2008年12月 1日

キーボード&マウス

日記で愚痴っていたようにK/Bの故障が度を越えてしまったので買い替え。もう、一刻の猶予もない感じだった(苦笑)ので、就業後に名駅前ビックカメラに滑り込み。

ベッドに寝転がって使うし、長文を打つわけでもないので前回同様コンパクトを優先してセレクト。前のK/Bは右Ctrlがなくて少し不便な思いをしたのでそれが付いていること。_(アンダーバー)が変な所に入り込んでいないこと。エンターも大きめ(縦長)であること。なんて、こだわろうとすれば際限ないのですが、今回妥協したのはカーソルキーが小さめなこと。慣れちゃえばなんでもいいんですけどね。あー、ココを妥協するなら無線K/Bから探しても良かったな……。表計算に家計簿を入れるときがちょっと心配。

逆に、よさげな所は再生/一時停止・停止・ミュートのホットキーが付いていること。Webラジオ聴きまくりなので便利に使えるんじゃないかと。Volキーがないのが微妙に片手落ち (ぉ
USB2.0ハブ昨日付きなのも便利そうです。

マウスは今日Amazonに頼んだのでこれから。今使ってるのは会社から勝手に借りてるモノだからいい加減返そうかと。