2008年11月16日

今日はどんな日?

あらすじ

  • アニメや映画を観る合間に昼寝をするだらけた日。
  • 『海猿』: 『Limit of』と合わせてWOWOWで放映したので視聴。死亡フラグが見えてたけど……あの俳優さんを殺しちゃうのはイジメじゃね?(苦笑) 『Limit of』も楽しみ。
  • 『インベージョン』: ニコール・キッドマンが胸を揺らして逃走するカットが多すぎ。定番ネタなので解っちゃうけど、もう少しディテールを書き込んでも良かったと思う。それが知性を持っていることが解るくだりなんて、くだりどころか軽くスルーだし。知性体を撃退することに対する倫理的議論は発生しないんですか? エンディング後の妄想としては、アメリカは全滅させずに隠し持つね、他の国もかもしれんが。そして民主主義を広めるために中東だの何だのにばら撒いて世界中が民主的になった挙句にアメリカ政府は倒されてしまうみたいな (ぉ