東鳩日記 '98 (第九週)あかり萌えに至る日々

[とっぷ][電波とどいた?]
[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-][第九週][第十週]
[Epilogue/ -side B-]


4月28日(月)

まともな朝食を食って、ひさびさに人に見送られて家をでた。昼には向こうに帰ったはずだ。今度あうのは何週間後だろう(苦笑)

今日はあかりが学校を風邪でやすんだ。で、まあ、これについてはまた後で...

美人のおねーさん

休み時間、玄関のとこでなんかむちゃくちゃ美人の金髪のおねーさんに職員室はどこかとたずねられた。一瞬みとれてしまったぜ。大人の魅力ってかんじだな。将来的にはレミィもあんな感じになるんだろうか? 今一怪しいかも(笑)。

放課後

学校をでたとこで委員長に会ったのでちと声をかけてみるも、さくっと無視されてしまった。むぅ、あの件いらい、前にもまして冷たくなってしまった気がする。うーーーむ、どうにかならんものかなぁ。

お見舞い

[てれてれあかり] 家の近くまで来たところで、あかりのことを思い出したのでお見舞いにいった。あかりの家の中まであがったのはホントひさしぶりだ。

今日はいろいろあった。オレの口癖が一つ判明したし(汗)、オレの名前つけのセンスは悪かったらしいこともわかったし、あかりがクマがすきな理由もわかったし(オレのせいだったらしい(大汗))、それと、大切なこと、あかりにいつものお礼、「ありがとう」、をやっと言えた。

......一番重要なこと。オレはあかりにキスをした

幼なじみ。友達以上、恋人未満。それなりにここちよい、そんな関係。そんな二人の関係は、今日、オレの方から踏み出して確かに変わった。

オレンジの夕焼けの色。わずかな唇の温かさ。それが記憶に鮮明にのこってる。

明日は緑の日で休みだ。今晩はなんかなかなか眠れそうにないのでちょうどよい。


4月29日(火)

緑の日

寝たのは何時ごろだったか覚えてない。起きたのは結局昼過ぎ。

今日は緑の日だった。ということで、庭の手入れなんてしてみたりした。といっても水をやっただけだが。とんだおさわがせヘビのせいで、庭を水浸しにしてしまった。水攻撃は無謀だったようだ。

さてと、もうこんな時間か。あかりは明日は元気にでてくるかな? むぅ、どういう顔して会えばいいのだろう(汗)。うむ、いつもどおりだ、いつもどおり。


4月30日(水)

あかりの笑顔がなんかまぶしかった(汗)。「うつらなかった?」うぐぅぅぅ

修学旅行

今日は修学旅行のガイダンスがあった。ちなみに目的地は北海道だ。北海道といえば、なんといっても、北の味覚!!。いろいろうまいもんが食えることだろう。たのしみだ。雄大な自然を肌で直接感じるってのも悪くない。地平線なんてごみごみとしたビルのたちならぶ都会では縁が無い。そういや、北海道にはくまもいるな。あかりが喜ぶことだろう(笑)。ふたりしてしおりをみてもりあがったりした。

委員長

昼休み、ふと委員長のことが気になり、ちょい話でもしてみようと思って探してみた。あの件以来、どうも気まずい。どーでもいーや、とは思いつつも、やっぱ気になる(-_-;。うーんおせっかいなのかなぁ。で、屋上で発見したのはいいのだが.....ううむ口喧嘩状態になってしまった。で、「なんで泣いてたんだよ」って口をすべらせてしまうし。うーん、踏み込みすぎたかなぁ。励ますつもりだったんだが.... 教室にもどってからは完全ムシ状態だった。空気が重い。

放課後

気をとりなおして放課後、空をながめるあかりをみかけたので、いっしょに眺める。眺めてたのは飛行船だった。ふ、さすがくままにあだな。くまにはめざとい。のーんびりながめてるとなんかちょいねむくなって大あくび。あかりはそんなオレをみてにっこりしてた。ゴールデンウィークは特に予定はないか、オレもなくてお互いヒマだなーなんて笑う。...どっか行くかと誘おうとちょい思ってたのだが、さそいそびれた。まあまたあとでいいか

む、もう3時だ、深夜番組見てたらこんな時間。明日眠いぞ...


5月1日(木)

[おかわりあかり]

今日は何も書く気にならない。手もいたいし。寝る。

[あかり]


5月2日(金)

今日、一日。あかりと話すのがつらくて(オレの勝手な都合だが) 無視しまくった。帰り道、たまたま会った志保にカラオケにいかないかなんて言われたけど、全然そんな気分にならなかったんで断った。

……なんかオレってやっぱ最低かも。明日からは3日休みだ。頭ひやせる..だろう。ねよ。


5月3日(土)


5月4日(日)

ふふふふふふふふふ。む、自然に謎の笑いになってしまう(^^;;; 今日もそろそろおわりだ。いや、しかし、この数日はいろいろあったなぁ(遠い目)。

オレとあかりの関係。おさななじみで、いつもいっしょにいて、まるで兄妹のようで、友達以上、恋人未満、....すごく近くにいてもその一線を越えることのない関係。ずっとつづくかと思われた関係。それは突然おわりをつげた。でも壊れたわけじゃない。新しい関係になったんだ。

そうそう、いままでしらなかった新たな発見。あかりってすごくえっちだ。いぬちっくだし(苦笑)。でもむちゃくちゃ可愛いかったから許可することにする:-)。へへへ。

この数日をちょっと振り替えって書き留めておこう。

木曜日

5月最初の一日。眠さのまだ残る、天気の良い朝、学校をさぼるか、なんて冗談を言ってみたりした。登校してる時も、休み時間にあかりとあっても、なんかすごく意識してしまう自分がいた。まあ、二人の関係がいきなりかわったわけだから無理もなかろう(苦笑)。なんかあかりのほうは自然なんだよなぁ(^^;

この日、あかりはオレんちに、夕食をつくりにきてくれた。あかりが夕食をつくりにくるなんて、特に珍しいことではないんだが、やっぱこれまでとは意味が違う。学校の帰りに スーパーで一緒に買い物をして、 (ちなみに材料費はうまく1200yen におさめた。やるな、あかり)、オレんちに帰って、したごしらえのあと、ちょいトランプしたりして。ちなみに、あかりは相変わらず神経衰弱が弱い。オレのことはよく記憶してるくせに、こーいうことは覚えれないのだ。『あかりギャグ』に対抗してオレ式のオヤジギャグをとばしたりした。このあたり、やっぱ、いつもの二人だ。

料理にとりかかるあかりを眺めて、ふと新婚気分にひたってたりした(^^; うん、悪くない。今日も朝とか、昼とかちょいそんな感じにひたってたのは内緒だ。

あかりの料理はやっぱうまかった。家庭的なラインナップ。当然おかわり。楽しく会話しながらの夕食。

…ここまでは良かったんだな、ここまでは。ちょっと踏み出したけど、それでもやっぱ自然な二人ってかんじで。

このあとが、まあ、オレのほうがさきばしってたわけだが、ちとアレなことになってしまった。あかりとオレの関係をなんかミョーに意識してしまい、あたまのなかがそれでいっぱい。二人の間にあった境界を確実に越えようとして、それをオレからふみだそうとして、あせって、あせって、頭の中真っ白。

部屋にさそうときも、服をぬがせた時も、それからも....。

結局その日はそこまでだった。ふぅ。悪いのは、勝手に一人先ばしって自爆したオレ。自分に腹がたって、でもって壁殴って手に怪我をして、その痛みにも腹がたって...思えばやっぱ馬鹿だったよなぁ。

金曜日

この日のオレの精神状態は当然最悪。あかりに会うと、自分がいらいらしてしまうので、一日中あかりを避けてた。朝もひとりでさっさと行く、あかりが話しかけてみても無視。帰りぎわの公園ではとうとうどなりつけてしまった(汗)。…あとでまあ、あやまったのだが、ここでも書いておこう。ごめんな、あかり。

さっさとふて寝しようとおもったが、ずっとねつけなかった。ぼんやりと明るい外からの光のなか、あかりのことしかうかんでこない。あかりは恋人なのか? 妹なのか? 答えのみえてこない問がずっと、ずっと頭のなかをぐるぐるしてた。そう、答えなんてでっこない。

その夜、昔の夢をみた。子供のころの夢。かくれんぼの思い出。鬼になったあかりをほっぽって、みんなして帰ったことがあった。首謀者は当然オレ。公園で泣いている、一人ぼっちのあかり。あのときと今のオレは同じだった。人の古い記憶がさまざまな要因で夢としてよみがえったりするってのはよくあることだと聞く。きっと、この手の痛みが記憶の深淵からこの思い出をひきだしたのだろう。

土曜日

夢からさめて、もう時は昼。ぼーっとした一日。することもつきて寝てたら電話。でもとるまえに切れた。あかりからの電話だ!、そう思ったオレは、家をとびだしていた。悩むことはなかったんだ。悩んでたって答えはでてこない。あかりにあって、その笑顔をみれば、それがきっと答えになる。

そして、オレとあかりはあの日の、あの場所、夕暮れどきの公園で会えたんだ。あかりはあの日とおなじにオレを待っていて、そして笑顔でオレをむかえてくれた。あの思い出の日から、ずっと、ずっと、オレのことを見続けてたあかり。オレの意地悪なところも、いいかげんなとこも、それから、優しい(自分で書いてて照れる)とこも。オレはあかりをだきしめて、それから、ちゃんと告白した。あかりはオレにとって、妹とか幼なじみとか、そんなことは関係なく、一番大切な女の子だったんだ。

長くまたせちゃったな...

今日と明日のこと

ここまでがこの数日の顛末だ、ふう。なんか書ききれてないこともあると思うけど、ひととおり書いたらなんかすっきりした。

ちなみに、このあとのことは、まあ、なんだ。昨日の夜、あかりはうちに泊まりにきて、そして夕方送っていくまでここにいた。

あの日のやりなおし、あかりのつくった夕食をたべて、ゆっくりとすごして。それからはまあそれなりに。あの日とはオレもひと味ちがう:-)。あの時は、迷いとあせる気持だけがさきばしってたもんな。昨夜も、今も、そしてこれからも、オレのなかはなんか充実した気持でいっぱいだ。

朝早くのあかりのおれの服をぎゅっとにぎった、可愛い寝顔がおもいだされる。ふふふぅ(あかり笑い)。

結局二人して昼ごろまでそのまま寝てたり。まあ、はげしかったしぃ(謎)。起きたらちょうどあかりも目をこすりながらおきたとこで、なんか、ふっと目があって、照れた(^^;;

この数日は、新しい俺とあかりの記念すべき日々になっただろう。あかり記念日だ。なんてね(^^; あ、そういうや「あかりの日」ってのあったな(^^;; えっと...10/21か(^^;;

さ、連休はまだあと一日のこっている。遊びたおさないとな。明日あかりはやっぱ暇だってことで、いっしょに映画見にいくことにしてある。こないだからはじまったやつ。って、そういや火曜からの修学旅行のうちあわせも準備も、全然してないや。それについても話そうかな。しおり持っていかないと。

というわけで、明日にそなえて早めにねることにする。おやすみ。


[第一週][第二週]][第三週][第四週][第五週][第六週][第七週/-side B-][第八週/-side B-][第九週][第十週]
[Epilogue/ -side B-]