2009年8月 1日

サマーウォーズ

映画の日に観るのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の2回目か『サマーウォーズ』か、そろそろ終わりそうな『ターミネーター 4』『トランスフォーマー/リベンジ』 か迷いつつ、話題性とWOWOW放映の可能性を考慮して『サマーウォーズ』を観てきました。

泣けた・笑えた・萌えた。いい映画でした。やっぱり誰かの為に尽力するってのはカッコいい。大ばあちゃんのフィクサーっぷりに燃え。最近、小林よしのりの著作など読んで軽く民族主義に傾倒しているので、ああいう自分のルーツ足りうる大家族とか、かくしゃくとした当主の存在は羨ましく思えました。オレもケモ耳が似合う女のコの所へ婿入りしたい (ぉ

ネタはまったく知らずに観に行きました。観てたのはあのイメージカットくらい。長野の田舎であのネタを展開されても違和感を感じなくなったのは、ネットワークが日常の中に進出したってことですね。端末も半数以上がケータイやらポータブルゲーム機だし。

追記: 人工衛星の名前が『あらわし』ますみんで大笑い。『現代萌衛星図鑑』としてアニメ化された場合はぜひCVを……<やりません