2012年11月17日

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

  • 誰かシンジくんに説明してやれ。その次にオレな。
  • サクラはイイ、サクラは。
  • 空中艦隊の画でテグスが見えまくっていたのはなんの嫌がらせかと。
  • ゴティックメードのほうが心安まって良かったかな。
  • チギブが潜り込んでいて噴いた。

2012年11月11日

花の詩女 ゴティックメード

やっぱりF.S.S.じゃん (苦笑)

話のテンポがまるで初期のOVA。なつかしー。川村万梨阿さまに歌まで歌ってもらうなんて完璧だわ。

2012年11月 5日

新スーツ受け取り

  • 本日は代休なり。割と早起き。
  • 郵便局で新谷良子FCイベント申込の往復ハガキを投函。さらに中止になってしまった奥井雅美ライブの払戻し手続き。
  • そのまま伏見へ出て、お気に入りのあんかけスパ屋で昼食。あんかけスパはどの店も大盛り気味なので炭水化物を控えたいヒトはSサイズを頼むのがポイント。
  • さらにさらに、仕上がっていたスーツを受け取り。初ストライプがお洒落すぎたらどうしようと思っていましたが、なかなかカッコイイ仕上がり。柄よりも艶感多めな質感が派手でしたが、それはロロピアーナ エレガンツァだから当たり前。シャツとネクタイはどんなモノが合うかな?
  • 帰ってきてからはジョギング。戻ってきてから衣更え。ライブTが増える一方だ……。
  • 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』:コミカル要素多め?

2012年10月13日

魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語

  • 前編を昼から観て、夕方から後編。終演後は舞台挨拶!参加者は悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、野中藍、加藤英美里 (敬称略)。りょーこ姫も来れば完璧なのに。
  • 碧ちゃんとミズハスがちっちゃかった!ちわちわは碧ちゃんのトークが脱線しそうになるたびに戻そうと気つかっている。みんな、ラジオで感じている通りの動きでした。

2012年9月 8日

コードギアス亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた

レイラの制服姿がなんかエロイ。

2012年8月 4日

おおかみこどもの雨と雪

若い未亡人が子供に縛られすぎる話<言い過ぎ

2012年7月28日

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

一番好きなセリフは「はやての料理はギガうまだからな!」/真田アサミ

2012年7月 8日

アメイジング・スパイダーマン

  • IMAX・3D初体験。大スクリーンなのは良かったと思うが、インパクトは3D初体験の『アバター』のほうが大きかった。
  • なにがアメイジングなのか分からなかった。

2012年6月25日

図書館戦争 革命の翼

  • やっぱりダダ甘で悶えました。エピローグの堂上教官って!?
  • まりーなも良いのですが、みゆきちがエロすぎるわっ!

2012年6月18日

劇場版BLOOD-C The Last Dark

  • 人間ドック終わった。運動不足が体力測定の数字に如実に表われていたよ……
  • 内容は予想以上に純愛だった。
  • イヌっころがあれだったのはCLAMPファン的にはデフォなのかな?