2009年3月14日

今日はどんな日?

あらすじ

  • 早起きしたけど、ぱにょの攻撃を防ぎつつ二度寝。
  • Webラジオをダウンロードしつつ家計簿をつけた。今年度をちょっと分析。
  • 録画消化中に保険屋さんから電話。今時、保険料を増やすほうの見直しの訳ないじゃん<酷い
  • 現状維持でお願いします的に逃げられた。
  • ハム練 90分
  • CARAT-RUBYに行ってしまうかも。明日は誕生日です。

お金のこと

  • 衣料品が30万円近く出費していたのが一番の反省点。スーツを夏・冬で作ったり、合わせて靴も揃えて、鞄も二つ追加……贅沢はしたものの年相応の必要経費ということで。馬子にも衣装って言葉もある。
  • 関連して婚活は20万近く。こちらはまったく空振りな訳ですがー。
  • 私の保険に3大成人病になったら一時金250万円という特約がついてます。月の保険料が約900円かつ15年で見直しになっているので、総支払い額は15万円になります。確かに病気になったらリターンは大きいですね。でも、保険の目的は病気になったときに困らないことです。今の自分の経済状況ならば手持ちの資金から250万円出せます。250万円の有無だけで言えば困らないので、15万円のコストを負う必要はありません。この特約をつけるべきは15年間で15万円は払えるが250万円は用意できない人、となるのではないでしょうか?