2010年1月 9日

今日はどんな日?終りと始まりの日(アニメ改編)

  • 『けんぷファー』最終回の潔さに乾杯。どこが最終回だよ。そんな頭の悪い感じが好きでした。名塚佳織の生徒会長サドボイスがツボ。
  • 新番組『おまもりひまり』を視聴。エロアニメ。Webラジオでのあみっけのセクハラ大魔神っぷりが面白い。
  • 正月はビーフシチューでしたが、この3連休はカレーにしました。ゆっくり煮込んでやろうと思って昼頃から調理開始。
  • 5皿分を作るに当たり、玉ねぎを標準の倍の2個。粗みじんにして飴色になるまで炒めて、カレー用豚肉を追加。焼き目が付くまで炒めてから水を入れて煮込み開始。
  • 2時間くらい煮込んでからじゃがいも・にんじんを投入。火が通ってからカレールゥで味付け。油量の少ないプライム ジャワカレー(辛口)を使ったらあっさり仕上がっていい感じ。