2008年3月15日

セルフ散髪

バリカンを使って自分で散髪しているという話を聞いて自分でも挑戦。

独り、風呂場で半裸になってバリカンw
おっかなビックリ格闘すること1時間ほど、まあ上手くできたかな。前から見る限りは (汗
後ろは見えないからなぁ<合わせ鏡くらい用意しろ

切り落とされた髪の毛が体についてかなり痒くなります。程度が解らず少しずつ切っているから尚更。一気に短めにしてしまうほうが上手く切れるような気がします (失敗しても責任は取れません 笑)。同シリーズに切った髪を吸い込む機構付のモデルがあるのでそちらのほうが良いかも知れません。吸い込みノイズが大きくて、切れているか解らないのが難点というレビューはありましたがー。

これで床屋に行かずに済むようになるとコスト的にはばっちりなのですが。