2010年9月18日

今日はどんな日?猫森集会2010 Aプログラム初日

  • 午前中はアニメを消化。昼過ぎに家を出て、名駅付近の本郷亭でお昼ごはん。ラーメン通りの店より好きだ。
  • あっという間に新宿。交通費には目をつぶろう……。早めに着いたので、服を見たり、腕時計を見たりしてプラプラ。
  • 会場着。ごうちゃがなかなか来ない。本を読んで時間を潰すものの、暗くなってきたので電話。どうやら駅前の方で待っていたっポイ。合流してスタバでコーヒーを飲みながら開場待ち。
  • 入場後、『ポプコン・マイ・リコメンド 相曽晴日I』を購入。新譜でないのかなー。
  • チケットは一般販売に滑り込んで購入したのでX列。普通なら舞台になっているところだと思う。基本的に裏側なので演奏中の浩子さんの背中を見て育つ見るばかりだけど、今回はコーラス参加の豪華ゲスト陣を前から見られるので良かった。
  • その豪華ゲスト陣は相曽晴日さん、岩男潤子さん、伊藤サチコさん。伊藤サチコさんだけ存じませんでした……。が、可愛い♪
  • 岩ちゃんは声優スキルを活かしてセリフと共に登場。他、歌の中のセリフパートを熱演。『偉大なる作曲家』は演技……ですよね!?(汗
  • 相曽晴日さんは流石の上手さ。浩子さんの声に綺麗に寄り添い、重なります。凄い、凄い。一度、ライブに行きたいと思っているのですが、次回の名古屋ライブが猫森集会Bプログラムと重なって行き違いとゆー (涙
  • 伊藤サチコさんはちょっと声質が違う感じが面白かった。ちょっと気になる感じです。アルバム買ってみようかな。
  • ここ何回かオタク系と言っていいライブに参加していて、それはそれでもちろん楽しかった。でも、猫森集会のみんなの楽しみ度合いは群を抜いている。歌う方もプロなら聴く方もプロ。気持ちの篭ったアンコール待ちの拍手の濃さは、大きな声のコールには負けませんね。
  • そしてアンコール曲はまさかの『何かが空を飛んでくる』。最後の最後まで貴重なコンサートでした。あぁ、CD化してくれないだろうか!