2009年11月 1日

今日はどんな日?HAPPY FIGHTな日

  • 体力ダウン警報を受信。10時からマナカさんと約束があって、天気予報では15時ごろから雨ということなのでサイクリングは見送り気味。
  • アニメを消化して昼飯を食べ、2週間溜めてしまったレシートを整理していたら予報通り雨。午前中の天気の良さが嘘のよう。
  • 2時間ほど気絶。勿体無いけど体力切れだったのだろう。
  • 掃除。日程が気になっていた高座のチケットが出てきた。昨日だった (涙
  • 10円、100円と節約しててもこうやって失敗(3,000円損失)出しちゃ意味ないよな。会社の仕事と同じだ。ちゃんと手帳に予定を書いておくべきだった。あと、気にしてたならちゃんと確認取れ>自分
  • 晩飯は素朴に納豆ご飯。秋刀魚の缶詰も付けた。
  • 『HAPPY FLIGHT』: これは面白い! CAやカウンター業務の女性をバカっぽく導入しているのは気になるが、最終的には仕事に対する誇りや意地を見せてくれてカッコいい。ひとつのフライトを通して、数多くの部署が協力していることを巧く見せている脚本に感心しました。こういう作品を見ると自分の仕事もがんばろうと力が出てきます。