2012年11月17日

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

  • 誰かシンジくんに説明してやれ。その次にオレな。
  • サクラはイイ、サクラは。
  • 空中艦隊の画でテグスが見えまくっていたのはなんの嫌がらせかと。
  • ゴティックメードのほうが心安まって良かったかな。
  • チギブが潜り込んでいて噴いた。

2012年11月11日

花の詩女 ゴティックメード

やっぱりF.S.S.じゃん (苦笑)

話のテンポがまるで初期のOVA。なつかしー。川村万梨阿さまに歌まで歌ってもらうなんて完璧だわ。

2012年10月13日

魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語

  • 前編を昼から観て、夕方から後編。終演後は舞台挨拶!参加者は悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、野中藍、加藤英美里 (敬称略)。りょーこ姫も来れば完璧なのに。
  • 碧ちゃんとミズハスがちっちゃかった!ちわちわは碧ちゃんのトークが脱線しそうになるたびに戻そうと気つかっている。みんな、ラジオで感じている通りの動きでした。

2012年9月 8日

コードギアス亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた

レイラの制服姿がなんかエロイ。

2012年8月 4日

おおかみこどもの雨と雪

若い未亡人が子供に縛られすぎる話<言い過ぎ

2012年7月28日

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

一番好きなセリフは「はやての料理はギガうまだからな!」/真田アサミ

2012年7月 7日

今日はどんな日?新番組に埋もれる日

  • 東海地区は今週から新番組ラッシュ。ま、時間がなくて見られないのですが。
  • 『TARI TARI』と『超訳百人一首 うた恋い。』、『人類は衰退しました』は見た。中原麻衣様、すばらっ!
  • 朝はゆっくり。9時過ぎ起動。
  • 朝食後、ローラー練習 90分。
  • 整体に電話したら15分後ならOKってことで、さっとシャワーを浴びて出発。
  • 晴れてきた。下手したら雨だって予報だったのに。外を走りに行ってもよかったな、風はあるけど…。
  • 仕事もすこーし落ち着いたのに、肩こりは治らない。ほぐされながら昼寝。
  • 昼飯はマック。フィレオフィッシュと普通のハンバーガー。買い物して帰宅。
  • 少しビデオを見て、また昼寝。
  • 再起動後、掃除。
  • ビデオを見ながら晩飯。『夏色キセキ』完結。あっさり?一話前が盛り上がった気がする。
  • 寝る前にもうチョイ新番組見るかな。まだ先期話題の番組『つり球』とか『坂道の』とか見られてない。『Fate/Zero』もだ…。

2012年6月25日

図書館戦争 革命の翼

  • やっぱりダダ甘で悶えました。エピローグの堂上教官って!?
  • まりーなも良いのですが、みゆきちがエロすぎるわっ!

2012年6月18日

劇場版BLOOD-C The Last Dark

  • 人間ドック終わった。運動不足が体力測定の数字に如実に表われていたよ……
  • 内容は予想以上に純愛だった。
  • イヌっころがあれだったのはCLAMPファン的にはデフォなのかな?

2012年5月26日

機動戦士ガンダムUC Episode5

  • 献血しつつ劇場へ。
  • リディ泣けるわー。