2009年5月 6日

今日はどんな日?

あらすじ

  • 『西の魔女が死んだ』: 魔女とのふたり暮らしは思ったほどファンタジックではない。実写だとこれ以上はクドクできないかな。ヒロインである少女に向いて言ってはいるのですが、自分で決めて事を成すということは大人にもなかなか出来ることではないですね。ラストは少し苦く受け止めましたが、示唆に富む良い映画でした。
  • いいタイミングで雨が止んだので買出し。昼飯はパン屋のパン。
  • 高座に参加。
  • 『うたわれるもの』: 本放送時はなぜか観なかった(原作ゲームをやってなかったからと、Leafの新世代にねたみ(?)があったから?)ので、BS11の再放送で補完。噂に違わず面白いね。OP『夢想歌』(Suara)も燃えられてイイ!
  • 晩飯はレトルトカレーにほうれん草と豚肉を追加したもの。
  • 『クライマーズ・ハイ』: タイトル通り熱に浮かされたような映画で大変引き込まれました。仕事の誇りを巡るぶつかり合いの描写は好きで、例えば『金融腐食列島 呪縛』と例を挙げようと思ったら監督が同じ原田眞人でした。
  • でも、今はぶつかり合いが怖いから、会社いきたくねー。