしれないけど、変ってことはないよな。夢中になって、一つのことにうちこんで、とっても輝いてる。うーん、なんかそれに比べるとオレは何をしてるんだ?

さて、明日も早いしねようか。


4月25日(金)

ハイテンションな朝

今日は朝からみょーにハイテンションだった。昨日、一昨日とねむねむーだったのに、この違いはなんなんだろう? バイオリズムが全部ピークだったとか。

あまりに元気だったので、あかりに「おぶされ!」なんて言ったが、さすがに本当におぶさっていったりはしなかった(笑)。んなことしたら目立ちすぎる。あ、あと坂のあたりでへばりそうな気はする(汗)

彼女?

休み時間、ジュースを買いにいこうとした途中であかりとすれ違った。オレの口元のよだれ(汗)に気付いてぬぐってくれた。うみゅ、相変わらず気のつくやつだ。と、そこで琴音ちゃんと遭遇。だめもとで、ジュース一緒に買いに行く?とか誘うと、なんと OK。むぅ、どういう心境の変化なのだ? 謎だ。買いに行く途中で、あかりと付き合ってるのか?なんて聞かれた(汗)。まあ、こないだの矢島のときもそうだったけど、やっぱ、はた目からみたら、付き合ってるように見えるのだろうか。小さいころからずーっと一緒。はっきりと意識してるわけではないが、ある意味「彼女」なのかもな、ということでそう答えた。とっても自然にみえる...か。うーむ、しかし琴音ちゃんはその質問がしたくてついてきたのか? やっぱ謎だ。

ずっこけ

[おろおろあかり] 放課後、学校をでたところで、坂の途中をてくてくあるいていくあかりを発見、一緒に帰るかと思って、走っておいついた.... ところで転倒(汗)。もろ一回転の着地失敗全身打撲、得点0。さすがに痛かった。何ヵ所か擦りむいたし、あかり泣きそうになるし(大汗)。あかりのほうがなんか痛そうなくらいオーバーな表情。

さらに志保にみられるし(爆)。ダウンロードってなんだよ、おい。あかりが止めたので、いちおー言わないとかいってたが、きっとどっかでぽろっと喋るに違いない....。

あかりのハンカチが擦りむいた手の血でよごれちまったので、そのあと店にいって変わりの新しいのをプレゼント。なーんかうれしそうな顔して笑ってたし。まあ、泣かせそうになったおわびだ。あ、「ありがとう」を結局いいそびれてしまった...

さて寝ようか。


4月26日(土)

[ぱたぱたあかり]

昨夜

寝ようと思ったところで、猫の鳴き声。しかもかなりうるさい。むぅ。何故あんなところで鳴いてたんだ? 結局ヘッドホンをつけて CD を聞きながらねたが、聞き入って、結局夜更かししてしまい、朝ちとねむかった。

あちぃ

で、朝。良い天気でさわやか...なのだが、暑い。今日一日はかなり暑かった。初夏なみの気温だ。学生服はつらいぜ。あかりもセーラー服の胸元ぱたぱたしてたし。

くらぶ

[ぱたぱた葵ちゃん] 委員長と遭遇したので、いっしょに帰ろうとさそってみるも玉砕。で、葵ちゃんのとこに顔をだすことにする....途中で志保とエンカウント。

あかりと帰らないのかなんて聞いてくる。そういや、1年の最初のころ、いつもオレをまってる or 追いかけてくるあかりがちょいうっとうしくなって、ちょいきつく言って以来、いっしょに帰ってもいい? って聞いてくるようになったんだよな。

近頃は、なんか一緒に帰ることが増えてる。けっこう楽しいので放課後会うのがちょい楽しみなのは内緒だ(汗)

打ち込めること...か。志保に偉そうなことをいってしまったが、そのオレ自身はどうだ? なんにもしてない気がする。こないだあかりに「サッカー」しないの? と聞かれた時も結局さくっと流しただけだった。

葵ちゃんの練習を見てるだけってのもつまらない。打ち込んで練習している葵ちゃんをみてると、なにかしなきゃ!って気にさせてくれる。というわけで、仮入部してみることにした。まだ今いち続くか怪しい(汗)ので、「仮」ね。

それにしても今日は暑かった。スカートぱたぱたしてたし(爆)。


4月27日(日)

暇な一日

今日はなんか早く目がさめた、が、することが無い。ということで昼前に駅のほうまででてみた。特にだれとも遭遇することもなく、ぶらぶら過ごした。新しい映画...漢字一字のタイトルだったはずだが忘れた。 前読んだ小説 の作者の新作を映画にしたものだ、がたしかはじまってたはずなので、見ようかとも思ったが、一人でみるのもなんだかなぁと思い、結局ゲーセンで遊んだ。ジェットスキーゲームはだいぶ極めたぞ。映画はまた今度あかりでもさそって見にいこう。

母帰る

ひさしぶりに母さんが帰ってきた。何日ぶりだっけな。 前帰ってきたのは春休みだから、ほとんど一月ぶりだ。親父のほうは今日は向こうにのこっている。ちょい遅めだったがまともな食事。うむ、おふくろの味をひさびさに堪能した。

む、深夜番組をみてたらもうこんな時間だ。明日はつらいかも。


[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-][第九週][第十週]
[Epilogue/ -side B-]