2009年5月 9日

今日はどんな日?

あらすじ

  • 午前中にひとっ走り。
  • お見合い。「結婚っていうのは奥さんと子供を養う為にするんですよね」「共働きは奥さんに甘えているだけだと思います。そんな男の人は出世しませんよ」などなど。ホントにいるんだぁ、こういう人。妹さんの旦那が東大卒・金融関係らしく、そちらからの入れ知恵アドバイスもあるらしい。そんな人と縁者になるのも嫌だとも思ったり。
  • 本屋に寄ってから献血センター。出が悪かったのは午前中に走ってから水分補給が足りてなかったから? 景品に歯磨き粉を頂いた。前回分がちょうど切れそうな頃合。もしかして、定期的に献血すれば買わなくてすむ?
  • 休憩エリアに献血マニアが集まってマニアックな話の花を咲かせていた。どんな分野にもあるのね。
  • 栄に移動して靴ゲット。店員さんとの会話が心地よかった。
  • 献血後でだるかったけど買出し。ビックマックセットで造血できるだろうか?