2009年11月30日

Frédérique Constant Heart Beat Manufacture購入

フレデリック・コンスタント ハートビート・マニュファクチュール

買っちゃいました。今度、従兄弟の結婚式に出席するのでー、というしょうもない言い訳で踏み切ってしまいました。ここ数年、ずーっと持っていた欲望はこんなものでした。

  • ドレスウォッチ (今持っているBrightzはスポーツウォッチだから)
  • ホワイトダイヤル (今持っているBrightzはブラックダイヤルだから)
  • シンプルでクラッシックなデザイン
  • シースルーバック
  • 手巻き (シースルーを活かすなら。薄手でスマートな方がいいという点も)
  • ノンデイト (出番はあまり多くなさそうなので合わせる手間は省きたい)
  • ダイヤル径 38mm程度 (35mmは小さくて腕に合わない)

NOMOSやオリエントは何度か購入する手前まで行きましたが、ダイヤル径が小さくて踏み切れず (両ブランドとも迷っているうちに値上げしちゃったし)。解り易いところでロレック……実用時計なデザインはBrightz(SEIKO)に似通っている面があるのでパス。一時はカルティエなんて欲しくなったりもしましたが、そこまでお大尽ではありませんでした (でも、カルティエは身分相応になれたら買うよ。あれは良いものだ)。まあ、迷っているうちにこんな出物に出会えたのは幸運でした。

FC910表 FC910裏