2012年12月 2日

marble presents 5周年感謝祭 ~マブダチの輪~

  • 今日も寒いなぁ。marbleライブの会場にどんな服装で入るか悩みもの。駅ロッカーに上着まで預けたら、並んでいる間は寒いに違いない。しかも、夜は雨が振りそうって……りょーこさん。
  • 整理番号はC96という後ろから数えた方が早いものでしたが、前と後ろに分裂していたので、難無く正面7列目に入り込めました。ごっつぁんです。
  • 入場時にピンクのサイリウムを渡されました。りょーこ姫登場時に使えばいいのかと。
    サプライズ用でした。
  • ゲスト:阿澄佳奈、新谷良子、松来未祐、儀武ゆう子
  • ライブの途中にまさかの1時間トークコーナー。
  • ゲストはひとりずつmarbleとコラボをしていったのですが、儀部さんだけは歌わずgeebleとして笑いをとりにきた。名よりも実です。
  • 松来先輩のトークが控え目だったのは歌を前に緊張していたのかな?いつものコール&レスポンスはやりました。
  • りょーこさんとの組み合わせはガチでした。バースデーライブの時にも呟いたように、なんとかCDにならないかな>Lantis様
  • 次、りょーこ姫の生歌が聴けるのはいつかのー。FCイベント落選したからなー。バースデーは何かやって欲しいッ!
  • 開場から4時間立ちっぱなしは腰に来ました。

2012年11月11日

谷山浩子コンサート ~デビュー40周年大感謝祭~

  • もはやメルヘンババァという単語しか憶えていられない!
  • (久々に?)豪華なメンバーのバンドサウンドに体が勝手に動くほど。曲数も多く、ダブルアンコール成功で大満足でした。
  • 終演後はごうちゃとねぎしで飯。

2012年8月 5日

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@日本ガイシホール

  • ガイシホールに溢れる人、人。高まりますね。
  • 30分前到着だったけど物販余裕。カッコ良かったのでポロシャツを買いました。白Tのデザインのほうが好きだったけど、Tシャツは普段あまり着ないのよ。
  • ステージ遠い。それでも、横浜アリーナのステージサイドよりマシ。
  • イタルビッチにビッチコールをするのはどうかと思った。ちょっとネイティブな人には聞かせられない (苦笑
  • 楽しかった!まさか、シンフォギア歌を歌いながら翔んでしまうとは!!

2012年7月15日

Yui Makino Concert ~So Boyish~@横浜赤レンガ倉庫

2012年7月14日

Yui Makino Concert ~So Girlish~@横浜赤レンガ倉庫

  • お腹いっぱいにして牧野由依コンサート!
  • オープニングは浴衣。「回ってーっ!」の出番ですよ。
  • 『アムリタ』はやっぱり沁みるわ。
  • メンバー紹介からの『夏休みの宿題』が手拍子で盛り上がる。もっと盛り上がる方法もあるけど、ゆっち的にはこれくらいが丁度良い?
  • クラッシックコーナー2曲目は『象さん木星に行く』。旋律に織込まれた象さんは判ったけど、木星の方が曲名まで思い出せない程度だったので、面白さ半分でした。
  • アンコール1曲目がゆっちのダンスというサプライズ。セクシーでした。

2012年5月 6日

新居昭乃 弾き語りLIVE TOUR 2012 “Little Piano vol.3”@ザ・フェニックスホール

  • 大阪フェニックスホール、明るくてとても綺麗。席数200も無さそうなのに、エレベーターガールはいるし、案内もあちこちに立っているし、会場費高そう。音響は抜群。新居昭乃の繊細な歌を楽しむには良い。
  • 2階席から全体が見渡せます。客層は名古屋と比較しても女性多目。
  • 新居さんコンサートで手拍子入れたの初めてかも。
  • 新居昭乃さんのコンサートはついつい居眠りしそうになる。谷山浩子さんと一緒。

2012年3月31日

Ryoko Shintani FC Birthday Party Twilight Night in chu→lip☆Kingdom@新宿FACE(後半)

  • お祝いメールに涙ぐむりょーこ姫。感極まって逆切れしてる。
  • marble風まこっちゃんが笑える。ブルーのワークシャツにジーンズ、手にはアコギってコスプレですか?
  • でも、アコギカッコいいのですよ!静の達也に動のまこっちゃん。
  • 2時まで休憩で頒布された弁当タイム。おいしかった。愛を感じる。
  • miccoさんとのハーモニーは感激。鳥肌モノ。
  • カバーを歌うと、しかもアコースティックだと、実力が判る気がする。
  • 『芽生えドライブ』はアスミス版も体験済み。あれもアスミスの誕生日だった。
  • アンプラグドでいいから、FC限定でいいから、CDにして欲しかった……。

2012年3月20日

堀江由衣を巡る冒険III ~Secret Mission Tour~@中京大学文化市民会館オーロラホール

  • グッズは売り切れも少なく潤沢。国力の差を感じる。
  • 舞台背景全面がモニターになっている。それを使って、開演前にほっちゃん演じるマスコットの案内でやまびこ(コール)のチュートリアル。驚いた。
  • 席は2階3列目。前列不在のままだったので座ったまま楽しめました。
  • 劇仕立てなんですなー。
  • ダンサー8人。豪華。その分、カラオケ?うさコスとりすコスの女のコをついつい目で追ってしまう。
  • 途中、ラジオ連動コーナー(ほっちゃん大喜利)で大笑い。
  • ほちゃっぽいど登場。専用スクリーンが少し小さく、足元が欠けていたのが残念。
  • 『桜』と『Happy happy rice shower』なんて懐かしい曲もやってくれてニヤリ。
  • 感想:ホッチャン、イイニオイダッタ・ホッチャン、ニのウデ、イガイトホソカッタ・ホッチャン、カワイカッタ

2012年3月 3日

牧野由依 ゆらり弾き語りの旅@パラダイスカフェ21

  • 本日も休日出勤からのコンサート。
  • 入場順は後ろでしたが、グループの隙間を抜けて、2列目に収まることが出来ました。間近に拝見できて、ちょっとドキドキ。ライブハウスの距離感はいいですね。
  • ワンドリンクのビールで気持ち良くなってしまいました。
  • 本人のピアノのみというこじんまりとした弾き語りは谷山浩子さんみたい。アカペラでは『オムナマグニ』を披露。
  • 終演後はパンフレットにサインを戴いちゃいました。

2012年2月18日

伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012 “ココロケシキ”@松下IMPホール

  • 近鉄で大阪へ向かいます。後ろの席の二人連れもかな恵ファンみたい。
  • 大阪遠征には高島屋弁当をお供にするのがルール。途中の三重は雪が積もっていました。
  • 座席は後ろより2/3くらい。壁際で悲しい。
  • 舞台は小じんまり。学祭っぽいセット。
  • かな恵ちゃんは小さくて何度か見失いました。証人は会場の全員 (嘘)
  • 正直、歌唱力を心配してたのだけど、キャラでカバーしている分も含めれば十分楽しめました。
  • 立って始めて、中盤は座って、終盤に向けて盛り上がるスタンダードな構成。ファンも綺麗について来て、気持ち良く応援できました。一番の盛り上がりでジャンプしたのもイイ!
  • これからもチケット狙っていくこと決定。