2009年3月20日

第一期AVシステム

自転車に入れ込むにつれて放置されていたAVシステム。(モノを揃える面では)一応の完成を見ていたのでしょう。最終的にはこんな構成になっています。

懸案は、CDを聴くのに5台も電源を入れないといけないこと。しかも、スイッチが機器の背面にあったり、そもそもなくて電源プラグの抜き差しで行わないといけなかったり。「常時通電が常識」なんて熱を上げていた頃はそれで良かったのですが、なるべく消費は抑えたいところ。夏場は暑んですよ。腰を落ち着けて音楽を聴く時間が少なくなるにつれて、CDT-DAC系統はあまり使われなくなってきましたとさ。

そこにちょっとした転機が。Walkmanの購入です。