2010年1月 2日

今日はどんな日?新幹線予約失敗の日

大がっくし

  • 小田原の新幹線改札でICカードをかざすとエラー。駅員さんが確認すると予約が入っていないとのこと。ガーソ
  • 自分がミスったとは思わないもので。予約情報が転送されていなかったらどうしてくれるんだ、などと思いながら自動券売機で購入手続き。
  • 禁煙席を申込む直前で、ICカード利用じゃなかったかもと思いつき再確認。空振り……。
  • がっくししつつ購入手続き。アレ?座席がさっきより空いている<伏線
  • 疲れながら列車に乗る。げ、車内で喫煙してるバカがいるよ。……喫煙車を予約してました<バカはこっち
  • まあ、一時間なんで我慢。
  • 結局、予約履歴にも載ってませんでした。年末、疲れてたからな。

魔法少女リリカルなのは

  • 新幹線の中でもThinkPadで着々と消化。
  • 帰宅後に最終話まで。いやー、なんて男らしい物語。さすがあの原作者だ。
  • 次はA’s。楽しみ。