2009年8月11日

庄内川南*2

走行時間 走行距離 最高速度 平均時速 累計走行距離
1:38 42.1km 45.0km/h 25.6km/h 14,522km

天気予報どおり暑くて風が強いのでリタイア (笑)。明日も走ろう。

下ハンドルを握っていてブレーキを掛けると前に投げ出される感覚が強くて怖い。もちろん、ブレーキを掛ける際には腰を引いて重心を後ろへ残すようにするのは基本なのですが、セッティング的にみるとサドルがレール一杯にセットバックされていてどこかがおかしい。フォームなのかセッティングなのか解りませんが、前後のバランスを間違えている気がしています。まずはサドルの位置から見直すのが基本なので、とりあえず余裕のある高さを4,5mm上げてみました。踏み込んだ時に腰が安定するようになりましたが、下ハンドルを握るのがちょっと苦しくなったかな。